メニュー

blog_logo

2016年8月の記事

脱毛ラボ 立川店

立川店

こんにちわ^^

本日は立川店が担当させていただきます。

 

先日は関東に台風が直撃!

電車が止まって大変な中、新規の皆さんも、会員の皆さんも頑張ってご来店くださいました!

むしろ、朝から「キャンセル出てませんか?」というお問い合わせを多数いただくほどでした!

 

夏といえば脱毛の繁忙期でございます。

どこの店舗も冬場に比べるとすこーし予約が大変になってきましたね。

だからといって、お手入れの当日までお肌を露出するからといって

一生懸命自己処理していらっしゃる方はいませんか?

 

お肌を露出するからこそ、頻度の上がってしまう 

 

自己処理

 

ですが、ここで再度、普段の自己処理についておさらいをしたいと思います!

 

 

 

 

【夏だから処理が増えちゃって...なんて面倒だからってカミソリや毛抜きを使っていませんか?】

 

 

剃刀

一番おおくいらっしゃるのがこの自己処理方法かと思います。

お風呂場でできる一般的な方法ですね。

 

しかし!

 

皆様、想像してください。

 

湯船でゆっくり寛いだお肌はすでにお湯でふやけております。

そこに刃物である剃刀をあてて自己処理するとどうなるか。

 

お肌の表面の必要な油分までもごっそりとそぎ落とすだけではなく

ふやけてしまったお肌も一緒にそぎ落としてしまっているのです!

 

その結果、お肌が乾燥したり、剃刀負けになってしまったりしますよね。

 

それを続けていくとどうなるか。

 

お肌は劣化し、続ければ続けるほど将来のケアが大変になります。

今は良くても、5年後10年後、スキンケアに1時間も2時間もかけたくありませんよね?

少なくとも、ずぼらな私には到底無理です!

 

 

除毛剤

夏場に増えてくるのがこの除毛剤です。

特に脇やスネなど、剃刀でそっても黒く残ってしまう箇所にこれを使うことで

とてもきれいに自己処理ができる

最近は脱毛石鹸など、比較手に楽に除毛ができる商品も増えております。 

 

そう、錯覚している方が非常に多いのです。

 

除毛剤とは、いったいどんな自己処理方法か、ご存じですか?

 

除毛剤には、タンパク質を溶かす成分が入っており、

それで毛を溶かして剃刀状のゴムヘラのようなものでけずるといったものです。

 

しかし、皆様はご存知ですか?

 

お肌の成分の殆どがタンパク質でできております。

除毛剤は毛だけでなく、お肌のタンパク質も一緒に溶かしてしまっているのです!!

 

現に、カウンセリングに来てくださったお客様の中には、

CMをみて除毛剤を買ったはいいけど、使ってみたらお肌が赤くただれてしまった。

なんて方もいらっしゃいます。

 

どんなに見栄えがよくなっても、お肌は悲鳴をあげています。

 

毛抜き

剃刀でそったあと、一本そり残ってた...

いいや、これで抜いちゃえ!

そういって毛抜きで抜いた経験はございませんか?

 

このブログを見てくださっている方々はきっと、すでに会員の方か

これから脱毛を考えている方々かと思います。

そこで、お願いがあります。

 

毛抜きは今日からやめましょう!!

 

毛抜きとは、栄養素がつながっている毛を無理やり抜くというとても野蛮な自己処理の方法です。

今の季節は、特にVラインや脇などは頑張って抜く、なんて方もいると思います。

しかし、それは毛にとって逆効果です!

 

毛というのは、刺激を受ければ受けるほど、どんどん力強く生えてくるものです。

その部分を守ろうとして毛って、太くなるんです!!

 

毛抜きを使うということはそれを毛穴に直接ピンポイントで刺激を与えているのと一緒なんです!

せっかく脱毛をしたのに、毛抜きを使っていた箇所の効きがわるい、なんて話もよく聞きます。

 

 

 

?なら、どんな自己処理ならいいの?

 

電気シェーバー

 

ここで、皆さんにぜひお勧めしたいのが電気シェーバーです。

電気屋さんで、お顔用の小さなI字の、眉毛を整えるときに使うようなもの、

見たことはありませんか?

 

そう!あれです!

 

実は、あの電気シェーバーは顔だけではなく、お体全体で使うことが可能です!

しかも、シェービング用にお肌に泡やジェルをつける必要もないんです!

リビングで、自室で、お出かけ先でだってつかえてしまいます!

 

わかりやすく剃刀と比較してみましょう。

 

【剃刀】

・お肌に押し付けて毛をそるので、お肌があれる

・お肌が荒れることによって乾燥が急速に早まる

・お風呂場でしかできないから、特にこの季節寒い

 

【電気シェーバー】

・あくまでもハサミの様に毛だけをカットしてくれるからお肌にやさしい

・お肌にやさしいからあまり、脱毛の天敵である乾燥をしない

・何よりうれしいのが、あったかい室内でテレビを見ながらでもできちゃう!

 

自己処理の方法を変えるだけでこれだけいいことがいっぱいあります!

 

 

お手入れの時や、カウンセリングの時に言われていると思います。

 

 

 

"乾燥されていると効果がでにくくなります(でなくなります)"

 

 

 

夏場はお肌の乾燥に気づき辛い季節です。

 

脱毛ラボでは、皆さんの普段のお肌ケアを助けるために!!!

 

自社開発の

VIO(デリケートケアミスト)

アフターエピ+コラーゲンプラス(サプリメント)

 

を販売しております!

 

ご興味のある方はぜひ!店舗スタッフにお伺いください^^


立川.jpg


脱毛ラボ 柏店

柏店

【ママでも脱毛】【大人の脱毛】【主婦の脱毛】【女性ホルモン】

 

こんにちは(^o^)/

今回の記事は柏店が担当致します♡

 

毎日暑いですね~・・皆様夏バテなどしていませんか?

先日の急な雷雨と息をするのも苦しいほどの猛暑には

びっくりしましたねヽ( ̄д ̄;)=3=3=3

 

夏・・嫌でも肌の露出が増えますよね。肌は焼きたくない!

もう若くないので(笑)肌は出せない!

そんな私のようなアラフォー主婦の方でもママでも・・

半そでは着るし、子供をプールや海に連れて行かなくてはならない!

全身ボーボーでいるわけにはいかないんです(^^;;

 

そこで!私の周りのママ友との会話やお客様とのお話QA特集です(^o^)/

 

Q:脱毛って若い子のものじゃない?いまさらどう?

 

A:わかります!30代までに脱毛は済ませよう!

なんて弊社でもうたっていたけどそりゃ早いに越した事はない!

でも女性に今更とかないと思います。

 


Q:昔脱毛って凄い高かったよね!今安いけど安かろう悪かろうじゃないの?

 

A:あ~それもわかります!

23歳には全身ほとんど終わってたけど

とんでもない金額かかってる・・敷居が高い高級な感じでした。

まぁそれがステータスみたいなのもあったけど(笑)

今はほんとに気軽になりましたよね。脱毛サロンも凄く増えました!

柏でも当店がオープンした当初は3~4件だったのが今ではご近所だけでも10数件!

それだけ需要があって正直競争もあるので色々見たほうがいいと思います!

 

Q:○○のとこは若い子ばっかり~?(お客さんもスタッフも)

 

A:当店はまれかも知れません!(笑)

美容サロンはやっぱり若いスタッフが多いけど

柏店はママが3人結婚婚約しているスタッフも多いし、アラサーアラフォーと貴重なサロンですよ!

だからママトークも多い!通いやすいって言ってもらえます!

お客様は年齢層ほんとに幅が広いかな!

高校生からアラフィフの方までだって40過ぎたら生やしていいとかないですもんね(笑)!!

 


Q:旦那がいて~いまさらお金かけてやるのもさ~

 

A:いやいや。旦那さんのために綺麗でいてあげましょ!まぁ自分のためですけどね。

私の彼は付き合ってる頃から私は毛が生えないんだと思ってたらしいです(笑)

全身脱毛してるよっていったら彼の中で私の女価値が上がったらしい!

・・値段は言えなかったですけどね(笑)

 


Q:子供がいて脱毛サロンに通うそんな時間なくない?

 

A:自己処理する時間の方がないよ~剃刀見せたくないし危ないし・・

私の娘は大人になったら毛が生えなくなると思ってたんです~私がないから(^^;;

月に12時間!ランチやお茶の時間は結構ありますからね(笑)

 


Q:毛がなくなって肌も綺麗になる~?

 

A:私の肌を触ってもらう→おぉ。おぉっ(^O^)

 


Q:妊娠中とか子供産んで毛が濃くならなかった?

 

A:妊娠20週ぐらいからエストロゲンとプロテスゲンとういう女性ホルモンが活発になり

メラニン色素の細胞を刺激しメラニン色素が沈着しやすくなりますからね。

このせいでお腹の産毛が濃く増えたように見えてしまします。

産後落ち着く人がほとんどだけど、そのまま悩んでサロンにくる人も多いみたいです。

 

Q:歳とって毛が濃くならない?

 

A:年齢だけでは一概に言えないけど女性ホルモンの減少によって

男性ホルモンが活発化し体毛が気になるのはあります。

ストレスや食事生活習慣が乱れると女子ホルモンは減少するから・・T^T

 

♥♥ここで女性ホルモンを増やすには♥♥

 

♡ホルモン活性に効果的な食材をとろう♡

 

・ナッツ類

ビタミンEには脳内の血行を浴する作用がありホルモン分泌の司令塔である私視床下部の働きを活発化してくれます。女性ホルモンを分泌する卵巣にもビタミンEが高濃度で含まれているため直接女子ホルモンの代謝にも関わってきます。

アーモンドやピーナッツをおやつに良いですね♪

 

・大豆イソフラボン

エストロゲンに似た働きをするため女性の美しさや若々しさを手助けしてくれます。

ビタミンEを多く含むので豆腐、納豆、豆乳、味噌、醤油など

 

・キヌア

NASAも認めたスーパーフードのキヌア!ビタミンミネラル、たんぱく質、食物繊維が

豊富に含まれていて栄養価がとても高い食材。さらにフィトエストロゲンを多く含むのでホルモン活性に効果的!ご飯と一緒に炊いたり今は身近な食材になりましたね。

 

 

♡体を温めアロマバスタイム♡

 

ローズオットー
女性ホルモンのバランスを整え、子宮の内膜を強くし不妊治療にも効果があるそうです。血行を良くし炎症を抑える作用もあるため、生理前のむくみや下腹部の痛みを改善してくれます。

ネロリ
更年期障害や月経前症候群の症状を緩和してくれます。

新陳代謝を高めてくれるので、肌に弾力を与えるなど美容効果も!

クラリセージ
エストロゲンに似た構造をもつ成分が含まれているため最適です

ジャーマンカモミール
筋肉を落ち着かせてくれ、胃痛や生理痛にも効くそうです。緊張や怒りなどのネガティブな感情を和らげストレスにも良いそうです。冷えや貧血にも良い!

 

♡カラーイメージング♡

 

ピンクイメージングって聞いたことありますか?色には、視覚から直接心理や生理に大きながあり、人の心や原動力にもなると言われています。中でも、ピンクは内分泌を活発にし、卵巣での女性ホルモンの分泌を促す色と言われています。まさにピンクは女の子の色なんですね(^o^)

・目を閉じてリラックスし心の中でピンクをイメージします。

・ピンクの空気を吸い込んでいるとイメージでゆっくりと深呼吸を3回繰り返します。
 (肌にうるおいとハリが戻っているイメージをすると効果が倍増します。)

これを朝起きた時と夜寝る前のお布団の中で行うと効果的!
深呼吸することによって気持ちがリラックス出来ます。

色彩効果で血行が良くなったり肌の調子も良くなったりしますよ。

 

心理的効果から、恋愛を引き寄せ幸せな気持ちにもなれるそうです♡

女性ホルモンを増やすために、頭の中ピンクで恋愛しなきゃ♡(笑)

 

手軽に出来るものばかり!女性ホルモン活性のために取り入れたいです♪

脱毛も手軽に取り入れて頂き、ぜひ私たちにお手伝いさせて下さい(^O^)

 

☆☆最後にお知らせ★★柏店移転します☆☆

201691日(木)より

■新住所:千葉県柏市柏2-2-4 細田ビル6階

TEL:0120262760(変更なし)

上記移転先、新店舗にて営業することになりました!

設備環境なども充実し部屋数も増やし今まで以上に通いやすいサロン作りに

努めて参りますので、今後とも宜しくお願いいたします(._.)

 

■道順

ビックカメラさんの横エスカレーターを下り→

向かいにマツモトキヨシさんの所の信号を渡り→

みずほ銀行さんを過ぎて(献血ルームがあるビル)→

すぐ隣のビルです!柏.jpg柏2.jpg


脱毛ラボ 町田店

町田店

こんにちは(*'ω'*)

本日のブログは町田店が担当させていただきます。

 

暑い時期が続いておりますが、お肌の保湿はいかがでしょうか。
夏は冬と比べて汗や皮脂の分泌が活発なので、何となく潤っているように思われがちですが・・・・・

実は表面だけテカっており内側はカラカラなんてことも少なくないんですよ(+o+)

そこで、本日はインナードライ対策についてお話致します


乾燥肌の夏の保湿ケア-インナードライ-
★夏はオフィスも自宅もエアコンのせいで湿度が低くなっています。
  エアコンでお肌がガサガサなどのご経験はございませんか?(>_<)
また、脂取り紙や過剰な洗顔もインナードライの原因になります。


インナードライケア方法

インナードライ肌には、洗顔と保湿にポイントがあります。

まず洗顔料は、洗浄力の強いものはNG(+o+)です。

お肌の必要な油分まで取り除いてしまうからです。

洗顔料はたっぷりの泡でやさしく包みこむように洗いましょう。

洗顔後はクリームは使用してもよいですが、油分の少ないものを選ぶようにしましょう。


これでベタつかない!乾燥肌向けケア方法

夏場にスキンケアをしていると、どうしてもベタつきが気になってしまいます。

皮脂の分泌の多い時期は、オイル分が少ない化粧水や美容液を使うのがGOODです

今までしっとりタイプの化粧水を使っていた方は、さっぱりタイプの化粧水に変えてみるのもおすすめですよ(*'ω'*)。

化粧水だけでもの足りなさを感じた時は美容液を適量補うのがいいですよ♪


ベタつかない!乳液やクリームの上手なつけ方
タつくのが苦手で乳液やクリームをつけられないという方は、ぜひこの方法で試してみてください(^^

まずは乳液を、小指の爪くらいの量手に取り、両手の平を合わせながら手全体に薄くのばします。

そして手で顔全体を包みこむように数秒間押さえ、乳液がまんべんなく行き渡るようにゆっくりなじませます。

乳液は手の中で温まることによってお肌に浸透しやすくなり、ベタつきを感じにくくなります。ポイントは最初からたくさんつけないことです。

物足りなさが残る場合には、クリームを少量重ねてつけても大丈夫ですよ★

ただし、頬などの乾燥しやすい部分だけにしてくださいね(*'
ω'*)



でも実はお顔だけではなく、お体全体も乾燥している場合もございます。

出来れば全身をケアして潤いを保って下さいね♪

 

脱毛ラボでは、現在皆さまのお声から生まれた美VIOが大活躍しております!!


町田.jpg

 

もうすでに使用されているお客様も多いかと思います(^^)

脱毛ラボが作ったデリケート専用のミストです!

とっても好評です☆



■デリケートや汗の蒸れで起こる気になるにおい対策に

■かゆみがある箇所の鎮静に

■脱毛前後の集中保湿に

■もちろん日常の保湿にもGOOD  

■乾燥によるヒリつきに

■美白効果も高い

■ポーチにも収まり待ち運びも便利♪

■逆さにスプレーできるので手が汚れずにすむ

何とこれ1本でトラブル知らずのモチモチ肌を

GETできるんです!! 

もちろんスタッフも愛用してますよ(*'ω'*)

気になる方は、遠慮なくスタッフに声を掛けてみてください♪

これ一本で 保湿、収れん、美白、鎮静の全てが可能です!!

また、LABOの施術に使うお化粧水にも同じ効果がありますので

ぜひぜひその効果を堪能してくださいね☆

皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^^)/


2町田.jpg


皆さんこんにちは(*^_^*)

 

今回は名古屋駅前店が担当させていただきます!

 

毎日暑い日が続いていておりますが、

皆さま、元気に過ごしていらっしゃいますか??

 

夏はプールやバーベキュー、お祭り、花火大会と楽しい行事が盛りだくさんですが

こうも暑いと、外にいるだけでもしんどいですよね(>_<)

 

熱中症、日焼け対策と気をつけなくちゃいけないこともたくさん!

 

 


と こ ろ で !!!

 

話は一転しますが、

 

皆さんは、夏場の保湿はどのようにされていますか?(^^)

 

 

「化粧水をしてるからばっちり!」

「夏はしないかな」

「あんまり気にしてないかも」

「冬だけじゃなくて、夏も保湿するの?」

 

様々なご意見があると思いますが綺麗なお肌を維持していくためにも

保湿と言うのは年中必要なのです!

 

冬場の乾燥対策や保湿ケアはされている方が多いと思いますが、実は、夏場の保湿ケアもとってもとっても大切なのです(>_<)★

 

 

夏場でも冷房による乾燥や、日差しによるお肌へのダメージがありますので保湿をしっかりしていく事をお勧めさせていただいております!

 

もちろん私たちスタッフも保湿ケアしておりますよ(*^_^*)

 


ここでさらっと保湿ケアのご紹介♪

 

まず、お風呂上りにお化粧水を全身にします。

お化粧水の種類はとくにこれといったものはなく、

ご自身のお肌に合ったものを使っていただければと思います★

大切なのは水分をお肌にしっかり与えてあげる事なのです!!

                                              

ここで、水分がお肌に浸透しているかのチェッ~ク!!

 

お化粧水を与えた箇所を、手の甲で軽く触れてみてください(*^_^*)

 

手の甲で触れたお肌が冷たくなっていたら、お肌に水分が浸透している証拠になります!

その上からクリームをし、水分が逃げないように蓋をしてあげてください★

 

体の保湿はこれでOK(*^_^*)

 

 

保湿というと「化粧水を塗る」と考えている方も多いようですが

化粧水を与えても保湿にはなりません(>_<)

また乳液だけを塗っても保湿には結びつかないことがあります。

間違った保湿はやめ、美肌のためにできることを始めてみましょう♪

 

 

ちなみに・・・・・

 

余談ではありますが、私はお風呂から出てお化粧水をしたあとに

馬油を塗って保湿ケアをしております(^u^)

 

 

    プチ雑談コーナー *

 

馬油ってなぁに・・・(?_?)

 

馬油とは、名前の通り馬の油の事をいいます。

馬油は人間の皮脂に非常に近い性質を持っているのです!!

 

べたつく感じはありますが強力な浸透力があるため

肌に塗るとすぐにサラサラになります★

 

また馬油最大の特徴は、この浸透力であるといわれています。

個人差はあると思いますがご紹介までにさせていただきました!(^^)!

 

 

 

日々保湿をしっかりするだけで脱毛の効果面がぜんぜん違ってきますので

是非、ホームケアを意識してみてくださいね♪

 


~ホームケア用品のご紹介~

保湿で皆さん忘れがちなのがデリケート部分です。デリケート部分は他の部位に比べて、色素沈着が多い箇所です。

SSC脱毛部分では光が分散して効果が薄れる傾向があります。なので、美白効果のある化粧水で保湿してあげることが大切です。


オススメVIO

こんなお悩みに!!

 生理中のムレ・かゆみ・においが気になる

黒ずみ(色素沈着)が気になる

乾燥が気になる

お顔や背中のニキビや赤みにも効果が❤❤

デリケートケア用品となっていますが全身に使える優れものです。

脱毛ラボの

プリンセスケア・・・全ての天然成分を使用し、抗消炎と美白保湿に良いとされる「ヒメフウロエキス」を使用。

抗菌・防菌・消炎・消臭・・・厳選成分でデリケートゾーンを清潔に!!女子力の高いローズの香りが持続します。

安全性・・・デリケートな場所に使うものだからこそ安心のパンベン(防腐剤)フリー。

使いやすさ・・・逆さで使える特殊ボトルでホーチにも収まるサイズ。




アフターエピ+コラーゲンプラス

ラセンタとコラーゲンを高配合!!!

 

アフターエピを飲むことによって体の中からお肌に潤いを与え、脱毛の効果が上がります。

プラセンタは「栄養の宝庫」である胎盤から栄養素などの成分を抽出したエキスのことです。

プラセンタには抑毛効果が!!


『プラセンタ脱毛』という言葉があるほどプラセンタには抑毛成分が含まれています。

プラセンタは抗炎症の効果があり、ターンオーバーを正常にするので、

脱毛後の炎症したお肌を落ち着かせ、肌トラブルから守ってくれます。

更にハリや潤いを作ることで、脱毛効果を見えやすく、毛穴レスにつながります

そして、コラーゲンはハリや弾力を作る効果が印象的ですが、皮脂膜を生成し肌に潤いと柔軟性を持たせる効果があります。カサカサの肌より潤っている肌のほうが、ムダ毛が抜け落ちやすく脱毛の効果がみえやすくなります。

あらゆるところに存在するコラーゲンは、若々しさを保つために重要な役割を持っています!


いくつかの美容方法をお話しさせていただきましだが

どれも脱毛と深く関係しておりますので

是非試してみてくださいね(*^_^*)

 

ここまでのお付き合い、ありがとうございました♡




脱毛ラボ 鹿児島店

鹿児島店

こんにちは。

本日は鹿児島店が担当させて頂きます♡

 

8月の後半になりました!

あっという間に夏が終わってしまいますね(>_<)

みなさんは、夏を満喫されましたでしょうか?


鹿児島ではお祭りや花火大会などなど

今年もたくさんのイベントがありました\(^o^)


鹿児島.jpg

もちろん私も薩摩川内市の花火大会に行って参りました(*^_^*)

とても迫力があり、大満足!



夏ならではのイベントも終わり

暑い夏から涼しくなってくるこの時期は、

季節の変わり目で体調を崩しやすくなります(>_<)

油断していると色々なトラブルが発生します!!!

 

肌の老化のリスクは、一年を通して秋がピーク。

最悪と言われる「夏のダメージ」が原因です。

厳しい夏を乗り越えた肌はもうボロボロ...

今はまだ目に見えなくても、このまま放っておいては、あっと言う間にシミ・シワ・たるみとなって肌に現れてきます。

秋のスキンケアの内容で1年間の美肌度が決まるといっても過言ではありません。

 

 

秋ならではのトラブル(_)

☆紫外線を浴びた肌にシミができる
夏の間にしっかり紫外線対策をしていても、完全に防ぐことは不可能(>_<)

そのため、どうしても秋に影響がでてきます。

☆クーラーの影響で肌の角質がはがれ、荒れやすくなる
クーラーにかかってばかりの毎日だと肌の角質は乾燥してボロボロに(>_<)

夏は皮脂の量が増えるため保湿までしない人も多く、その結果秋に影響が出てきます。

☆夏に冷たい食べ物や辛い料理など胃腸への負担が影響される
暑い夏は冷たい飲み物やアイス、そうめんなどカラダを冷やすため物を多く摂取します。

また、スタミナ料理など辛い食べ物を食べることも多いです。

このため秋は、胃腸の調子が崩れる原因に(*_*)

☆秋に咲く植物で花粉症が発症
ブタクサなど秋に発症する花粉症があります。

春は平気だった人も秋からアレルギー症状に悩まされるケースもあります。

 

 

 そこで今回は秋ならではの美容法をご紹介致します♡♡♡

 

洗顔でターンオーバー

夏の紫外線によって古い角質が溜まりやすくなっているため、角質ケアをしっかり行いましょう。
洗顔料でたっぷり弾力のある泡をつくります。

この泡が肌をできるだけキズをつけずに角質を落としてくれます。この時、肌をゴシゴシと擦らないよう注意して下さいね♡

洗顔は少しひんやりする程度の水がベスト!!!

お湯だと、肌に必要な油分まで落としてしまい、保湿力が損なわれてしまいます。

 

 

!!!30秒以内に!!!

どんなに優しい洗顔料でもお肌に長くつけておくと負担になります。

丁寧に洗顔しないといけないといって、時間をかけて洗顔する方がいらっしゃいますが、『丁寧』の意味を取り違えてしまわないように気を付けるのがポイントです(*^_^*)

 

 

蒸しタオルでしわとたるみ予防

30秒の蒸しタオルケアは、血行やリンパの流れを改善します。

蒸しタオルの蒸気も肌内部に浸透し、保湿効果が高まります。

蒸しタオルの後、冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりと肌に染み込ませて潤い効果を高めます。

 

続いて重要なのが

秋の化粧品や食事!!!

短い秋ならではのケア、夏の暑さや紫外線で傷ついた肌を回復させるために効果のある化粧品や食事ついて紹介します。

 

秋におすすめの化粧品

美白ポイント
美白効果のある化粧品をおでこ、ほお骨、鼻先、顎先に馴染ませます。

顔の中でもこの部分がとくに紫外線を浴びる部位だからです。美白ケアをしっかり行いでシミやくすみを防ぎましょう。

保湿ポイント
保湿は乾燥するエリアに重点的に行います。

おでこ、目尻、目の下、ほおの下です。ここは顔の中でも乾燥しやすい所。ピンポイントでしわ対策用の美容液を馴染ませましょう。

乳液は目元から
乳液は乾燥しやすい目元から馴染ませましょう。

次に、リンパの流れに沿って乳液を顔全体に馴染ませます。やさしくマッサージするようにつけるのがポイント。目の下やホウレイ線が気になる部分に多めにつけると、寝ている時も保湿効果が期待できます。

 

秋に摂りたい食事

フルーツ野菜ジュース
秋は、積極的に内臓機能を回復させる栄養を摂りましょう。フルーツや野菜ジュースがおすすめです。

ビタミン、コラーゲン、ヒアルロン酸など、肌細胞を修復する成分を多く含むものを朝に補給しましょう。

ビタミンなどをもっとも吸収する時間帯が朝だからです。一日のはじまりは食事で美容促進♡

秋刀魚
秋に摂りたい代表的な食べ物は、秋刀魚などの旬の魚です。

魚にふくまれるエイコサペンタエン酸は血流に作用し、脳梗塞や心筋梗塞の予防によいとされています。

イモ類
ミネラルを豊富に含むイモ類もおすすめ。食物繊維や糖質も多く、胃腸の働きを助けます。

キノコ類
脂肪を分解してくれる酵素やペプチド、繊維質やミネラルも豊富に含まれているため、糖尿病や肥満の予防になります。

 

ぜひ試してみてくださいね♪♪

 

最後になりますが鹿児島店では

カウンター前のPOPをリニューアル致しました(*^_^*)


鹿児島2.jpg

 

 こちらは会員様からご質問の多い、デリケートゾーンのシェービング方法を案内しております!

最初はシェービング難しいと思ってしまう方も多いと思いますが慣れてしまえば簡単です☆

デリケート部分なので優しくシェービングしてくださいね!





かごしま.jpg


次にこちらは最近大人気の飲む脱毛サプリ♡アフターエピ♡をご紹介しています(*^_^*)

他の店舗ブログでも紹介しておりますあが女性に嬉しい成分が入ってます!

しく知りたい方は通われている店舗のスタッフまでお気軽にお申しつけ下さい♪

鹿児島店 スタッフより

脱毛ラボ 新宿店

新宿店

こんにちは脱毛ラボ新宿店です(*^_^*)

残暑見舞い申し上げます。

 

最近は急な雷雨などもありますがまだまだ暑い日々が続いておりますね。

新宿.jpg



ところで脱毛に通っている皆様はもちろんUV対策はしっかりされておりますよね!

海やプールに行った際だけでなく、日中の紫外線もかなり強敵ですので、油断なさらない様にしてくださいね。

 

高価なものを使用する必要はございませんが、こまめに塗り直すようお願い致します。

 

 

 

さてさて、話は脱毛に戻りまして、皆様はご予約しっかり取れておりますでしょうか?

脱毛ラボではスピードコースゆったりコースがございまして、スピードコースではなんと完了の18回パックが最短1年半で終了してしまうのです!!

 

更に、

なんと1年で18回通いきった脱毛達人の方もいらっしゃるようです★

 

その裏ワザはこちら↓↓↓↓↓

         全身を分けて脱毛する月額制でも、

まとめて脱毛できちゃうって知ってた?

無料キャンペーン期間中の「残りの無料回数分」を前倒しでお手入れすることが出来ちゃいます。シェービング補助代も交通費も1回で済むからお得!

 

 

         前日・当日に電話確認すると

実は予約が取りやすい!

どの店舗でも、毎日数件の「当日キャンセル・前日キャンセル」が必ず発生しています。

 「脱毛したい」と思ったその瞬間に、店舗にお問い合わせください!

 

         お冷しの時間が短くなったよ!

当社オリジナル・プリンセスシリーズのジェルやローションの鎮静・消炎効果パワーアップ!肌のダメージケアができるようになったので従来の照射後のお冷しがなくなり(※デリケート部分以外)施術時間短縮されたので予約が釣りやすくなりました!

 

         平日14~16時の予約が狙い目!

平日の夜や土日は予約が集中するので、他の時間帯が狙い目です!

 平日にお休みが取れた場合や学校の授業が無い日は要チェックです!

 

 

 

         通える近隣店舗の番号も登録する!

脱毛ラボなら、どの店舗でもだつもうのお手入れが出来ます

 通っている店舗が満室だった場合は、近い店舗にあきがあるか確認!

 

関東エリア

渋谷店         0120-262-643

渋谷ヒカリエ前店    0120-262-461

恵比寿店        0120-262-889

五反田店        0120-262-331

池袋店         0120-262-642

池袋西口店       0120-262-572

銀座プレミアム店    0120-262-346

新宿店         0120-262-290

吉祥寺店        0120-262-167

立川店         0120-262-352

町田店         0120-262-287

川崎店         0120-262-312

横浜店         0120-262-426

宇都宮店        0120-262-191

大宮西口店       0120-262-128

髙﨑店         0120-262-172

錦糸町店        0120-262-071

上野プレミアム店    0120-262-774

船橋店         0120-262-350

千葉店         0120-262-150

柏店          0120-262-760

市川店         0120-262-697

川口店         0120-262-054

 

 

         シェービングタイムを利用する!

15分前にご来店していただくと、電気シェーバーを無料で借りることができます。お手入れ前にセルフシェービングすることでたくさんのおトクが!

 ◎帰りの時間を短縮できる。

◎きれいにすればシェービング補助代を節約できる。

◎くすぐったがりの方も自分でならくすぐったくない。

◎予約がとりやすくなる!!

 

 

 

後は、お手入れが終ったら、必ず次回予約を取って帰る事!!

これをしっかりとして頂くだけで、脱毛は計画的に進みます☆

 

シフト制や、お仕事が不規則な方も、仮予約でもして頂ければうっかり予約するのを忘れてしまって数カ月経ってしまった。。。

 

なんてことも防げますので。

 

 

ただし、出張が多かったり、日焼けやお肌トラブルなどが起きやすい方、生理不順の方には、ゆったりコースがおすすめです♪

1.5ヶ月~2ヶ月ペースで通う事が出来るので、月に必ず1回来れない方でも安心して通って頂く事が出来ますよ。

 

それでも、完了までは3年でご案内することが出来ます!

まだまだ他のサロンさんでは3ヶ月ペースでのご案内が主流となっております。

3ヶ月ペースで通うと、実は5年近く完了までにかかるってしってました!??

 

今が、10代なら5年かかってもいいかもしれないですが、5年後って結構先ですよね。。。そこで、よく他サロンで通っているお客様になぜ、脱毛ラボはそんなに早く脱毛が出来るの?という質問をされます。

脱毛を体験されている方なら、よーくご理解して頂けると思うのですが、初めて脱毛ラボに来店されたお客様にこんな質問をします。

 

『1回目のお手入れが終わって、次回の3か月後の予約までに何回自己処理されましたか?』

 

すると、、、

お客様は

 

 

『数えきれないですね。普通にしなきゃいけないですよね。』

と。

 

そうなんです。

今回、退行期という状態の脱毛効果がなかった毛がまた成長期の段階を迎えるまで待つ必要はなく、無数にある休止期の状態だった毛穴からまたどんどん毛が生えてきているからなんです!!

 

だから、脱毛のライトに反応した毛が抜け落ちて最初の1か月くらいは少し自己処理が楽なのですが、そのあとはどんどんまだライトがあたっていない毛がモリモリ生えてくるんですね。

 

また繰り返しカミソリなどでお肌負担のある自己処理を繰り返してしまうのは、脱毛にお金を払っているのに本当にもったいないことですね。

今日は裏ワザも掲載させていただきましたので、是非こちらを参考に計画的に1日も早く脱毛を完了してつるつるのお肌を手に入れて頂ければと思います♪

 

 

▼脱毛ラボ新宿店▼

新宿区西新宿1-19-5

新宿幸容ビル8F

 

アクセス

JR新宿南口を出て、甲州街道を右にまっすぐ進んでください。

Fsoftbankが入っているビルの8Fになります。

 

最近は、また新しく商業施設のNEWOMANが出来たりと、新宿にいらっしゃる機会も多いのではと思います♪


皆様のご来店こころよりお待ちしております。

 

新宿店スタッフ一同

脱毛ラボ 名古屋栄店

名古屋栄店

本日は名古屋栄店が担当させていただきます(^^)

今回は『プラセンタ』についてお話させていただきます♪♪

プラセンタと聞くと美容に凄く効果があるような気がしますよね♡

詳しくご説明していきます(^^)

 

♡プラセンタとは??

プラセンタ(胎盤エキス)の摂取方法は主に

①注射

②飲む(サプリメント)

③皮膚に塗る

この3つのパターンになります。

 

♡プラセンタに含まれる主な成分

プラセンタは『胎盤』を表す英語です。

一般的には哺乳類の胎盤から・栄養素などの成分を抽出した胎盤エキスのことをプラセンタと呼んでいます。

 

生命の源となる三大栄養素+ビタミン+ミネラル・核酸・酵素

・アミノ酸→身体の細胞を作る原料

・タンパク質

・脂質・糖質→身体を作る重要な栄養素

   +

・ビタミン・ミネラル→身体の機能を正常に保つ役割

・核酸→遺伝子の修復や新陳代謝の調整(エイジングケア)

・酵素→免疫力アップ

 

細胞と細胞をつないで健康な肌を作る細胞の新陳代謝を促す。

 

プラセンタとは、、、栄養の宝庫なのです。

人間が本来持っている力(自然治癒力)をより、効果的に高めてくれるのです♡

 

♡プラセンタの効果・効能
・プラセンタの主な効果

①自律神経・ホルモンバランスを調整する→やる気が起きない方・いつもだるい方にお勧め

②組織修復作用がある

③病気への抵抗力を高める

④抗アレルギー作用がある

⑤抗炎症作用がある→アトピーやニキビが改善します

※時に今、アトピー治療の最前線で注目を集めています!!

⑥代謝を活発にして臓器や細胞の働きを活性化させる

⑦肝臓の働きを高める

⑧活性酵素を除去する

⑨美白・保湿・コラーゲンの生成

⑩基礎代謝向上作用→皮膚の再生が早くなり、みすみずしいお肌に、、、

⑪血行促進→冷え症が改善されます

⑫細胞の生殖再生

⑬精神安定作用

⑭肝臓の働きを強化する

⑮体質改善を促す

⑯血行促進作用

⑰血圧調整作用

このような効果によりプラセンタは医療機関のみならず美容など幅広い分野で使用されております。

 

♡シミやシワの予防効果

プラセンタにはお肌の細胞を活性化させ、ターンオーバー(お肌の新陳代謝)を促進させたり、細胞の酸化(サビ付き)を防ぐ成分も含まれている為、紫外線ダメージによるシワ・シワを改善します。

 

♡水分保持力が高まることによるお肌の弾力アップ効果

プラセンタには美肌効果があるとして最近特に注目を集めているペプチド・DNA・ヒアルロン酸やアミノ酸なども含まれています。

これらの効能で新陳代謝がアップことのより、コラーゲンの生成が促されお肌のハリがよみがえるのです。

更に、お肌を若返らせ、細胞が生まれ変わる「グローシング・ファクター」などが含まれています。これによって、新陳代謝が活発になって、シミ・ソバカス・赤ら顔の原因となる老廃物がどんどん行われ、美白に繋がります。

 

♡主に何に効果があるのか

プラセンタは生命を育むために必要な栄養素ですから、自然治癒力を高めてさまざまな機能を改善します。

■体に

眼精疲労・老化・肩こり・便秘・肝炎・ぜんそく・花粉症・更年期障害・生理不順・生理痛・高血圧・糖尿病

■心に

不眠症・心身症・ノイローゼ

■美容に

肌荒れ・乾燥肌・湿疹・皮膚の老化・ニキビ・シワ・美白効果・アトピー性皮膚炎

※特に慢性的な症状、体調不良が続いているような方にお勧めです。

女性の体はとてもデリケートです(>_<)

心配なことがあったり、夜眠れなかったりすると、すぐに肌がくすんでしまったり、荒れたりしますよね。。。

でもそれが慢性的に続いていると、体の中で十分なメンテナンスが出来なくなっているのかもしれません。

そんな時にはプラセンタがおすすめです。

 

♡プラセンタの安全性

病気の為にプラセンタ治療を何十年も続けている人がたくさんいますが、これまで、副作用の報告はありません。人間が生まれる時に必要としていた栄養で、私たちにもともと備わっている治癒力を促進させてくれる成分ですので安心してください。

 

 

そんなプラセンタサプリが脱毛ラボでも購入できるようになりました!(^O^)

その名は『アフターエピ』です♡コラーゲンもプラスされております。

コラーゲン4500㎎ プラセンタ150

 

♡脱毛との関係性

細胞を活性化させることで、ターンオーバーを正常にするので脱毛後の炎症したお肌をお肌トラブルから守ります。

更に潤いやハリを作ることで脱毛効果アップ+毛穴レスなお肌へと導きます。

 

♡コラーゲン

お肌に潤いと柔軟性をもたせる効果があります。乾燥してカサカサしているお肌より、より脱毛効果は高いのです。

 

1日3粒 45粒入り 

2週間分入っております♡

通常価格 2500円→会員様特別価格 1800円です。

1日120円でお得に綺麗になれちゃいますね(*^^*)

毎日摂取できますし、何より持ち運びも出来るのでお手軽ですね♡

 

スタッフもリピートしていて飲んだ日と飲まなかった日は体調もお肌も調子変わってくるようです♡試す価値ありですね(^^)

 

♡写真は脱毛ラボ名古屋栄店のスタッフとご紹介させていただいたアフターエピです♡

名古屋.jpg

以上、名古屋栄店でした☆

ブログをご覧の皆様、こんにちは!(^o^)//

 

本日は秋田店よりお届けいたします。

昨日に続き、秋田は猛暑で37℃を超え~~最終で40℃まで記録しました@。@!!

クーラーももはや効きません・・・・

そんな中、日差しも強いのでこまめな水分補給をして、体調管理に気をつけてくださいね!

 

みなさんは夏祭りはもう行かれましたか??

先日、秋田市では東北の三大祭・竿燈祭りが4日間開催されました!

そして、今年も行ってまいりました。。。

ちゃんと近くで見るのが久しぶりでして、感動いたしました!

 

ど――――――――ん!!


まつり.jpg



華やかですっ


いつ見ても迫力がございます!

今年もたくさんの観光の方が訪れて頂き、とても賑わっておりました

会場は暑いですが、いい笑顔であふれかえっておりました^^


 

変わりまして・・・・

最近、お手入れにいらっしゃって日焼けされてる方が増えて参りました。。。

秋田は夏が短いと言われております。お盆を過ぎればすぐ冬が来ます。

そして今年が終わります。寂しいですね。秋田は日照時間が日本列島の中で一番少ないのです。

だからこそ、日を浴びる時間が少ないのですね。

でも、そんな夏を楽しもうと海やレジャーに出かける方がたっくさんいらっしゃいます。


海といえばBBQですよね!

バーベキュー.jpg


みなさんは、もうBBQされましたか??

楽しいことがいっぱいの夏だけど、

うっかり日焼けをしないようにこまめに日焼け止めを塗って、白いお肌をキープしましょう!!

 

白いお肌といえば美白効果のあるビタミンCとよく聞きますよね。

サプリ以外で簡単に摂取しようと思って、すぐ思い浮かぶのはレモンやオレンジなど柑橘系ではないですか?

 

しかし、そこには意外な落とし穴が隠れているのです!

 

実はレモン、オレンジなどの柑橘系には日焼けを促すソラレンという物質が多く含まれています。

ソラレンは摂取後2時間にピークを向かえ約8時間作用すると言われています。

紫外線を浴びやすい朝、日中に摂取するのは避けたいものですね。




そこでソラレンが多く含まれる野菜、果物をご紹介します。

野菜・・・ジャガイモ、キュウリ、パセリ、セロリ、大葉、三つ葉

果物・・・レモン、オレンジなどの柑橘系、キウイ、イチジク

 

今スムージーやデトックウォーターが流行っていますが朝に飲むことが多いと思いますが、

摂取するタイミングが重要になってきます!

日差しが弱まった夕方以降に摂取するのが安心です。

 

外側はもちろんですが、ぜひ!内側からも日焼け対策してみてくださいね!!

 

日焼けのない肌はお手入れもスムーズに進みますよ(^^)!

早く自己処理不要な肌を手に入れましょう!

 

だけど!それでも!うっかり日焼けしてしまうことってありますよね(><

 

日焼けをしてしまったら、直後のケアがとても大事になります。

当日に行って頂きたい事3つお伝えします。


   冷やす&保湿

日焼けはやけどの一種と考えられるため、冷やすことが何よりも大切です。

冷たいシャワーを浴びるか、水風呂に浸かりましょう。

(冷たすぎたり、長時間冷した後は浸かるのは体を冷しすぎてしまうので気をつけてください。)

 

体を冷した後は、日焼けした箇所全てに濡れタオルを巻きます。

日焼けが激しい箇所には、保冷剤をくるんだタオルなどを使って念入りに冷やしてあげましょう。

 

冷した後はしっかり保湿をして肌を保護してあげてください。

全身にたっぷりつけて水分を補ったら、乳液またはクリームを塗ります。

POINT!化粧水はコットンではなく手のひらでつけることをお勧めします。

日焼けした肌はデリケートな状態です。手のひらでやさしくなじませる方が摩擦が起きにくいのです。

 化粧水を塗ってヒリヒリしてしまった場合は、無理に使わないようにしましょう。

 

水を多めに飲む

日焼け直後はこまめに水分補給をしましょう。体に水分が足りていない状態なので、外側からのケアに加えて、水分補給で内側からもケアをしてあげることが大切です。

 

早く寝る

思い切り日焼けをしたときは、肌だけでなく体全体がデリケートな状態だといわれています。ケアを終えたら出来るだけ早く寝るようにしましょう。

 

 

日焼けにはくれぐれもお気をつけくださいね!!

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

みなさまこんにちは(=^^=)ノ{脱毛ラボ長崎店です!

とっても暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

近年稀に見る暑さらしいので、みなさま熱中症などにはお気をつけ下さいね!


長崎.jpg

さて、暑くなってくるとやっぱり気になるのは汗∑(; ̄□ ̄A

汗をかいてそのままにしておくと、お肌はふやけてしまいます(゚ー゚;A
やわらかくなりすぎたお肌は少しの事で傷ついたり、はがれやすくなってしまうのです

そしてその汗が蒸発するときに必要な油分まで奪われてしまい、乾燥肌の原因に!
それを防ごうとして必要以上に油分を出してしまい今度はたつきやすいお肌に!!

つまりニキビや吹き出物などができやすいお肌になってしまうのです!

うるおいの失われたお肌はドンドン固くなっていき、ざらついたり、黒ずみ毛穴・開いた毛穴になって肌トラブルの原因になります。
その他にもせっかくばっちりメイクしたのに汗をかいてしまってメイク崩れしてしまうと、UVケアしていても効果は半減してしまいます><
 

そもそも汗の役割としては、お肌と体を潤してくれるだけでなく、体の温度を一定に保ち必要以上に上がってしまった体温を下げてくれる効果があります。
なので汗も体にとっては必要なもの♪ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ♪
かいてしまった汗をこまめにケアすることで汗によるダメージを軽減する事ができますよ~♪

 

ポイント①

汗をかいたらこまめにふきとりましょう!!
こすったり、強く押し付けたりせずにやさしくそっとふきとるとGOOD☆

 

ポイント②

汗をはじくベールつくりをしましょう!!
汗によって失われた皮脂膜のように、油分を含むクリームなどをぬりましょう。

 

ポイント③

汗が蒸発することでお肌のうるおいも一緒になくなっていってしまいます!
=しみや日焼けの原因に><
夏こそ保湿がとっても大事なのです!!!
外出時にはコットンや綿棒に化粧水を含ませてふきとるのがいいですよ♪

 

因みに!!!!!!!!!!!!

 

皆さん、夏は保湿ケアされてますか?
夏は乾燥しない!!とお思いのそこのあなた!!

実は、、、、

 

夏にも、肌を乾燥させる要因が潜んでいます|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

それは「エアコン(冷房・除湿など)」。エアコンによって部屋の湿度が下がれば肌は乾燥します。

 

外では大量の汗をかくかもしれませんが、室内に入った途端にその汗がどんどん乾いてしまい、
それと同時に必要な皮脂までも奪われてしまうことで急激に肌が乾燥してしまうのです。

 

エアコンの他にも、実は乾燥の原因、紫外線||||||||/(≧□≦;)\|||||||
毎日しっかり紫外線対策はしていますか?
小さな怠けも積み重なると、乾燥の原因につながるんです。

 

紫外線には大きく分けて2つのA波とB波の2種類があります。
波長の長いUV-A波は、真皮の深くにまで到達してコラーゲンにダメージを与え、たるみやシワの要因に
波長の短いUV-B派は、肌表面の角質層に作用して、
いわゆる火傷に似た現象である日焼けとなり、しみ・そばかすの主な原因となります。

 

だから、毎日の保湿ケアがとっても重要になるんです☆☆☆
毎日たっぷりのお化粧水でお肌を潤わせ乾燥知らずのお肌を目指しましょう☆

 

ここで脱毛ラボからオススメのプラス1☆をご紹介します!!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+* *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

その名も 【アフターエピ+コラーゲンプラス】☆

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+* *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

これは脱毛専門店発想の飲む脱毛サプリメントですε=ε=ε" "(/*'-'*)/☆
コラーゲンで潤うと毛が抜けやすいんです!

「コラーゲン脱毛」という言葉を聞いた事はありますか?
コラーゲンは皮脂膜を生成してくれます("▽"*)

カサカサの肌より、潤っている肌の方が、ムダ毛が抜け落ちやすいのです。
プラセンタには抗炎症の効果があります!

プラセンタには抗炎症作用がありターンオーバーを正常にするので、脱毛後の炎症したお肌を落ち着かせ、肌トラブルから守ります。
更に潤いやハリを作ることで、脱毛効果を見えやすく、毛穴レス肌に導きます。
1袋(45粒/15日間)あたり2500円
今ならなんと脱毛ラボ会員様特別価格1800円で販売しております
ぜひお試し下さい!!


以上、脱毛ラボ長崎店でした☆

また次回も見て下さいね


こんにちは!

本日は渋谷店が更新させて頂きます!

 

最近とても暑くなってきましたね。

お肌のケアはしっかりされていますか?

今日は美容にも脱毛にも良いと言われている

よく知っているようで知らない

コラーゲンとプラセンタについてご紹介させて頂きますね。

 

そもそもプラセンタとは?

プラセンタとは胎盤のことです。

女性が赤ちゃんを身ごもるときに赤ちゃんと一緒

に受精卵からつくられるものなんです。

 

胎盤はとってもスゴイくて、お母さんがどんなに

栄養不足になってしまっても

しっかりと赤ちゃんを育てるだけ力があります!

 

今美容業界や健康食品の業界が注目して話題になってますね。

 

 

ではコラーゲンとは?

コラーゲンはタンパク質の一種で、

人間の体を構成する重要な成分です。

 

人間の体は、体重比でみると約60%が水分、約20%がタンパク質、

15%が脂肪、残りが無機質となっていて体重の約20%あるタンパク質のうち、

30%をコラーゲンなんです。

コラーゲンは皮膚、血管や内臓にも存在していて

体の基盤の役割をしています。

ちなみにコラーゲンドリンクなんかは夜飲んだ方が

効果的ですよ!

 

コラーゲンとプラセンタの違い

プラセンタとコラーゲンってどちらを選べば良いと思いますか?

それぞれの悩みを見比べて自分にあてはまるところがあれば、

それを優先して選んでくださいね。

 

 

【こんな悩みをお持ちの方にプラセンタがおすすめ】

 

〇皮膚が弱い

〇生理痛がひどい

〇生理中に寝込んでしまう

〇生理前にイライラする

〇更年期

〇シミが気になっている

〇とても疲れている

〇二日酔いがつらくなってきた

 

プラセンタは「回復させてくれる」効果があるんです!!!

特に女性の生理に関わる悩みに効果がありますよ。生理がすごくつらくて寝込んでしまうような人は

ぜひ一度プラセンタを試してみてください。

更年期以上の年代で疲れがなかなか摂れなかったり、

元気が出ない時も良い効果があります。

 

 

 

【こんな悩みをお持ちの方にコラーゲンがおすすめ】

 

〇肌が乾燥している

〇肌にハリがなくなり若々しくない

〇肌がくすむ

〇皮脂膜がつくれない

〇シミができた

〇髪が細くなり切れ毛が増えてきた

〇爪がすぐに割れてしまう

〇関節が痛くなってきた

 

コラーゲンには「作り出す」効果が期待できます。

お肌に対して潤いやハリなどの美容効果などが必要なら

ぜひコラーゲンを選んでください。

 

両方当てはまるのであれば、プラセンタとコラーゲンを一緒にとっても大丈夫です

 

 

 

 

プラセンタの種類

 

   豚プラセンタ

豚の胎盤を使用しています。プラセンタのサプリメントやドリンクなど

で流通している商品のほとんどは豚プラセンタが使用されていますよ。

ビタミン、ペプチド、ミネラル、ムコ多糖類、酵素、核酸、アミノ酸など

プラセンタの効果を生み出してくれるいろいろな成分がはいっています。

 

   馬プラセンタ

馬の胎盤を使用しています。馬は豚に比べ出産回数が

少ないので、入手できる胎盤の量がちょっとためで高価です。

豚プラセンタに比べるとアミノ酸の量が多めに含まれています。

特にグリシンが多く次にグルタミン酸、プロリン、アラニン、アルギニン、

が多く含まれています。

 

   羊プラセンタ

羊の胎盤を使った羊プラセンタも最近少し出回るようになりました。

ほとんどは管理の行き届いたニュージーランドの羊

が使用されています。

 

   ヒトプラセンタ

人の胎盤を使用しています。人の胎盤は治療目的が多く

医師の管理のもとでのみ使用が許されています。

肝機能障害、更年期障害、などに処方されています。

美容のために保険適用外でヒトプラセンタ注射ができる

クリニックも増えてきてますよ。

 

 

 

 

コラーゲンの種類

 

   豚コラーゲン

豚の皮から抽出されたコラーゲンです。

一番多く流通されています。ヒドロキシプロリン量が

多入っていて、皮脂が出やすくなってくれるコラーゲンです。

 

   魚コラーゲン

魚の皮や魚の鱗から抽出されたコラーゲンです。

ヒドロキシプロリン量は僅かで、少し魚の臭いがするものもあります。

 

   鶏コラーゲン

鶏から抽出されたコラーゲンです。

鶏軟骨から抽出されるコラーゲンは関節炎に効果が期待できます。

 

 

 

どのコラーゲン・プラセンタ選べば良いのか?

 

出来れば豚コラーゲンと豚プラセンタを選びましょう!

良い効果が期待できます。

 

 

 

 

 

でもコラーゲン、プラセンタどういう風に摂取したら良いか

悩みますよね・・・

そんな方におすすめなのが

今脱毛ラボで人気サプリの

アフターエピ


コラーゲンで肌にハリや潤いがUP!!

プラセンタでターンオーバーを正常化!!


美肌に導いてくれるサプリなので毛が抜けやすくなり

脱毛効果にもとても良いですよ♪

 

その他にもヒアルロン酸やビタミンB1、B2、B6、ナイアシン

などお肌に良い物がいーっぱい入ってます!!!

一日3粒飲むだけでOKなので手軽に続けていけますね。

渋谷.jpg

この夏脱毛でツルツルお肌にして美肌一緒に目指しませんか??

 

ぜひ多くのお客様のご来店を

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

渋谷店一同


こんにちは!脱毛ラボ宮崎店です(^^)!
みなさんは暑い夏、いかがお過ごしでしょうか??

宮崎店はおかげさまで、OPENしてもうすぐ2年が経ちます♡
早いものです・・・あっという間です!!
これからも宮崎店をよろしくお願い致します(・Д・)ノ


今回宮崎店がお送りする内容は
脱毛と関係深い女性ホルモンのお話です。


 いきなりですが皆さん女性ホルモン減少していませんか?

□偏った食生活
   過度なダイエットや偏った食事はしていませんか?
□夜更かし
   睡眠不足などで脳の機能が低下しているとホルモンの分泌が乱れます
□水分不足
   血液が停滞すると女性ホルモンのバランスが崩れるので水分はしっかり摂りましょう
□体の冷え
   冷えがひどくなると、卵巣かどの機能低下にすることと繋がり、ホルモンのバランスを乱すことになります。
□喫煙習慣
  タバコを吸ったり煙を吸うと女性ホルモンが分解される事がわかっています。

どれか1つでも当てはまっていたら...
ホルモンバランスが乱れている可能性があります。

現代の方はホルモンのバランスが乱れ男性ホルモンが多い状態です
すると...
・肌荒れ
・濃い体毛
・ヒゲ
オス化女子♂
女性にとってホルモンが乱れるといいこと無いですよね!
なんとしてでも、女性ホルモンを増やしたいと考える方は多いと思います。

女性ホルモンを増やす方法*
体を冷やさない、規則正しい生活をするら栄養バランスの整った食事をする、
大豆など女性ホルモンを多く含む食品を積極的に摂る。
ハーブもすごく効果的です!
オススメのハーブを紹介します( ˙灬˙ ) 
★チェイストツリー
 チェイストツリーは薄紫色の花と、ほのかな辛味をもつ種子が特徴で、ホルモンのバランスの乱れを整える働きがあることから
『女性のためのハーブ』と言われています。

★レッドクローバー
  女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きや、精神安定効果もあるため女性用のサプリメントによく使われてます。

★ラズベリーリーフ
  ラズベリーリーフは安産のお茶と呼ばれているハーブです。ビタミンとミネラルが豊富で生理痛、月経前にも最適です。

★セージ
長寿のハーブと呼ばれ、喉の痛み、口内炎の予防、生理痛、消化を促進する効果、美肌効果があります。

★レモンバーム
  抗菌作用や抗ウイルス作用があり、アレルギー予防にもなります。不眠症や生理不順にも効果的です。

★ローズペタル
  疲れている時や気分が落ち込んでいる時に最適。生理痛や生理不順、不妊にも有効で、肝臓な胃腸の疲れ、風邪、便秘、下痢、
むくみなど効果がたくさんあります。

★ローズヒップ
ビタミンCがレモンの20倍もあると言われいます。

★カモミール
リラックス効果や生理痛緩和の効果があります。

ぜひ参考にしてホルモンバランスを整えて、効果的に脱毛しましょう♪( ´θ`)ノ


でも中にはハーブが苦手という方や仕事が忙しく食事に手を抜いてしますという方も多いと思います。
そんな方に嬉しい情報がございます!!

飲む脱毛サプリがあるのをご存知ですか?
脱毛ラボが開発した脱毛後のお肌に特化した脱毛専用インナービューティー!!

『アフターエピ+コラーゲンプラス』
コラーゲン4500mg×プラセンタ150mg

プラセンタ
プラセンタは『栄養の宝庫』である胎盤から栄養素を抽出し胎盤エキスのこと。
美容成分だけでなく、キズや炎症の自然治癒力を促す効果があります。
抗炎症作用や細胞の働きを活性化させることによってターンオーバーを正常にするので、
脱毛後の炎症したお肌を落ち着かせ、お肌トラブルから守ります。

コラーゲン
コラーゲン脱毛という言葉を聞いたことございませんか?
体のあらゆるところに存在するコラーゲンは若々しさを保つために重要な役割があります。
カサカサのお肌よりも、潤ってるお肌のほうが、ムダ毛が抜け落ちやすく、脱毛の効果が出やすくなります。

一袋¥1800(税抜き)

食生活の改善×アフターエピで
脱毛の効果UPしてみませんか!?

詳しくはスタックまでお声かけくださいませ!(^^)!
無題.png


こんにちは!
脱毛ラボ川口店です。

本日は乾燥についてお伝え致します!

なぜ夏に乾燥なのかといいますと
冬とは違い汗をかくし、湿度があるためみなさんあまり気にされてませんが
夏こそ隠れ乾燥が潜んでいるんです!!!

まずその理由は
1、日焼け
2、エアコン
3、不規則な生活

今回、川口店では③の生活面での情報をご紹介いたします★


乾燥を防ぐには
充分な睡眠
肌荒れ予防のために、寝始め3時間に質の良い睡眠を取る事が大切です。
■夕方17時以降に仮眠を取らない
■眠る1時間前は、脳と体をリラックスさせる
■眠る環境を整える(電気を消す、漫画や携帯などを枕元に置かない など)

ぐっすり眠れるようにしましょう!

タバコを控える
タバコを吸う事で、血行が悪くなり乾燥肌の原因にもなります。急にやめるのはとても難しいかと思いますが、
徐々に頻度や本数を減らすなど意識してみてください。

そして、、、
乾燥肌は、肌に良い働きをする食べ物を摂って、内側から良い状態にしていく事が大切です。

乾燥肌は、化粧水や美容液など外側からのスキンケアに目を向けがちですが、実は体の内側も大きく影響しています。

偏った食事を続けて栄養が不足すると、体にこのような事が起こります。
代謝が悪化すると、肌表面を守る皮脂の分泌が減ってしまうため、乾燥しやすい状態になります。
また、体内の環境が悪化すると体内が汚れやすくなり、その汚れをキレイにするために悪いものを肌から外へ出そうします。
その汚れや悪いものが肌表面に表れて、肌の乾燥や肌荒れなどが起こりやすくなります。
化粧水や美容液・クリームなどで一生懸命肌のケアをしても、体の内側が乱れた状態では、潤いが逃げて肌が乾燥してしまいます。
栄養をバランス良く摂り入れていけば、体の内側から健康的になっていきます。
肌の乾燥が気になる方は、スキンケアだけでなく食生活も見直していきましょう!
乾燥肌を悪化させてしまう食べ物・飲み物をご紹介します。

■コーヒー
カフェインは、コーヒーだけでなくココア・チョコレート・緑茶・紅茶などにも含まれています。
また、カフェインには利尿を促す働きを期待でき、多くの水分が排出されて、体も肌も水分不足になり乾燥しやすくなります。
■ファストフード・スナック菓子など塩分・脂分が多いファストフードやスナック菓子を過剰に摂り過ぎると、体の代謝が悪くなることがあると言われています。
気軽に食べられるので、頻繁に食べている方も多いと思いますが、食べ過ぎないようにしましょう。


逆に乾燥肌に良い食べ物
ビタミンAβカロテン
ビタミンC
ビタミンE
たんぱく質
の豊富なものがいいとされます。

代表的なものは卵 納豆 アボカド パプリカ モロヘイヤ
いわし はちみつ

とても栄養素が豊富な食べ物で、たんぱく質・ビタミンAなどが含まれます。

納豆
納豆には、たんぱく質・ビタミンEなど豊富な栄養素が含まれています。
さらに納豆に含まれるポリアミンという成分は代謝を活発にすると言われ、肌の調子をサポートします。

アボカド
"森のバター"や"食べる美容液"などと呼ばれるアボカドは、世界一栄養価の高い果物としてギネスブックにも載るほど栄養素が豊富です。
ただ、カロリーが高くボリュームもあるので、食べ過ぎると胃もたれしてしまう事があります。1日1個程度までに、

パプリカ
パプリカは普通のピーマンと比べ、ビタミンCがとても多く含まれています。
栄養をより効率よく摂り入れるには、オリーブオイルなどの油を使って調理するのがおすすめです。

モロヘイヤ
モロヘイヤには、β-カロテン・ビタミンC・ビタミンEなどがとても豊富に含まれています。
加熱などによって栄養が壊れる事はほとんどないので、質量が減って、たくさんの量を食べられる炒め物・茹で料理などがおすすめです。

いわし
いわしには、たんぱく質・ビタミンAが豊富に含まれています。
青魚に含まれるDHA・EPA(不飽和脂肪酸)は乾燥肌にも良いとされています。
いわし以外にも、アジ・さば・マグロの赤身などもたんぱく質が豊富です。

はちみつ
ビタミンCやたんぱく質、代謝を促すビタミンBなどが含まれています。
料理や飲み物の甘みは砂糖からはちみつに変えていきましょう。

みなさん、この季節だからこそ食べ物にも気を付けていきましょう!!


そして脱毛ラボといえば
会員様のために開発した独自のプリンセスケア!
脱毛ラボのSSC脱毛×プリンセスケアは脱毛だけでなく
お肌のエステパック効果がとっても高いんです!

でも、企業秘密なのでくわしくは店舗スタッフに聞いてみましょう

ここで伝えられるプリンセスケアは
美VIO アフターエピ
unnamed.jpg

美VIOはデリケートゾーン以外にも全身に使えて
天然植物からの保湿成分が良いから1本あると旅行に行くときに
顔用化粧水と体用化粧水とかさばらなくていいですよね!

また気になる 足のむれ臭 脇に使っていきましょう!



アフターエピは今とっても人気で美意識の高い脱毛ラボ会員様に人気です!
体の中から吸収して美肌自己処理からの解放を目指しましょう!


また川口店、お盆のこの時期ご予約にまだ空きがあります!
0120-262-054【11:30~20:20までお電話受付中】
お手入れは朝10時より可能です!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

和歌山ミオ店

和歌山ミオ店

こんにちは!

脱毛ラボ  和歌山MIOです


 

8月に突入し、暑さも倍増しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか???

夏ばてなどされてはいないでしょうか??(;□;)

 

 

ところで、といえば、、 海!川!フェス!祭り!BBQ!

お休みの日には、様々な楽しいイベントで夏を満喫されているのではないでしょうか???

 

そんな中、脱毛ラボに通われている会員様も、まだ脱毛を始められていないお客様も

日焼け には気をつけて過ごされていらっしゃると思います。


 

しかし!!!!

あんなに日焼け対策したのに!! 日陰にいたから大丈夫だと思ったのに・・・

と、うっかり日焼けされてはいないでしょうか???

 

実は紫外線は、上からだけではなく地面からの反射もあるんです・・・

普通のアスファルトだと10%くらいですが、海辺や白い砂浜の場合は25%近くにもなります。

ですので、日傘だけでの対策では紫外線を防いだことにはなりません・・・

 

なので、今回は いまさら聞けない?!日焼け止めの効果についてと

日焼け後におススメの対策方法をご紹介いたしますね

 

 

日常使いの日焼け止めは低SPFで大丈夫

よくSPF50くらいの商品を見かけると思いますが、SPF30を超えるとほとんど変わらないと言われております。
なので、長時間の外出やレジャー等以外には、SPF2530程度で大丈夫です!

 

あとは、日焼け止めには、大きく分けて2種類ございます。
紫外線吸収剤 を使っているものと、 紫外線散乱剤 を使っているものです。

日常使いには 紫外線散乱剤 のほうがお肌負担が少ないのでおすすめです。

 


紫外線吸収剤とは?

紫外線吸収剤は、その名のとおり、紫外線を吸収してお肌に紫外線を浸透するのを防ぐ効果がある成分です。

吸収と聞くと、お肌が紫外線を吸収するのでは?と思ってしまうかもしれませんが、吸収剤自体が紫外線を吸収するので

お肌には浸透しないんです。

 


紫外線吸収剤のメリットとは?

紫外線散乱剤配合の日焼け止めに比べて、白っぽくなりにくく、サラサラしているものが多いのが特徴です。
ジェルタイプや化粧水タイプの日焼け止めには、紫外線吸収剤が配合されていることが多いです。

また、紫外線吸収剤の方が、SPF50など高SPFを出せるのが特徴です。

 


紫外線吸収剤のデメリットとは?

紫外線吸収剤は、紫外線を吸収し熱エネルギーに変換して肌への浸透を防ぐのですが、

この化学反応がお肌への負担が大きいと言われています。

 


紫外線散乱剤とは?

紫外線散乱剤は、その名のとおり、紫外線を反射・散乱させてお肌に浸透するのを防ぐ効果のある成分です。
紫外線散乱剤は、ミネラルファンデーションにも含まれる酸化チタンや酸化亜鉛などの無機粉体です。

 


紫外線散乱剤のメリットとは?

紫外線吸収剤に比べて、肌にやさしいのがメリットです。

 


紫外線散乱剤のデメリットとは?

最近は伸びのいいものも増えましたが、紫外線散乱剤は白っぽくなってしまったり、重たい質感が特徴です。
また、UV効果が短時間で飛んでしまうので、塗りなおしが必要となります。

 

 

というように、日常使いにはお肌に負担の少ない紫外線散乱剤の入ったSPFが低いものを、

イベントなどで長時間の外出の際は高SPFが出せる紫外線吸収剤の入ったもの

使い分けていただくことをおススメいたします

 

 

私どもも日頃、日焼けには気をつけて通勤や外出をしておりますが

サンダルやけや、Tシャツやけなど 塗り忘れたところが、数分 数時間の外出で

あっという間に日焼けしてしまったり、汗で落ちてしまったりしていて

しっかり対策できていなかったりします。(´つд・)・・・

 

お手入れの際、お手入れ前後1ヶ月は日焼けしないようおねがいしておりますが

どうして日焼けをしていてはいけないかといいますと・・・

 

日焼けとは、ただお肌が赤くなったり黒くなるだけでは御座いません。

お肌が火傷している状態でございます。

その上から脱毛の光を浴びると、さらに火傷してしまったりお肌トラブルが出る原因になってしまいます。

なのでお手入れ期間をあけていただく必要がございます。

 

毎日 日焼けに気をつけていても気づかないうちにやけてしまいますよね?

なので、日焼け後のケアもご紹介いたします!!

 

 


1.日焼けした当日の夜に是非していただきたい3つのケア

日焼けをしてしまったら、直後のケアがとってても大事になります。
当日に必ずしていただきたい事が3つございますので、順番にご説明いたします。(お顔、お身体共通です)

 

1.冷やす&保湿

まずは冷やす

日焼けはやけどしていることと同じ、冷やすことが何よりも大切です。

冷たいシャワーを浴びるか水風呂に入りましょう。(冷たすぎたり長時間つかると身体を冷やし過ぎてしまいます)

体を冷やした後は、日焼けした箇所全てに濡れタオルを巻きます。日焼けが激しい箇所には、保冷剤をくるんだ濡れタオルや氷水を入れたビニール袋を使って念入りに冷やしてあげましょう。

 

保湿・カバー

冷やした後は、しっかり保湿をして肌を保護してあげましょう。全身に化粧水をたっぷりつけて水分を補ったら、乳液(またはクリーム)を塗ります。

 

ポイント1.化粧水は手でたっぷりつける

化粧水をつけるときは、コットンは使わずに手のひらでつけることをおすすめします。日焼けしたお肌はデリケートな状態なので、手のひらでやさしくなじませる方が摩擦が起きにくいためです。

 

ポイント2.日焼けしそうな日は化粧水を冷蔵庫で冷やしておく

1日中外出したり海に行く予定がある場合は、あらかじめ化粧水を冷蔵庫に入れて冷やしておくことをおすすめします。肌への水分補給と同時に再度冷やすケアをすることができます。

 

ポイント3.化粧水がしみた場合は無理につけない

化粧水を塗ったらヒリヒリしてしまったいう場合は、無理に使わないようにしましょう。

体調がすぐれない場合や痛みがおさまらないなど、少しでも違和感がある場合は、自己判断をしないで病院(皮膚科)で診てもらいましょう。すぐに行けない場合は、できるだけ①で紹介した冷やし方を繰り返し行なってみてください。

 

2.水を多めに飲む

日焼け直後は意識してこまめに水分補給をしましょう。

お身体に水分が足りていない状態なので、スキンケアでの外側からのケアに加えて、水分補給で内側からもケアをしてあげることが大切です。

 

3.早く寝る

おもいっきり日焼けをしたときは、肌だけでなくお身体全体がデリケートな状態だと言われています。ケアを終えたらできるだけ早めに寝るようにしましょう。

 

※タイムリミットは3日間!? 紫外線を浴びたらシミが作られ始める前に先手のスキンケアを

シミがより黒くなってしまうのはメラニンが増えてしまった証拠。メラニンは紫外線を浴びることで、肌の奥で生成が始まり、そのメラニンが次第に黒くなり、シミがより目立つようになります。そして、紫外線を浴びてからメラニンが定着するまでには3日以上かかるのです!

 

 

日焼け翌日から気をつけたいアフターケア

赤みや痛みが引いたからといってケアを怠ることはおすすめできません。先ほどお伝えした保湿に加えて、他にも意識していただきたい2のポイントをお伝えします。

 

新たな日焼けをしない!

日焼けしたお肌はとてもデリケートな状態なので、できるだけ新たな日焼けをしないように気をつけましょう。

日焼け止めを塗ることも大事ではありますが、肌を直接日光に当てないようにすることが何より大切です。

外出時は上着をはおり、帽子や日傘を使って肌を隠すようにしてください。

 

食事から栄養を摂る

お身体のリズムを調えるためにも、栄養のある食べ物をバランスよく積極的に摂りましょう。

特におすすめなのが、たんぱく質、亜鉛、ビタミンC、ビタミンです。

 

たんぱく質 たんぱく質は健やかな肌のために欠かせない栄養素です。

たんぱく質の多い食材  肉・乳製品・魚・卵・大豆

亜鉛 亜鉛は必須ミネラルの一種です。

亜鉛の多い食材  牡蠣・のり・しじみ・肉・納豆

ビタミンC ビタミンCは、特に亜鉛と一緒に摂ることをおすすめします。

ビタミンCの多い食品  ピーマン、パセリ、ブロッコリー、アセロラ、キウイ

 

 

などなど、様々なケアや対策がございますが、

ここで私どもイチオシの日焼後対策をご紹介いたします!

 

まず、脱毛ラボが開発した美VIO!!!

 

こちらはデリケート部分のお悩みを解消すべく開発された商品ですが

お顔やお体、全身に使えるものになっております。

 

たとえばお背中に出来てしまったにきびの炎症を抑えたり菌の繫殖を抑えたり

お顔のニキビにももちろん効果あり!化粧水を付ける前の美容液としてスタッフも使用しております

 

消臭効果も御座いますのでデリケート部分のムレや臭いを軽減、解消し

脇の制汗剤の代わりにもお使いいただけます。


 

そして、美白美肌成分が入ったお化粧水ですのでただただ保湿するだけではなく

日焼後の赤みや色素沈着やシミなども解消してくれます!!

 

これ一本で様々な悩みを解消してくれるのでまとめ買いされるお客様も多くなっています

実は・・お手入れ中も同じもの使っておりますよ♪ ご存知でした??(`・∀・)

 

販売用は持ち歩きやすいミニサイズで50mlで2160(税込)です。

私は全身に毎日使用して1ヶ月はもっています!

6本 11664円(税込)

12本 22032円(税込)

18本 31104円(税込)

 

まとめ買いがお得になっておりますのでご友人や彼氏・旦那様、ご家族に

プレゼントの際にもおススメです♪♪



ミオ.jpg


そして日焼けをしてしまった後にお勧めの飲み物もございます・・・

それは アセロラジュース です!!


飲みやすく甘酸っぱい、夏におススメのドリンクです!

 

ビタミン豊富でポリフェノールのアントシアニンも含んでおり

アントシアニンとは、抗酸化作用がある為、ビタミンとアントシアニン

ダブルの力でメラニン生成を抑える働きがございます!!

ただ、市販のアセロラジュースには糖分も多く含まれているため飲む量は

日焼後、200ml前後飲むので十分!

 

あとは、ビタミンCやポリフェノールは水溶性で体外に排出されやすいため

一度に摂取するより、こまめに摂取するほうがいいんです。

アセロラには美肌作りに欠かせないコラーゲンの生成を助ける働き、

ストレスからくるにきびの予防や免疫力UPなど嬉しい効果もございます。

 

 

まとめ

日焼後はしっかり身体を冷やし、保湿をし、さらなる日焼をしないよう対策をすること。

お体の内側からも水分補給や栄養補給をする事。

 

 

 何もせずきれいになることはまずないのです・・・

 

日々のケアや対策の仕方で、脱毛でも最終のお仕上がりに差は出るもの。

なので必ずしっかり保湿日焼け対策などをしていただき

脱毛ラボのSSC脱毛で!ラボならスピーディに毛も、お肌も、綺麗になります!!

目指せ自己処理のいらないツルツルのお肌!!です。

 

 

今から脱毛を始める皆様も、通われている会員様も、何か少しでもご不明な点や心配事があれば、

いつでもスタッフにご相談・お尋ね下さいね!

必ず皆様を安全と安心をお約束し、自己処理のいらないお肌に導いてまいります。

 

これからも末永く、脱毛ラボを宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

そしてそして!和歌山MIO店は笑いの耐えないお店で明るく接しやすいスタッフばかり!

本日も元気に明るく営業しておりますのでお気軽にご来店くださいませ(゚▽゚*)

 

 

脱毛ラボ 市川店

市川店

こんにちは!!脱毛ラボ市川店です!

 

最近は夏本番になりかなり暑い日が続いてますね(><)

夏は海や花火やバーベキューなど楽しみが沢山ありますが

みなさん楽しんでいますか~??

 

 

夏は服装が半袖になったり、水着を着たりなど露出が多くなると

思います。毛と一緒にお肌のキズも気になってくると思います!!

脱毛だとお傷は避けて行うのでなんとしてでも治していきたいですね(><)

 

なので、今日はキズを治しやすくする食材を紹介させていただきます♪

 

 

 

*亜鉛を多く含むもの*

 

細胞(皮膚も含めます)の再生をよくします。新しい細胞を作る司令塔の役目をします。

また、皮膚のケラチン組織を作り、皮膚を丈夫にします。

 

牡蠣、あさり、たらばがに、そら豆、ごま、豚レバー、牛もも肉、卵、アーモンド、チーズ、

大豆、高野豆腐、するめ、とうもろこし、玄米


 

*亜鉛は、クエン酸・ビタミンCと一緒にとると吸収率が格段に上がります*

レモンなどの柑橘類・梅干し・キウイフルーツ・桃・パイナップル・イチゴ・

メロン・西洋梨など

 


*ビタミンB群ビタミンB2、B6、B12、ナイアシンを多く含むもの*

 

皮膚や粘膜が炎症などを起こしている場合、ビタミンB群が皮膚や粘膜を

健康にする働きがあります。

 

ビタミンB2→レバー・鶏卵・納豆・チーズ・ごま

ビタミンB6→レバー・バナナ・赤ピーマン・さけ

ビタミンB12→レバー・牡蠣・すじこ・のり

ナイアシン→レバー・たらこ・さば・いわし・落花生

 


*ビタミンAを多く含むもの*

 

ビタミンAが不足していると、皮膚や粘膜が傷つきやすくなります。

 

レバー、牛乳、小魚類、のり、うなぎ、にんじん、

マンゴー、ほうれん草、トマト、かぼちゃ

(レバーはビタミンAが多いのでほどほどに摂られてください)

 


*ビタミンEを多く含むもの*

 

ビタミンEが不足すると、粘膜に過酸化脂質ができて、細胞が壊れやすい状態になります

ビタミンEをとり、過酸化脂質ができないようにした方が傷に良いです。

また、ビタミンEをとると細胞の再生が早くなります。

 

 

アーモンド・落花生・小麦胚芽・かぼちゃ・ほうれん草・アボガド・すじこ・たらこ・

キウイフルーツ・モロヘイヤ

 


 

*ビタミンCを多く含むもの*

 

皮膚、粘膜が緻密になり、傷がより早く、より完全に治ります。

 

キウイフルーツ、いちご、グレープフルーツ、トマト、ピーマン、レモン、みかん、

ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも、ほうれん草

 


 

*アミノ酸を多く含むもの*

 

皮膚の大部分を作るのはアミノ酸です。体内でタンパク質は分解され、アミノ酸になります。

 

タンパク質(アミノ酸)→肉類、乳製品、大豆製品、魚

 



*コラーゲンを多く含むもの*

 

鳥の手羽先や、ゼラチンを利用した食品、ゼリーなど

 



*ココア*

 

病原菌をおさえ、傷の治癒にも効果的。

 

毎日ココアを飲んでいる重症患者さんには傷の治りが早くなることが確かめられています。

 

これらの食材が傷の治りを早くすると言われています。 

ですが、これらの食材を毎日とっていくのはなかなか大変ですね(><)


今、脱毛ラボでは『アフターエピ コラーゲン+』というものを販売しており、

医師・管理栄養士監修のサプリメントになっております。

 

気になる成分なのですがこちらにはお傷の修復に必要なビタミンB6B1B2、コラーゲン、ナイアシン、タンパク質などが含まれています!!!

 

サプリメントで取れると思うと毎日楽に摂取できそうですね♪

 

 

でもそれだけではないんです!!

 

プラセンタ脱毛というものがある事をご存知ですか??

アフターエピに含まれているプラセンタには抑毛成分がありますので脱毛と一緒に行うと

より効果が出やすくなるのです!!!!

 

 

後はコラーゲンを採ると毛が抜けやすくなると言われています!!

コラーゲンには皮脂膜を生成してくれています。脱毛は乾燥していたら

効果が出にくいのですが、潤っているお肌ではムダ毛が落ちやすくなります。

 

コラーゲンが1400mg×プラセンタ150mgがサプリの中に入っております。

 

 

 

聞いたことがあるが、なかなかどのようなものか分からない方が多いと思います。

なので、簡単に説明させて頂きます。

 

プラセンタ(Placenta)とは胎盤のことをいいますが、一般的に「プラセンタ」というと、

胎盤から抽出された様々な成分の「プラセンタエキス」のことをいいます。

胎盤は、へその緒を通じて母体と胎児の仲立ちをしており、胎児が発育するために必要な、呼吸やタンパク質合成、有害物の解毒、ホルモンの分泌、排泄など、重要な働きをすべて胎盤が行ないます。

出産までの10カ月に満たない短期間に、胎児は急速に発育しますが、プラセンタはそのために重要な働きをする栄養素の宝庫と言えます。

よって、アトピー性皮膚炎、花粉症の症状を改善するほか、美肌、美白、アンチエイジング、コラーゲン生成のサポート、疲労回復、免疫力を高めるなど、様々な効果が医学的に証明されています

 

 

 

*他にもプラセンタにはいろいろな効果があります*

 

・自己免疫力の向上

・美白効果

・新陳代謝を活発にする

・細胞を元気にする

・保湿作用

・血流向上

・肝臓強化の働き

・炎症の沈静

・活性酸素除去

 

などさまざまな事に効果があるといわていています。

 

 

今注目されているプラセンタにコラーゲンやビタミンなど

入っているアフターエピは脱毛ラボ店舗で販売されています。

脱毛と一緒にお肌を綺麗にしていましょう!!

む.png

気になる方は是非スタッフにお声がけ下さい♪


脱毛ラボ 大宮西口店

大宮西口店

♡日焼け後のアフターケアについて♡


 

脱毛は、日焼けをしてしまったお肌にはできません。

日焼けしてしまったお肌でも、少しでも早く脱毛がスタートできるように

つい、日焼けをしてしまったお肌のアフターケアついて紹介します!


 

まず大事なのは、皮膚の水分補給

保冷剤やビニール袋に入れた氷をタオルに包んで冷やしたり、冷たいシャワーを

当てたりすることをオススメします。

化粧水やクリームは肌に刺激を与えるので、敏感に赤くなっていたり痛みがある

場合は治るまで避けて下さい。

ミネラルウォーターなど水分補給をしっかり行い内側からのケアもきちんとしましょう!

 

肌の赤みや痛みが引いてきたら、たっぷり化粧水をつけて保湿をしましょう。

紫外線によりお肌の水分が奪われて乾燥しています。



☆おすすめの方法☆

惜しみながら使える安価な化粧水をやさしくパッティングして、普段の35倍入れ込みます。

手でピタピタとパッティングするよりも、コットンでやさしくクルクルしてあげる方が

肌表面の凸凹に左右されず、まんべんなくしっかりと化粧水が浸透します。

日焼けした2.3日後にはメラニン色素が大量に増え肌が黒くなります。

これはメラノサイトというメラニン色素を活性化する細胞が炎症により刺激されて

起こる現象です。しっかり水分補給をして、お肌を鎮静させましょう。

 

☆豆知識☆

・美白成分をすぐに入れ込みたいと思う方は多いですが、まずは保湿!

肌が十分に落ち着いてきたら、ビタミンC配合の美白コスメ等を使う。

・美白効果のあるフェイスパックを冷蔵庫に入れておくと手軽な上、冷たさ鎮静効果も

あるのでオススメです。

めんどくさがりやさんへ(笑)

シートマスクを使った鎮静&保湿ケア。

市販のコットンシートに水や化粧水(刺激の少ないもの)を含ませて肌にのせ、

その上から保冷剤で冷やすと鎮静と水分補給が一度で済みます。

 

※絶対にしてはいけないこと※

・日焼けの状態がひどい時は、皮膚の皮がポロポロと向けてきますよね。この皮、

ついついむきたくなるものですが、絶対にNGです!肌を傷つけてしまうので、炎症の元になります。どんな時でも「やさしく、こすらず」を心掛けてください。

 

♡日焼け後ほしい栄養素と食べ物♡

ビタミンC

紫外線によって増えるメラニンの生成を抑える働きがあり、しみやそばかすに効果があります。

食べ物

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の果物や、緑黄色野菜に多く含まれます。果物をジュースにしたり、緑黄色野菜をサッと煮て量を減らして食べるとたくさん食べる事ができます。

効果的な摂り方

朝食後(満腹時)にビタミンCの含まれるジュースを、200ml。

一口ずつ、一時間かけて飲み、さらにビタミンP、ビタミンEなどを一緒に摂る。

※必ずしもジュースじゃなくていいですが、ジュースがお手軽です。

 

ビタミンE

ビタミンCとビタミンEを一緒に摂取すると日焼けの肌の回復効果が良くなります。

ビタミンEが不足すると老化色素の合成が促進され、シミやそばかすになりやすくなります。

食べ物

アボカドや大豆、ゴマ、ナッツ類に多く含まれます。

サラダにしてゴマドレッシンングをかけて積極的に食べましょう。

その他、うなぎや海苔にも多く含まれます。

 

Bカロチン

お肌は日焼けすると、紫外線により活性酸素が発生し、細胞を傷つけます。

その活性酸素を抑えてくれるのがBカロチンです。

食べ物

にんじんやかぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれます。

 

たんぱく質

肌を作りあげる構成要素のひとつなので、しっかり摂って肌を再生させちゃいましょう。

食べ物

肉、魚、大豆食品です。

 

日焼けをしてしまった後のアフターケアで脱毛できないお肌もいち早く改善し、

脱毛スタートさせちゃいましょう(*^^*)


 

☆ここで改めて施術前の注意点

①抜きを使ってはいけません!

毛根がなくなり、毛周期がずれてしまうからです。


②アルコールは施術前後12時間程度は避けましょう!

アルコールは体温を上昇させ、結果として赤みや腫れ、痒みなどの原因となります。


③生理中の脱毛

生理中はデリケートゾーンとヒップ以外の脱毛はお手入れできますが、ホルモンバランスが崩れている&肌が敏感になっている場合がある為、なるべくなら避けた方がいい。


④日焼けしたお肌は脱毛できません!

火傷状態になっているお肌に、熱を当てるのはお肌トラブルの原因になります。


⑤予防接種は施術前2週間は空けましょう。

肌が敏感になっている状態で施術すると、皮膚が荒れたり痒みの原因になります。


⑥当日のお風呂への入浴、温泉、岩盤浴や海・プール

熱をお肌に当ててますので、熱がこもってしまうため控えて頂いております。


⑦スポーツ、サウナについて

脱毛施術当日は、赤みや腫れ、痒みにつながるため汗をかくようなことは

しない方が良いです。


 

☆脱毛後のアフターケア☆

脱毛直後はお肌が熱を持っているため、鎮静させるためにも刺激の少ないボディクリームやオイル、ジェルなどを使いましょう。からだを洗うときも優しい素材を使い、脱毛施術後しばらくはスクラブ系のお手入れも控えましょう。

アフターエピ発売してます(^^)

えぴ.jpg

こんにちは!


脱毛ラボ梅田プレミアム店でございます☆

北新地の大阪第3ビルの近くにある梅田2号店です(^^)

毎日暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

関西エリアでは各県で続々と花火大会が開催されています!

スタッフも先日8/1 PL花火大会に初めて()行って参りました!

すごい人でした。毎年25万人もの人が来場されるらしいです(@_@

なんでも関西で一番規模の大きな花火大会らしいです。

ぎゅうぎゅうの満員電車が辛かったですが・・・花火がとっても綺麗で大満足でした♪

皆様は今年、花火見られましたでしょうか(^^)


花火.jpg


花火大会と言えば可愛い浴衣姿の方をよくお見かけしますよね☆
私も友達と今年新しく購入した浴衣を着ていきました。

夏はこうして浴衣を着たり、水着を着たりしますがヘアスタイルはやはりすっきり
アップスタイルにする機会が多くなっているのではないでしょうか?


浴衣.jpg

浴衣には可愛い髪形が似合いますね(*^。^*)
アップスタイルにすると後姿で意外とうなじ、背中が見られます。
友達や彼氏と海やプールに行ったとき、「背中ボーボーやで~」・・・\(◎o◎)/!
とならないよう、お手入れもしっかり忘れず定期的に通ってくださいね♪


背中ニキビや、脱毛にはお家での毎日の保湿がとっても重要です!!

雨の日の雑草を引っ張るとスルっと抜けやすいですが、

晴れの日の乾燥している土の雑草だと少し抜けにくいですよね。

お肌と毛もそれと同じなんです!


毎日お家で保湿ケアを頑張って下さっているお客様は効果実感がとても早く

お肌もしっとり手触りもツルン♪とします。


一方乾燥されている状態だと毛が少し抜けにくく、手触りもザラザラ・・・といった感じになります。



当サロンでお手入れ時に使用しておりますジェルは保湿効果もたっぷり!

なので乾燥気味のお客様でもお帰り時には、しっとりツルスベお肌をゲットできます♪

お手入れ当日はしっかり保湿されているので大丈夫ですが、

次のお手入れまでお家でも毎日コマメに保湿して頂くと効果実感もとても変わってくると思います(^^)



全身の中で一番抜けにくいデリケートゾーンのVIOは特に!!!

大容量の安く売っているお化粧水でも構いませんので化粧水→クリームで

しっかりケアして頂くと、知らない間にまばらに抜けてきた・・・!

等嬉しい変化がどんどん出てきてくれるはずです!(^^)!

 


デリケートにクリームは気持ち悪いな~という方や、私のようなめんどくさがりな方には、脱毛ラボオリジナルデリケートミスト「美VIO」がオススメです♪

女性の人にはあまり相談できないデリケートに対してのお悩みはたくさんあると思います。

生理中のムレやニオイはもちろん、、、Iラインの黒ずみにも効く美白作用も入っており(o)←これはかなり嬉しい!


乾燥でかゆみがあるときも、お手洗いの度にシュシュっとこのミストをするだけでだいぶ改善されます)^o^(

香りもローズのいい香りで女子力アップになり、スタッフもなくなりそうになるとストックを急いで購入して愛用しております♪


持ち歩きやすいミニサイズで50mlで2160(税込)です。

毎日使用しますが1本で1ヶ月は持つのでなかなか長持ちします☆

私の母にも1本プレゼントし、気に入ったようで喜んで毎日使ってくれています(^^)

是非お家での保湿もしっかり頑張ってくだいね!

 



そして美VIOに続いて最近新しく仲間入りしたのが「アフターエピ」

こちらは毎日飲んでいただくタイプのサプリメントでございます☆

お肌のコンディションを整えて更に脱毛効果を高めたい方、ツルスベに向けもっと綺麗に仕上げたい方にはピッタリです♪


中には抑毛効果のあるプラセンタや皮脂膜を生成して潤った毛が抜けやすいお肌にしてくれるコラーゲンも入っております!体の内側からツルスベお肌をゲットでいるので是非こちらも一度お試しください♪


えぴ.jpg


前髪をパツーンといくのが流行っております()

さらに幼くなり可愛いです☆


梅田プレミアム店スタッフ一同は毎日元気にお客様をお待ちしております!(^^)!

梅田.jpg

皆さまこんにちは<(_ _)>

脱毛ラボ池袋西口店です♪

 

8に入り、夏本番ですね!!

本日も暑い中、たくさんのお客様がご来店して下さっております♡

皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

さて(^_^)皆様日焼け対策はなさっていますか?

実は、天気と紫外線って比例していないんです!!!

雨でそんなに日差しが強くないし、まぁいいか♪

・・・・・・・・その考えはとっても危険です!!

 

日焼けには2タイプあるんです!

 

  サンバーン・・・・海水浴直後に起こるような赤みのある日焼けです。

酷ければ、水膨れや、ヒリヒリと大変辛い!!

みなさまご経験があるのではないでしょうか?

 

  サンタン・・・・赤い日焼けが少し落ち着き、数日後に現れます。

よく、黒く焼けちゃった!なんてこともあるかと思います。

これがいわゆる、一般的な日焼けです。

 

人によっては、赤くなってから黒くなってしまう方や、

赤くならずにそのまんま黒く定着してしまう場合もありますよね。

 

恐ろしい日焼けですが・・・こんなものを

目にしたので、書いてみました

 

長そでのシャツを着よう!

日焼け止めを塗ろう!

帽子をかぶろう!

サングラスをかけよう!

 

目からも日焼けするなんて恐ろしい((+_+))

自分のお肌を守るにはとっても大事なことですよね

 

歳を重ねた時に、シミだらけになってしまったら悲しいですよね・・・

 

そして・・・日焼けしない方がいい理由はシミだけではないんです!!!

私たち、夏場は呪文のように「日焼けしないように対策をお願いします

とお伝えしているのですが、それは・・・

脱毛効果にも影響してしまうからです!

 

大きな理由としては3!!

 

 

    日焼け直後のお肌は弱っています。

その状態で脱毛マシンの光を浴びてしまうとお肌のトラブルを引き起こしかねないんです!光は毛母細胞のはたらきを弱めるぐらいなので、肌に当たると熱を発生させてしまったり、元々弱っている肌細胞などは、さらにダメージを受けたりします。

ヤケドやシミの原因になります。

 

    光は黒いものに反応します!!!  

ムダ毛に反応するはずの光の力がお肌に分散してしまい効果が減ってしまいます。

 

    光を当てた上からさらに紫外線を浴びてしまうと、ヤケドやシミの原因になってし

まいます!!ヤケドやシミを作ってしまうと、どうしても次回避けてしまわなければなりません。綺麗になるために脱毛しているのに、その脱毛でシミやヤケドなどお肌トラブルを作ってしまったら元も子もありません!!

 

 

ちなみに、日焼け止めクリームをいつ塗っていますか?

日焼け止めクリームを塗ってから効果がでるまで、

なんと30分かかること知っていましたか?

 

お客様にこの話をすると、

 

「えー!!そうなんですか!!知らなかった・・・(_;)

 

と、反応するお客様が多いです。

私も、初めて知った時は、ショックでした・・・

 

なので、お出かけする30分前に日焼け止めを塗るようにして見て下さいね(*^_^*)

 

そして,日焼け止めは、二度塗りが基本です!!(^^)

ケチって薄く塗っていませんか?

適当に塗っていませんか?

首に塗り忘れてはいないですか?

 

汗などでも落ちてしまうわけですから

2~3時間置きに塗り直しも必要です

<(^´)>

 

女性って大変ですね・・・\(o)/!

ですが、何年後かの自分の為でもあります☆

紫外線=老化  

しっかり日焼け止めを活用し、お肌の老化を防ぎましょう♪

 

今だけのお肌だけではなく、将来のお肌の事もしっかり考えてケアしていきましょう♪

いつまでも綺麗でいるためには必要な努力です!!(^_-)-

 

 

でも・・・万が一

日焼けしてしまった・・・

そんな時の為に

 

日焼け後のアドバイス♪

 

お肌をまず冷やすことが大事!!熱がこもってしまうので、逃がしてあげましょう♪

水分補給も大事!外からも中からも水分補給しましょう!!

乾燥を防ぐにも水分をたっぷりとる事が大事です★

 

また、睡眠も大事♪

お肌を再生し、ターンオーバーの乱れを修復してくれます!

 

 

うっかり焼けてしまっても・・・

 

そのあとの10日間のケア次第でお肌ダメージを防ぐことができるそうです!!



最後に脱毛ラボからホームケアアイテム♪♫をご紹介いたします☆

 

 

美VIO 外からの水分補給に役立つ~  

 

(デリケート部分だけでなく全身に使える消炎効果・保湿効果のあるお化粧水♪)

図■.jpg

アフターエピ ~中からも水分補給~ 

 

(コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸が含まれたインナーパックサプリ♪)


■.jpg



日焼けや日焼け止めも乾燥します、

そして♡お肌に潤いがある方の方が脱毛効果が高まります(^_-)-

 

ですので!日焼けしちゃった方のみではなく、ぜひ使ってみてくださいね♪

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお声がけください(*^_^*)/

 

(※日焼けしてしまった場合は1ヵ月~3ヵ月お手入れできない場合がございますのでお気をつけください!! また、間が空いてしまい有効期限が切れてしまう場合は、安心保障サポートという延長できるものもございますのでスタッフに聞いてみてくださいね☆)

 

 

つるつるスベスベのお肌で夏を楽しみましょうヽ(^^)

 

 

 脱毛ラボ  池袋西口店

こんにちは。本日のブログ担当は金沢香林坊店です!(^^)!

 

夏、真っ只中!!でバテていませんか?

夏は日焼け予防!水分不足予防!遊びすぎて寝不足!などなど美容の大敵が多くて美容疲れ・・・
なんてこともあったり、なかったり・・・?

 


夏の美容は、とっても大切です!

なぜか...というと!夏に受けた肌ダメージって秋冬にも影響しちゃうんですよー!

日焼けをしてしまったお肌は水分不足になるので寒くなる頃には白くカサカサ乾燥お肌に(+o+)乾燥も脱毛の大敵ですよー!!

 

でもでも、暑くてクリーム塗る気になれないんだもんっ!

暑くて、保湿をさぼっちゃう!

 

そんな貴女❤朗報です。

塗るだけが保湿ではありません!体内部からの保湿ができるって知っていますか?

 

アフターエピ +コラーゲン

 ず.jpg

脱毛したお肌を出したい!\(^o^)/と思っているアナタ❤

保湿の見直しをしてみませんか!(^^)!

詳しいお話はぜひ、お近くの脱毛ラボまで^^

お待ちしてますーーーーー!

 
 

金沢店スタッフは内面からの美にハマっています!

皆様のお手本になるべき立場としてストイックにww頑張っています!

毎日のランチは大きいタッパーにいっぱいのサラダ!
ず1.jpg

内容は日によって違いますができるだけ多くの食材を取り入れるようにしています。

 

レタス・サニーレタス・きゅうり・トマト・アボカド・大葉・さつまいも・

水菜・コーン・セロリ・ブロッコリー・ニンジン・枝豆・すりごま・いりごま などなど

大きくカットして歯ごたえ抜群にします!

例えば、コーンは市販の缶詰でも良いんですが時間があるときはトウモロコシをゆでて削ぎ切りにしたり、さつまいもをゆでてサイコロ状にしたり^^

卵もゆでる時もあれば、お塩で味付けした卵焼きを散らばせたり!

味付けはアボカドオイルと岩塩のみ(-_-)/

(ちょーっとマヨ追加しちゃう日もw)

 

ゆっくりよくかんで食べて早食い防止!ダイエットになります!

お野菜にはデトックス効果があるのでお肌にもうれしいですよね!(^^)!

 

 

もち麦にハマっているスタッフ増加中!
ず2.jpg

もち麦は白米に比べてカロリーが低く、食物繊維が豊富なのでダイエットに最適です。

過度な食事制限はストレスにもなるし、お肌も栄養不足でガサガサに(*_*)

食べるものや時間に気を付けるだけで無理な食事制限なくおなか一杯食べられるのでとってもおすすめです!

 

ほんとに毎日すごい量食べてます・・

結構食べてます・・

食べた後はおなかが出ちゃったり、体重が増えちゃったりするけど、消化が早いので翌日にはすっきりです^^体重も戻っています!←たまに増えるww

 

目で見えるところだけではなく、インナービュティーもしっかりと考えて楽しく食事をしています\(^o^)/

 
食事改善は、お通じもよくなりますし、自分で作ることで生活改善(早寝早起きなど)にもつながっていると思います。

お弁当を持ってお仕事へ行く素敵女子❤になりませんか?

 

お肌の調子がよくなる、ということはターンオーバーがうまく促されている証拠\(^o^)/
脱毛の効果実感も感じやすくなりますよ♪

 

 

普段のちょっとした工夫で健康的に、ついでに脱毛効果も高まるのでぜひ試す価値はありです(*^。^*)

-- 

こんにちは!

脱毛ラボ なんばプレミアム店です!

7/27~よりなんばプレミアム店は移転させて頂き
とてもかわいい♡キレイなお店になりました!
店舗1.jpg

 

場所が旧店舗の近くですがお間違いないようご来店お願い致します★

〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2−6−14 アクロスビル8階

TEL:0120-262-532


********************************************

 

さて、本日は日焼けについてお話させて頂きたいと思います!

私は先日高校野球の大阪地区予選の観戦にこの日差しの中行きました。。。

しかも、日焼け止めなしで(―_―)!!

 

案の定↓↓↓↓
 

 日焼け.jpg

 

 

こんなにかたがくっきりつきました、、、そして皮がむけました。

※こんなに日焼けをしているとお手入れはできかねます(-_-;)

 

どうして日焼けをしているとお手入れができないかというと、、、

脱毛のライトはメラニン色素にも反応をしてしまいます。

日焼けは赤くなりやがてメラノサイトというメラニン色素を作る工場のような細胞が
メラニン色素をつくり出して紫外線を吸収してしまいます。
そうすると皮膚の中に沈着して肌の色が次第に濃くなります。
そのような状態だと、ジェルの成分がしっかりと毛穴に行き渡らず、
お肌トラブルに繋がるだけでなく、1回分の効果が感じられなくなります(>_<)

 

私は日焼けをこんなにくっきりしたことが今までなかったので

日焼け止めの偉大さをその時に思い知りました。(普段は塗っていました)

 

日焼けをしてしまうと、お肌状態が落ち着き、元の色味に戻るまでに1~2ヶ月、かなりお色味がついてしまった方だと3ヶ月ほど開けなければなりません(TmT)

脱毛の周期を外れてしまいますし、夏場の一番お肌を見せたい時期に脱毛が出来なくなってしまいますので

必ず日焼け対策を行って頂きますようお願い致します!!!!!!!!!

 

ところで、日焼け止めは皆様なにを重視して選んでいらっしゃいますか??

SPF値???

PA値???

メーカー???

正解は特になくて、お肌に合ったものを選んで頂ければ大丈夫です★

私はお肌が弱いのでSPF50、PA+++のものだと逆に肌荒れしてしまうんです。。。

 

紫外線にはUVA、UVB、UVCの3つの波長に分かれており、

UVA、UVBが実際に私たちが日常生活で浴びている紫外線と言われております。

 

UVA=タルミ、シワを作る。雲やガラスをとおり抜ける。光老化の原因

UVB=シミ、そばかすを作る。強いエネルギーを持っている。日焼けの原因


 

SPFはUVBを、PAはUVAを遮断する役割を持っています!

顔や体で使い分けてもいいかもしれませんね♪

そして、万が一日焼けをしてしまったら化粧水やボディローションのような水タイプのものがお肌への浸透率が高いため、お肌の再生を促してくれます。

しっかりと保湿をし、脱毛が出来る状態までお肌を回復して差し上げてくださいね!

 

それでもシミやシワ、たるみなど長年の蓄積で弱ったお肌にはSSC光フェイシャルをして頂くだけで改善されますよ♪

※一部店舗にて導入しております!

なんばプレミアム店ではスタッフのフェイシャルトレーニングを行い、実際に全スタッフ体感してもらいました。

光フェイシャルの効果にはシミ、シワ、そばかす、たるみ、ニキビ跡、赤ら顔、色素沈着、毛穴の開き、黒ずみを改善し、お肌の悩みに応じて波長を調節することができます!

SSC光フェイシャルは施術後すぐに効果が出るわけではなく、

2~3日後にハリが出て化粧ノリも良くなりこんなに白かったかな?と思うくらい美白に感じるようになります★

さらに!!脱毛と同じジェルを使用させて頂いているので抑毛効果も期待することができます!!

今まで脱毛で出来なかったおでこや眉間、前首も照射することができるため、脱毛してキレイになったところとの境目を無くすために施術するお客様が増えておりますよ★

日焼けや、日常生活でのトラブルで弱ったお肌を改善してみてはいかがでしょうか??

 

もし分からないことがあればスタッフにいつでも尋ねてくださいね!!
  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割