メニュー

blog_logo

2016年11月の記事

脱毛ラボ 五反田店

五反田店
こんにちは!脱毛ラボ五反田店です^^

 

11月になり、すっかり冬になりましたね。

クリスマスや年越し、お正月など楽しみなイベントが盛りだくさんの時期ですね!

でも...

気温は下がり空気が乾燥し、お肌トラブルやお悩みも一気に増える時期でもありますね。

 

そんな中オススメなのが、

 

S.S.C.光フェイシャルです!!
五反田店1.jpg

【S.S.C.光フェイシャルとは?】

お肌に優しいクリプトンライトを顔~首に当て、更に美肌効果・抑毛効果の高い
プリンセスシリーズの成分をお肌に浸透させることにより、様々な肌トラブルを改善します。

五反田店では光フェイシャルを今年の夏から導入し、大変ご好評頂いております!

 

【どんな肌トラブルに効くの?】


・シワ
・シミ
・そばかす
・たるみ
・ニキビ
・肌荒れ・ニキビ跡
・赤ら顔
・色素沈着
・毛穴の開き・黒ズミ
・肌のハリ 

 

など!

悩みに応じて光のタイプを変えることができる為、どんなお肌悩みにも対応できます!

 

更に!!

S.S.C.光フェイシャルには抑毛効果もあるため、額~首元までワントーン明るいお肌にきます☆
(※瞼・眉毛・首の中央部分は除く)

 

【肌トラブルってどうやって起こるの?】

綺麗なお肌を保つには、サロンケアだけでなく日々のお肌対策も必要ですよね。

そこで、主な肌トラブルの原因や仕組みについてのお話をしていきたいと思います^^

 

①   シミ


お肌は主に三層に分かれていて、上から表皮層・真皮層・皮下組織と三層になっています。
真皮層の上に、シミを作る工場・メラノサイトという細胞があり、
紫外線を浴びることによりメラノサイトからメラニンが生成されます。

この生成されたメラニンは表皮層の細胞に向かってどんどん移って広がっていきます。
本来ならこのメラニンは、新陳代謝によって古い角質(垢)とともに
自然と剥がれ落ちていくものです。

ですがストレスやホルモンバランスの乱れ、更に年齢を積み重ねることにより
新陳代謝が低下し、排出されずお肌にとどまった状態になります。
そうしてお肌にたまったメラニンの塊が「シミ」になります。

 

そうしない為に必要な事は...

 

1. 紫外線対策

日焼け止めは一年を通してつけましょう!

秋冬は「うっかり焼け」が多い時期です。

 

2. クレンジング・洗顔


メイクを落とすだけでなく、メラニンを含む古い角質を取り新陳代謝を高める効果もあります。
酵素洗顔なんかもおススメです!

 

3. 保湿

乾燥したお肌はキメが乱れ、紫外線がお肌に侵入しやすい状態になります。
さらにビタミンCなどの美白成分は水溶性の為、水に溶ける性質があるので、
しっとりうるうるのお肌の方が浸透しやすく効果も出やすいので、まずは保湿を!

 

 

②   タルミ・シワ


お肌の底(真皮層)に、お肌のハリ・弾力の元になっているコラーゲンや
エラスチンがあります。建物に例えると柱の部分ですね。

ここが壊れたり、ぷちっと切れてしまうと、ガクッとお肌が崩れてしまいます。
その崩れた部分がタルミ・シワです。

 

そうならない為には...

 

1. 紫外線対策


意外しれませんが、シワ・タルミの原因の80%は紫外線によるものです。
加齢による原因は2割しかないんですね。
シミもそうですが、日焼け止めなどの紫外線対策は1年中必要です!

 

2. 酸化防止


金属が古くなると錆びるように、お肌もお手入れを怠ると錆びができます。

クレンジングや洗顔を怠り古い皮脂をそのままにしておくと、皮脂が酸化し過酸化脂質となり、お肌タルミやくすみの原因になります。

また、スキンケアだけでなく、インナーケアも大切ですよね。


【酸化防止に効果的な食べ物】

・緑黄色野菜

・ポリフェノールを含むもの(ワイン・ルイボスティー・カカオなど)

・抗酸化物質、ビタミンB/C/Aを含むもの(アーモンド、アボカドなど)

【酸化防止に効果的な化粧品の成分】

・ビタミンC

・アスタキサンチン

・ピクノジェノール など...

 

3. 糖化防止


肌のコラーゲンはタンパク質でできています。
食べ物から摂取した糖分とお肌のタンパク質が結び付くと、コラーゲンが固くなり
タルミになるだけでなく、黄色くどんよりとした「黄ぐすみ」の原因になってしまうんです!

炊き立てのご飯も、放置して時間がたつと固く黄色くなりますよね。これを「糖化」と呼びます。

糖化は食後30分~1時間の血糖値が上がる時に進むと言われています。
なので、普段から血糖値が上がりにくい食品を選んで頂くと良いですよ^^

【血糖値が上がりにくい食べ物>上がりやすい食べ物】

・玄米>白米

・ロース、ヒレ>レバー など

また、食事の順番も、野菜→炭水化物など、食物繊維が多く含まれるものを先に食べると良いそうですよ^^

 

 

③   ニキビ・毛穴

過剰な皮脂分泌により、毛穴に溜まった皮脂が酸化してしまします。
すると、ニキビのエサになるアクネ菌が増殖してしまう事によって、ニキビが増えてしまいます。

 

そうならない為には...

 

1. 肌を清潔に保つ

クレンジングと洗顔は一緒になっているタイプを使うより、ダブルクレンジングを!乾燥肌の方はオイルクレンジングよりも
クリームクレンジングを、オイリー肌の方はジェルクレンジングがおすすめです。

 

2. 保湿対策

お肌の水分量が不足すると、潤いを補おうとして過剰な皮脂分泌をしてしまいます。
なので、ニキビができても保湿はしっかりとしましょう!

お肌には水分と油分がバランス良く保たれている状態が理想ですが、
冬場は水分だけ蒸発してしまい油分が残り安い季節なので、水溶性の化粧品(お化粧水や
明なタイプの美容液は水溶性です)をいつもよりタップリと付けてモイスチャーバランスを整えましょう!

 

3. 冷え対策

皮膚温度が下がるとニキビが増えやすくなります。

女性にとって冬は冷えとの戦いですよね。お風呂では、シャワーより湯船に浸かるなど、身体を温めましょう!
※お手入れ当日は赤みの原因になるので温めすぎないようお願いします^^;

 

 

【お得なキャンペーンも・・・】

新規でご入会の会員様向けのキャンペーンや、
既に脱毛ラボに通って頂いている会員様向けのキャンペーンもございますので、
興味がありましたら是非カウンセリングのご予約を!

 五反田店2.jpg

五反田店スタッフ一同お待ちしております☆
いつも脱毛ラボをご利用いただき誠にありがとうございます!!

脱毛ラボなんばプレミアム店です(^^)/

 

 

今週に入りとっても寒くなりましたが、皆様風邪はひかれていないでしょうか?

当店にご来店いただく会員様も少し体調を崩されている方が増えておりますので、
夜は温かいお風呂に浸かり、温かいお布団で寝てくださいね(*^^*)

 

寒い冬が苦手な方も多いと思いますが、
冬と言えばイルミネーションが綺麗な季節ですよね♪

 

なばなの里や長崎のハウステンボスにはだいぶ劣りますが(笑)

なんばプレミアム店の前の大通り、御堂筋のイルミネーションもとっても綺麗です(^o^)//

スタッフルームから見える景色を皆様にも♡

なんばプレミアム1.jpg
(全然綺麗じゃないですよね!!ごめんなさい!!!)

 

 

そしてお店も冬使用です(^^)/
なんばプレミアム2.jpg

皆様クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?(^^)

彼と過ごす方、ご家族、お友達と過ごす方、お仕事の方、そしてお一人で過ごす方も、
クリスマスなど12月はまだ予約が空いておりますので、
ぜひご予定の前にお身体を綺麗にしにいらしてくださいね♪

 

また期間限定ではございますが、脱毛ラボは11月1日~来年の3月31日まで、
お身体に塗るジェルを常温のものに代えさせていただいております。

なんばプレミアム3.jpg


お客様からも、お手入れがとても楽!と嬉しいお声をたくさんいただいておりますので、
ぜひこれからの寒い冬もご安心してご来店いただけたらと思います♪

ブランケットに温かい飲み物もご用意させていただいておりますので、
冬の間に一緒にどんどん綺麗になりましょう♪

 

 

 

さてここからは、せっかくですので美容の記事を更新させていただこうと思います!

 

冬になると皆様お肌がとっても乾燥しませんか><??

お手入れにご来店されるお客様も乾燥されている方が殆どで、特にヒジ下ヒザ下!

他には見落としがちなヒップ横腹も、乾燥されている方とっても多いです。

 

 

そもそもなぜ秋冬は乾燥するのか?


 

皆様なんとなくはご存じかと思いますが、
まずは空気中の湿度が年間を通して最も低い季節だからです!

 

お肌にとって適した湿度は60%と言われておりますが、

秋冬の平均湿度は30%~50%! なんと平均より30%も低くなることがあるんです!

そう考えると、寒い季節はお肌にとってもとても辛い季節ですよね(>_<)!!

 

 

さらに普段の生活の中にも、乾燥に追い打ちをかける習慣が溢れています。

 

例えば、エアコン・ヒーターなどの暖房器具、熱い湯船も乾燥の大敵です!

寒い冬は家に帰り、ゆっくり熱い湯船に浸かる、、、最高の一時ですよね(*^^)v

 

状態の良いお肌は普段、皮脂と汗が交じり合ってできた「皮脂膜」と呼ばれる
天然のクリームで覆われていて、それによってお肌の水分が保たれています。

 

ただ熱いお湯に長く浸かれば浸かるほど、このお肌の表面の「皮脂膜」が
体から溶け出し、お肌がカラカラに(>_<)!!

 

また冬は新陳代謝も低下するため、この皮脂膜が上手く作られずバリア機能
保湿機能が十分発揮できず、乾燥に拍車をかけてしまうんです、、(>_<)(>_<)

放っておくと、かゆみやあかぎれ、乾燥肌性の敏感肌にもなりかねません!

とても辛いですよね~~(;_;)/~~

 

なので皆様! 必ずご自身の為に保湿とお肌ケアを習慣にしてくださいね!!

 

よく「面倒くさくて、、」 「気が向いたらたまに、、」と仰る方が多いですが、
お気持ちとっても分かります!!

 

私も昔は、義務の様な気持ちで嫌々塗り始めたのが始まりで、

合わないボデーィークリームで肌が荒れたことや、

べたつきが気持ち悪くて寝れず、もう一度お風呂で洗い流したこともありました!笑

 

そんな時私は某有名クリームの「モイストタイプ」という、とても軽い
テクスチャーのものを使い始め、塗りやすさやべたつきの無さからもう何年も愛用しています♪

人って不思議なもので、習慣になるとそれが当たり前になり、

今では塗らないと気持ち悪いぐらいです!

(ダイエットも同じぐらい習慣にならないかな~と思っております(__)...♡)

 

なのでぜひ長く愛用できる保湿クリームを見つけてくださいね♡

 

 

よく皆様がされている保湿で多いのが、

化粧水だけや、クリームだけの保湿。

でも実は、もっともっと効果的な保湿があるのはご存じでしょうか?(^^)/

 

それは、化粧水とクリームのW保湿です!!

 

化粧水だけだとすぐに蒸発してしまうので、更に乾燥を招く原因になり、
特に多いクリームだけの保湿は、表面的な保湿になってしまい
あまり中まで潤わないと言われております。

 

お顔と同じように化粧水でたっぷりとお身体に水分を与え、
その上からクリームで蓋をする、という保湿をぜひ試してみてくださいね♪

化粧水を塗るとクリームの伸びもとても良くなりますよ(^^)!!

 

 

 

また、脱毛と保湿の密接な関係も皆様ご存じでしょうか?

 

出来る限り必要最低限の回数で綺麗にしていただくには、
ご自宅でのお肌ケアや脱毛効果を高める習慣をどれだけ実践していただけているか、
ということがとても重要です。

 

乾燥をして荒れてしまったお肌はとても敏感な為、当日お手入れをお断りさせていただくこともございます!

 

また乾燥したお肌は、実は毛の抜け落ちもとても悪くなってしまうんです(>_<)!!

 

イメージとしては、

水分のないカサカサな土に生えている草と水分を与えとても潤っている土に生えている草!

 

どちらの方が抜けやすいと思いますか??

 

皆様お分かりですよね(^^)/♡

 

 

ですので、ぜひ今日から保湿に力を入れていただき、

お肌荒れのない、綺麗なお肌を目指しましょう!!

 

十分にお肌に潤いを与え、皆様今年の冬もハッピーに過ごしてくださいね♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(*^^)v

 

                          脱毛ラボなんばプレミアム店



皆さんこんにちは♪♪

今回は三宮駅前店が担当させて頂きます。

11月も終わりに近づき、よいよ本格的に冬の季節になりますね

冬がやってくるという事は・・・・
乾燥しやすく、お肌やお顔がカサカサ乾燥肌に・・・!!

でも乾燥しやすくても、お顔の産毛を剃らない分けにはいかないですよね。

顔の産毛って、ふとした時に目立っていることに気付きますよね。
特に鼻下、口下に生えている産毛は、なんとなく「ヒゲ」に見えてしまったり・・・


また、もし肌荒れに悩んでいらっしゃるのなら、
それは顔のむだ毛の自己処理による刺激が肌荒れの原因になっている可能性があるんです。

でも「脱毛サロンで脱毛をするまでもないかなー。
化粧で隠してしまえばなんとか・・・」と思う事ありますよね?

脱毛サロンでの顔脱毛は、お悩みを解消するメリットだらけですよ♪



メリットとは・・・!



①お化粧ノリが良くなり肌色がワントーンUP!!
脱毛サロンで脱毛をすると、表面がとすごく滑らかになります。
もちろん、施術が完了すると・・・
滑らかな状態が継続しますので、化粧ノリが毎日ムラなく良好になりますよ♪


②脱毛サロンの顔脱毛は毛穴対策の効果あり!
毛穴そのものが目立たなくなる!
また、脱毛サロンの顔脱毛には、自己処理では絶対に実現できない特徴があります。
それは「毛根まで根こそぎ処理する」という事!という事は、
毛穴の中にある毛根ごと脱毛処理してしまうので、毛穴そのものが目立たなくなるんですよ★


③自己処理の手間や肌への刺激がなくなる!
自己処理は肌荒れの原因顔のうぶ毛の自己処理をした後から
ヒリヒリしたりカサカサしたりしませんか?

電動カミソリやシェーバーは出来るだけ肌に優しく作られていますが、
もし普通のカミソリで処理しているのは100%肌荒れの原因になります。
アフターケアをしっかりやっても、カサカサになったりニキビになってしまいますよね。


④乾燥肌・ニキビなどの肌トラブルが改善される!


顔脱毛をすることで、今まで悩んでいたお肌トラブルが解消されると言ったらビックリしますよね?

ニキビって毛穴の皮脂の詰まりから起こってしまうものが多く、
皮脂の詰まりをなんとか解消しようと悩んでいる方も多いですよね。

顔脱毛は、毛穴の中の毛根を根こそぎ処理してしまいます。
つまり、毛穴の中に詰まっていた毛根をなくして、毛穴を閉じてしまう作用があります。

今まで毛がある事で開いていた毛穴が閉じると、
皮脂が簡単に中に入り込む事が出来なくなります。
皮脂が詰まりにくくなれば自然とニキビの原因もなくなるので、
顔脱毛が完了した後はいつの間にかニキビが出来なくなったと感じる方が多いんですよ!

もちろん、皮脂詰まりではなく乾燥によるダメージでニキビが出来てしまう方もいますよね?

でも、顔脱毛は乾燥肌の改善にも役立つのです。 

イソフラボンや美肌効果、保湿効果配合のトリートメント
などでアフターケアをするので、
施術をする度に肌をしっかり潤し、細胞を活性化させてターンオーバーを促進します。


他にもこんなメリットがあります。



★自己処理のリスクとデメリットをなくせる

顔の自己処理は神経を使う箇所なので、手間と時間もかかりますよね。

こうしたリスクとデメリットをなくせるのが、脱毛サロンの顔脱毛なんです。
施術すれば勝手に抜け落ちてくれるので、次の施術の日まで放っておいて大丈夫!!!

うぶ毛は薄いため、施術の途中では本当に効果が出ているか実感しにくいとは思いますが、
施術が完了する頃にはうぶ毛の感触も無くなっています


★脱毛サロンの顔脱毛で基礎化粧品を肌に浸透させる

今まで化粧水や保湿クリームなどがあまり効かないなと感じていた方はいませんか!?
実は、これもうぶ毛が化粧水などの浸透を妨げる原因になっているのです。

それが、脱毛サロンでの顔脱毛をすることにより、基礎化粧品の美容成分を
しっかり肌に浸透させる事が出来るようになるので、
乾燥肌に悩んでいた方もスキンケアの効果を充分実感できるようになります!


★脱毛サロンの顔脱毛はたくさんのメリットがある


顔脱毛には「化粧ノリが良くなる」「肌質が改善する」「うぶ毛の自己処理の手間がなくなる
肌荒れが改善される」など、たくさんのメリットがあるんです!




また脱毛ラボではフェイシャルラボもしております。

顔のシワ、シミ、そばかす、たるみ、ニキビ跡、赤ら顔、
色素沈着、毛穴の開き 黒ずみ、肌のはり など
脱毛では改善できない悩みもフェイシャルラボにおまかせ!




下記の店舗でフェイシャルラボも受付しておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい♪



秋田/盛岡/郡山/池袋/渋谷/恵比寿/錦糸町/千葉/名古屋駅前/名古屋栄/梅田/なんば/三宮/和歌山/高松/天神


URL:http://datsumo-labo.jp/facial-labo/lp/monthly/2016/11/main/



★全身脱毛でもフェイシャルでも保湿は大事になります

そこで脱毛ラボでは、内側から保湿できるアフターエピを

開発し販売しております。

外側から保湿しても中々潤わないお肌質の方もこのプラセンタ配合の

アフターエピでさらに脱毛効果を促進させておられます

アフターエピ.png

詳しくは店舗スタッフまでお気軽にお申し付け下さい!

脱毛ラボ 錦糸町店

錦糸町店
こんにちは

本日は錦糸町店が担当させて頂きます。

 

とうとう本格的に寒くなって参りましたね・・・
みなさん体調はいかがでしょうか?


関東では11月にも関わらず、雪が降りました!

朝になるとお布団からなかなか出られない・・
外に出ると耳や手がキーンと冷たくなって動きたくないって思いました。
でも気合で頑張っております!!


 そしてお客様からも

「寒いし、冬に脱毛に行く嫌だ」

 

最近、そのような声をちらほらお聞きします。笑

 

 

脱毛ラボ会員の皆様!!

定期的にコースに来店頂いておりますでしょうか?

 

 

今回はスヒード来店についてお話させて頂きます。

 

 

脱毛ラボでは
業界初1ヶ月に1回通える最短2週間の来店・施術ができます!

 

 

 

すごくないですか???

 

 

スピード来店のメリット

 

・自己処理の回数が減る

・自己処理によるお肌のダメージが減る

・効果実感が早くなる

・脱毛が早く終わる

 

 

 

一方、一般的な脱毛サロンでは、2・3ヶ月に1回の来店・施術です。

毛が生えてから抜け落ちる一連のサイクルを毛周期といいます。
毛周期は個人差がありますが大体2・3ヶ月といわれております。

脱毛のライトに反応する時期が成長期の毛のため、
毛がこのライトに反応する時期に合わせる必要があります。
なので2・3ヶ月の来店になってしまうんです・・・

1年間の間で、4回から6回しか通う事ができません。


 

なぜ脱毛ラボはスピード来店が可能なのか???

それは脱毛ラボ独自の『FGアタック脱毛』にあります


錦糸町店1.jpg


FGアタック脱毛とは、
成長期にしか反応しない従来のライト脱毛とは異なり
毛周期があまり関係ないフィリニーブ美容成分配合ジェルによる脱毛方法です♪

美容成分をたっぷり含んでおりますので効果は脱毛だけではありません!
パック効果もあるのでお肌にも嬉しいことがあります!

たとえばお顔ですと、お化粧のりも良くなりますしお肌が1トーン明るくなります。
もちろんお体も1トーン明るくなりますよ☆


 


肌を見せないこの寒い時期こそいっぱいお手入れをして
肌を出し始める春先に皆を驚かせちゃいましょう!!!

今たくさん頑張ってコースに通って頂ければ
露出が増える春夏には自己処理も減り、
一段と綺麗になったお肌が待っていますよ

 

 

なので、寒いから脱毛は嫌だ!!と、思っているみなさん。違います。

冬こそ脱毛です!!!!!

 

 

それに、紫外線のダメージが減る季節でもあり、
焼けていないお肌、つまり白いお肌は脱毛効果が出やすいですからね♪

 

 

そんな時期に脱毛に来ないなんてもったいないです

 

  

 

まだ予約をされていないお客様は要チェックです

直近でも空きが御座いますので、ご都合が宜しければお電話にてご予約ください♪

 

 

 

 


 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
脱毛ラボ梅田プレミアム北新地店が担当させていただきます(^○^)

 

 

一気に寒くなり冬がやってきましたね。

寒い中毎日たくさんのお客様にご来店頂き、梅田プレミアム店スタッフ一同感謝しております。

 

私の飼っている猫たちも寒いのかヒーターを付けると取り合いになってます(笑)

 梅田プレミアム店1.jpg

この時期になってくると予防接種されるお客様も多いと思われます。
予防接種後5日間はお手入れができなくなりますので
ご予約されているお客様はお早めに日時のご変更をお願い致します。


梅田プレミアム2.jpg

あとこの時期に多いのは乾燥ですよね。

 

毎年冬になるとカサカサに肌が荒れたり

静電気がよく起きてないですか?

 

それは全て乾燥が原因です。

 

肌が乾燥すると肌の表面にある角質層がめくれてしまいます。

そうなると皮膚の水分と油分のバランスが崩れ、

バリアー機能の低下から水分と油分が蒸発してカサカサお肌の原因に(._.)

 

一番に乾燥が原因ですが気温と湿度によって起こる乾燥の他にも

知らず知らずのうちに乾燥を引き起こしてる場合があるんです!!

 

それはこんな場合。

 

エアコン

夏も冬もエアコンは使いますよね?

エアコンをずっと付けていると、肌の乾燥はもちろん

皮脂(油分)分泌も減少し乾燥肌になってしまいます。

 

長時間の使用や、直接エアコンの風があたり乾燥して

顔がビキビキしてきたり、

のどが渇いてしまってイガイガして咳き込むなんて経験。

これが毎日続いてしまうと乾燥肌の仲間入りなんてことに。

 

 

入浴の洗いすぎ

入浴時しナイロンタオルなどでゴシゴシ洗ってしまうと

皮膚がすごく刺激を受け、バリアーが壊され乾燥しやすい肌になってしまいます。

 

むしろボディタオルは泡立てに使うというくらいで

たっぷりの泡を乗せるように手で洗うくらいで大丈夫です。

 

 

ストレス・生活習慣の乱れ

ストレスを溜めてしまうと身体の調子が悪くなったり

食生活が乱れたりと、いわゆる生活習慣の乱れから乾燥肌へとつながります。


そうすると栄養が偏り冷え性になったり

睡眠不足などの症状もでてお肌にも悪影響が。

 

ストレスを溜めないようにするにはなかなか大変ですが

それを上手く発散できればリフレッシュになり生活習慣の乱れも

改善できると思います。

 

 

加齢

歳を重ねると自然と身体の水分や油分が減って

歳と共にしわも増えて乾燥肌になっていきます。

 

お年寄りがあまり気温を感じないのも

こう言うことが関係しているのかもしれません。

今はまだ大丈夫だと思っていても、30代後半くらいから肌は変わってきます。

 

このように知らず知らずのうちに

乾燥肌になってしまっている場合があります。

 

皆様にも当てはまる原因はあったのではないでしょうか?

 

上記で乾燥肌の原因をご紹介しましたが

更にこのような原因が引き金になって乾燥肌になってしまい

「かゆみ」や「赤み」が出ることがあります。

 

かゆみ

かゆみになる原因はこのような要因です。

 

加齢により乾燥がひどくなり体内の水分や油分が蒸発して

 バリアー機能が低下。

 そこから角質層がはがれカサカサになりかゆみがでる場合。

 

汗をよくかうと皮膚にある汗の通り道がつまり

 汗がきちんと出られず、周りの組織が刺激を受け

 かゆみが出る場合。

 

乾燥肌でカサカサになりかゆくなる=水分・油分不足。

バランスよく水分と油分を補えば

カサカサ&かゆみから卒業できます。

かゆみがあるときはかかずに冷やすと楽になります。

一度かいてしまうと、更にかゆくなってしまいますからね。

 

 

赤み

赤みがでる原因を紹介します。

 

ひどい乾燥から敏感肌になると皮膚のバリアーが壊され

 さらに表皮が薄くなり血管が透けて赤っぽく見えると言う場合。

 

外部からの刺激に敏感になり、ちょっとした刺激で

肌がピリピリ・ヒリヒリして肌が炎症を起こしてる場合。

 

もっとひどいと湿疹やかぶれでも赤みが出てしまいます。

この原因の元は乾燥肌から悪化して赤みへとなってしまうんです。

 

乾燥肌にならないように普段から気をつけましょう!!

 

あと、食べ物によっても乾燥肌を引き起こしてしまう

可能性があるんです。

「スキンケアはしっかりしてるのに乾燥肌が治らない」

という方は食べ物が原因かも知れません。

 

それとは逆に、普段からスキンケアなしでも

乾燥肌に良い食べ物を食べている方は

肌トラブルも少ないのではないでしょうか。

 

 

乾燥肌に悪い食べ物

インスタント食品

刺激物

冷えたもの・冷やしたもの

 

普段からよく食べている方も多いと思いますが

このような食べ物が肌に悪影響を与えてしまうんです。

 

 

乾燥肌に良い食べ物

 

黒い食べ物

 ・こんにゃ

 ・黒ゴマ 

 ・ひじき

 ・ごぼう

 ・黒豆

 ・黒こしょう

 

動物性食品・緑黄色野菜

 ・レバー

 ・うなぎ

 ・生クリーム

 ・卵

 ・しそ

 ・バジル

 ・にんじん

 ・ほうれん草

 ・海苔

 

脂質を含む食品

 ・肉類

 ・青魚

 ・卵

 ・乳製品

 ・植物油

 ・アボガド

 ・ナッツ類

 ・ゴマ

 

タンパク質を含む食品

 ・肉類

 ・魚類

 ・大豆

 ・卵

 ・牛乳

 

ネバリ系食品

 ・納豆

 ・山芋

 ・オクラ

 ・なめこ

 ・海藻類

 

果物

 ・ゆず

 ・レモン

 ・柿

 ・キウイ

 ・いちご

 ・パパイヤ

 

が乾燥肌によい食べ物です(^○^)

 

取りすぎには注意してください。

 

保湿もしっかりお願いしますね★

 

皆様のご来店

心よりお待ちしております

 

梅田プレミアム北新地店 スタッフ一同


梅田プレミアム3.jpg

脱毛ラボ 銀座店

銀座店

こんにちは^^♡

本日は脱毛ラボ銀座店からお届けしたいと思います!!

 

先日は、11月に雪が東京にも降り、本当にビックリしましたねー!!


この時期になると、お肌の乾燥、皆さんも気になってきてるかと思います。

私は、冬の季節でもあまり乾燥は他の方に比べたら全然気にならない方だと思います。

でも・・・今年は10月の終わりくらいからすっっごく乾燥が気になり始めてきてしまい・・・
この間なんて、脚が・・・もう悲しくて、お恥ずかしくて・・・

過去には、ダイエットを決意して、野菜ばっかりの油分カットの生活をしていたら、
お肌がバリバリに。。。

せっかく痩せても、綺麗じゃなきゃ意味がないですよね。

年齢とともに、若かさだけではだけでは乗り越えられなくなってくるんですね((+_+))

しみじみ実感しております。。。



そこで、さらに綺麗な女性になる為に
普段欠かせない食事で、ちょっとだけプラスして女子力UP!!できること
少しだけ一緒に覚えましょ!!

もちろん、脱毛ラボ独自のプリンスケアを使用したエステパック付き脱毛は
絶対に美肌を目指す上では欠かせない必須条件ですからね(^^)!!w

 

*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*

皆さんは食事について、どのくらい気を使っていますか??

私は、サプリメントで栄養、ビタミン十分取っているから大丈夫!!なんて思っていませんか?

私もサプリメントで補っている部分もあります!!あくまでも+αなのです。

やはり、お肌は体は無数の複雑な栄養素を必要としているので、
コンビニ、外食ばかりの、サプリ頼りでは、お肌も女子力も。。。(+_+)

私、気を使っている!!だってコンビニで必ずサラダ、野菜プラスしてる!!なんてのも微妙みたい。。。

 

★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*

ってことで、乾燥肌に効果的食べ物は。。。??

普段の生活の中で、
コンビニに行ったら、今の時期おでんなんかおいしそうですよね♬

乾燥肌には・・・こんにゃく

皮膚の角質層にあり、お肌の保湿に欠かせないセラミドが含まれています。
ちなみに、ダイエットにもぴったり♪


老化防止・美肌には・・・大根

ビタミンCには還元作用と酵素阻害作用があるので、メラニン色素が作りだされるのを抑制し
お肌の炎症を抑えてくれます


お肌の状態を整えるには・・・たまご

お肌は常にターンオーバーを繰り返しているので、お肌を作る素となる、タンパク質は大切です!
足りていないと、細胞が栄養不足に。。。美髪や美肌をつくるためにも!

たまご以外にも、厚揚げも♪

厚揚げは、女性ホルモンのような働き、イソフラボンが含まれているので是非♡


ハリと潤い・・・牛すじ

なんといっても、コラーゲンですよね!!

ちょっとコンビニで買い物する際やお料理する際のポイントになればと思います(^^♪

 

★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*

保湿といえば、、ラボにご来店下さる多くのお客様が乾燥に悩みを持っていらっしゃいます。

忙しい中で、保湿したりするのってめんどくさくなったり、ベトベトするのが嫌って方も多いと
思います。

私もそうなんですが、脱毛ラボのデリケート用ミスト美VIOは最近の私の中での
マストなコスメ!!


全身に使えて、保湿力がすごく高いです!!ここ最近は顔の化粧の時も美VIO使ってます♡

その他にラボのお客様で
夜入浴する際に、ココナッツオイルを入れてるというのも教えて頂きました!!

入浴後に保湿剤もいらないし、ベタベタもしないそう!!

そこで調べてみたんですが・・・ココナッツオイルは美肌にも美容にもとってもイイんです!!

 抗菌・抗ウィルス作用 アトピーやニキビ、吹き出ものに

 保湿効果!!

 保温効果

 抗酸化作用 アンチエイジング効果

♡ 代謝も上げてくれるから、保温効果と合わせてダイエット効果も!!

試してみたく、なりませんか(^^)??
私も今度やってみようと思ってます♡!!

あとは、入浴後、浴室の中で体を拭いて、保湿剤をつけてから浴室から出るって方もいらっしゃいました。

皆さん本当にお肌のケア頑張ってくださってます。

少し参考になればと思い書かせて頂きました!!

 

★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★* *★*――――*★*

もう少しでクリスマス★″

銀座店もクリスマス使用になって来ましたので、ちょっとだけご紹介★♬*

銀座店.jpg

今年ももうあとわずか。。。

今年のクリスマスは23日(祝)24日(土)25日(日)と世の中は3連休♡

彼氏と♡家族と♡好きな人と♡友達と♡

是非いっぱい楽しんでくださいね!!
その前に脱毛のご予定もお忘れなく(^^)w

脱毛ラボはクリスマスはもちろん、年末も31日まで。
銀座店スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

脱毛ラボ 新潟店

新潟店
こんにちは!

今回は新潟店がお送り致します(*^^*)

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

そろそろ冬物コートの出番が、、(*_*;

 

 

さて、みなさん!脱毛するにあたって、毛機と相性の悪い期間があるのはご存知ですか?

どのお肌にもお手入れ出来る訳じゃないんです!

これからの時期は乾燥が大敵です( ;∀;)

夏に比べて空気そのものが乾いて来る秋ですが、の乾燥肌の原因はそれだけではありません。

主な原因は、この2つ。

 

 

<ターンオーバーの乱れ>

春から夏に浴びた紫外線ダメージが蓄積されることにより、
お肌のターンオーバーのサイクルが乱れてしまいます。

これらが、お肌の乾燥につながります。
紫外線からお肌を守ることは、日焼け防止の為だけではないのです。

 

 

<皮脂膜の減少>

湿度と気温の低下により、汗や皮脂の分泌量も大幅に減少する為、
それらで構成される皮脂膜が不足してしまいます。

皮脂膜には、私達のお肌をほこりや暖房などの乾燥から守ってくれる働きがあります。

これが不足することでお肌の潤いが失われ、
カサついて肌を保護する力が弱まり、肌荒れを起こしやすくなり
脱毛の効果も半減してしまいます。

また、お肌の乾燥は毛穴トラブルにも影響します。
乾燥し水分が不足したお肌は、ハリや弾力を失い、しぼんだような状態に。

ふっくらとキメの整った肌状態では見えない毛穴も、
潤い不足のお肌では広がって見えてしまう恐れがあります。
脱毛の効果も半減してしまいます。

 

 

徹底保湿でお肌を乾燥から守る

「ちょっと乾燥しているかな」「なんとなく保湿が足りない」と感じたら、
いつも以上に念入りに保湿ケアをすることが大切です。

しっかりと保湿する事で、お肌本来の潤いをたくわえ、
お肌の大敵【乾燥】に立ち向かいましょう!

ところで、美しい肌では、角質層に20~30パーセントの水分が
保たれていると言われていますが、
なぜお肌が水分を保つことができるのか、ご存知ですか?

その秘密は、お肌の一番外側にある「角質層」
なんと厚み0.02ミリメートルと非常に薄いにもかかわらず、
ほこりや乾燥などの刺激からお肌を守り、お肌の潤いを閉じ込める働きがあります。

この0.02ミリメートルの角質層が、スキンケアで最も重要な場所になってきます。




ところで、みなさんは普段お風呂上がりに保湿はされていますか?

乾燥なんてしてない!!と思っていても、
実はお肌の内部の「角質層」は乾燥している可能性があります。




でも、ただ保湿すれば良いって訳でもないんです!

まずは保湿するタイミングですね。

今時季は寒いので、お風呂上がって、寝間着着て、
お部屋に行って、温まってひと段落してから保湿する方は少なくないと思います!

はい、そのお気持ち良くわかります(>_<)

 

 

ですが!!STOP!!!

お風呂上がりのお肌は30秒で乾燥してしまうと言われているんです( ゚Д゚)

なので、出来るだけ早くお肌に水分を入れてあげて頂きたいのです!

お風呂から上がったら、すぐに保湿に取りかかりましょう♪

 

 

続いて保湿剤を塗る順番になります。

 新潟店1.jpg


最初からお肌にボディークリームやボディーバターを塗り込んでいる方は多いと思います。

それでももちろん良いのですが、保湿で大切なことは、3つ!

『水分補給』

『水分保持』

『油分補給』

です。

 

まずは、化粧水でお肌を整えます。
ちなみに「化粧水=肌の潤いのもと」ではありません。

化粧水の大半は水なので、その中に保湿成分はあまり配合されていません。

十分な保湿効果はありませんが、お肌を弱酸性に整えたり、
クリームを塗る前の肌状態を整える役割をしてくれます。

 

 

次は、クリームで油分の補給を行います

お身体はお顔よりも皮脂が少ない為、油分が必要です。

クリームはお肌の上に油膜を張ってくれるので、
化粧水で入れてあげた水分を逃がさないよう蓋の役割をしてくれます。

お顔はお化粧水の後に必ず乳液かクリームを塗りますよね??

体もお顔と同じなんです。

ボディークリームに含まれる油性保湿成分には、
オリーブ油やアボカド油、ホホバ油やシアバターなど様々な種類があります。

さらに、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどの水性保湿成分は、
油性の保湿成分とともに乾燥したお肌に潤いを与えてくれます。

また、尿素配合のボディークリームは、肌を保湿して柔らかくしてくれます。
尿素は肌なじみが良いので、ひじやひざ、かかとなどの皮膚が厚い部分にもオススメです。

 

 

特に乾燥しやすい方は絶対にやった方がいいです!(^^)!

毎日続けるとお肌が確実に変わってきます!!

またボディークリームには、様々な香りのものがあります。
中には上質なフレグランス効果を持つボディークリームもあり、
その香りを利用してリラックス効果を得ることもできますので
、自分の好みの香りのボディークリームを見つけてみてくださいね♪

ほんのり良い香りのモチモチの赤ちゃん肌って理想ですよね~~~(*^^*)

これからはボディ保湿も365日!脱毛と保湿でモテ肌を手に入れましょう♡

 

 
みなさんこんにちは\(^o^)/

本日は三条プレミアム店が担当致します★★

 

毎日肌寒い日が続いていますが、体調は崩されていないでしょうか??

秋といえば、、、紅葉ですよね☆


京都では色づき始めていて、もう少しで見ごろを迎えるようです\(^o^)/

京都といえば清水寺や嵐山が人気スポットで観光客の方も多いのですが、
夜はライトアップもされているのでとても綺麗ですよ♪

綺麗な景色にとても癒されますっ(*^_^*)

みなさんもぜひ足を運んでみて下さいね!!

 

 

さて今回は脱毛ラボが誇る最高級マシンクリプトンSSC脱毛について
ご紹介させて頂きたいと思います♪

実は脱毛サロンを選ぶときに見て頂きたいポイントの1つが機械なんです!

脱毛ラボのクリプトンが一体どんな機械なのか、そしてSSC脱毛の魅力を
みなさんにお伝えしていきたいと思います(*^_^*)

 

 

クリプトンは世界的な医療機器メーカーとして名高いイタリアのDEKA社が
開発した良質な美容脱毛器です★



 三条店にはブラックとホワイトの2色があります!


 

 

ちなみに一般の脱毛サロンで使用されている脱毛器の相場ってご存知でしょうか??

実は平均300万円前後で、中には中国産メーカーもあるのですが、
クリプトンの定価は倍の650万円もするんです!

高級車並に高いですよね((+_+))((+_+))

 

脱毛ラボのSSC脱毛はこのクリプトンを使って行っていきます♪

 

まずはお肌の上に抑毛成分のビーンズが含まれている
専用ジェルを伸ばしていきます(^^)

 

実はこの専用ジェル、プリンセルシリーズトリートメントモイストジェルといい、
美容成分も含まれているのでパックをしながらお手入れができてしまうんです!

 

美白、美肌成分たっぷりなので、まるでエステに行ったかのような仕上がりですよ(^^)

1回でももちっとしたお肌に変えてくれる優れものです★
ありがたいですね、、!!

 

その上からクリプトンで光を当てていき、成分が毛根に浸透していくので
お肌に負担をかけずに毛の働きを抑えてくれます(*^_^*)

 

このクリプトンライトとトリートメントモイストジェルの相乗効果のにより刺激がなく
満足度の高い効果を得る事ができるんです!!

 

SSC脱毛は脱毛だけでなく、美肌美白効果もある美容脱毛ですので
2トーンお肌を明るく変え、毛穴レスのつるすべお肌へ導きます♪

 三条店1.png


こんな綺麗なお肌になる為に、より脱毛効果をUPさせる秘訣を教えます!

 


それは、、女性ホルモンを高めることです!

 

実は女性ホルモンはムダ毛を抑制する効果があるんです(*^_^*)

女性ホルモンが活発であるとムダ毛の発生、育成は抑制されます。

しかし男性ホルモンが過剰ぎみになっていたり、女性ホルモンが低下してしますと
ムダ毛が目立つようになってしまうんです!!

 

女性ホルモンを増やす技①

夜22時~2時にかけてのゴールデンタイムに睡眠をとる!

睡眠時に肌のターンオーバーを整え、ホルモンバランスを整えてくれます♪

 

女性ホルモンを増やす技②

恋をすること!

「恋をすると綺麗になる」というのはあながちウソではなく、

ときめく事で女性ホルモンを分泌し、お肌のつやがでたりハリがでます♪

 

女性ホルモンを増やす技③

アフターエピを飲む!

①    、②どちらも難しいというあなたには脱毛ラボが開発したサプリメント、

アフターエピがお勧めです♪

コラーゲン、プラセンタの成分が入っており、お肌のターンオーバーを
整えてくれます♪
それだけでなく、美肌効果、しみ、しわに作用したりと優れものです(*^_^*)

三条2.jpg

 1袋1944円(税込)からお試しいただけます♪

おまとめ買いされる方が多いので、お得なセット販売もしていますよ~(*^^)v

セット購入でなんと、、もう1袋プレゼントのキャンペーン中です!

 

アフターエピで女性ホルモンUPさせて
脱毛効果もUPさせましょう\(^o^)/

 

ご来店お待ちしておりますね~★

 

 

脱毛ラボ三条プレミアム店 スタッフ一同♡

脱毛ラボ 仙台店

仙台店

こんにちは!

仙台店が担当させていただきます!

 

 

11月も半分を過ぎましたが、

仙台では冬に向けて着々と寒さを増しています。

朝起きるとなかなか布団から出られない状態です()

 


寒さが厳しくなるとどうしてもお肌の乾燥が気になってきますよね...

お肌の乾燥は目立ってしまいますし、カサカサ・ピリピリしてしまいます。


なにより乾燥している部分はお手入れができず、

繰り越しor避けてお手入れをすることになってしまいます。

多少の乾燥でも、健康なお肌の時と比べるとやはり脱毛の効果が下がってしまいます...



せっかく高いお金をお客様に頂き、貴重なお時間も頂いていますから、

しっかり脱毛の効果は表われてほしいですよね。

 


当店では化粧水と乳液やボディークリームのW保湿をお願いしておりますが、

どんなに気を付けてもやっぱり乾燥してしまうところは乾燥してしまいますよ。

 



ということで、

今回ご紹介したいのは『プラセンタ』の効果です。

 

聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、

プラセンタとは哺乳類の胎盤から抽出された胎盤エキスのことです。


プラセンタにはアミノ酸やたんぱく質・ビタミン・ミネラルなどたくさんの栄養素がつまっています!



 

その効果を簡単にまとめると...


・お肌が若返る!

プラセンタにはコラーゲンの生成を助け、ワを予防してうるおったハリのあるお肌に導く効果があります。

また、皮膚細胞の新陳代謝を促進し、お肌のターンオーバーを常に戻してくれる効果があります。

つまり美白・美肌に近づけることが出来ます!

 


・生理が楽になる!

プラセンタにはホルモンバランスを整える効果があり、

重い生理痛に悩む方もプラセンタを飲むことで生理が軽くなったという方がたさんおります!


 

・免疫活性化+アレルギー反応を抑えてくれる!

プラセンタには免疫力を高めてくれる効果があり、

風邪をひきにくくなったり、体温を高めてくれる作用があります。

そして免疫を調整してアレルギー反応を抑えてくれる働きもあります。

実際に医療現場ではアトピー治療にもプラセンタを用いられています。

 


肩こりや腰痛が軽減!

プラセンタには血液の元となる細胞を増やす成分が含まれています。

血流の滞りが原因となる肩こりや腰痛が改善していきます。

 


上にあげた4点はプラセンタの働きのほんの一部です。

続けていくことによってその効果が表れてきます。

 

お肌の乾燥が気になる方、

美肌を目指したい方、

脱毛の効果をもっと実感したいという方、

 

ぜひぜひプラセンタを取り入れてみませんか?

 

化粧品や注射、サプリメントなどプラセンタを取り入れる方法はたくさんありますが、

脱毛ラボでもプラセンタが入ったサプリメントをご紹介しています。

 

何度かスタッフブログにも登場しています『アフターエピ』です。

プラセンタとコラーゲンで体の内面からうるおいを補給していくもので、脱毛ラボでも人気の商品になっています!


仙台店1.jpg



お肌の乾燥が気になる方、

脱毛の効果をもっと実感したいという方、

 

詳しいお話を聞きたい方はスタッフまでお声がけくださいね

 

 

仙台店からのお知らせです

仙台店は1222日より新しい店舗に移転が決定いたしました!

場所は仙台駅から徒歩6分、名掛丁アーケード内にある

ABC MARTさんと同じビルの3階になります!

仙台駅から近い店舗となりますので、多くのお客様がご来店しやすくなるのではないでしょうか?



仙台店2.png


お手入れの部屋が現在の4部屋から10部屋に増えて、

広くてキレイな店舗に生まれ変わります

現在よりもご予約がとりやすくなり、お客様が気持ちよく

予約・ご来店できる環境が整っております。


スタッフのみんなも新しい店舗がどんなところなのかワクワクしながら

客様に移転のお話をしております。()



1221日までは現在の一番町の店舗でのお手入れとなり、

22日からは完全に名掛丁の店舗に移動しますのでご了承ください!


 

仙台店スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております!

脱毛ラボ 札幌店

札幌店
こんにちは\(^o^)/♡

今回のブログ担当は札幌店です!

北海道ではついこの間11月とは思えないほどの量の雪が降りまして、
もうすっかり冬の景色となりました

最低気温が1桁となり朝晩氷点下となる日々も続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近札幌店では、体調を崩されてしまって、
お薬をご服用してからご来店される方が多くいらっしゃいます。


市販薬の服用はお手入れ24時間前までとさせていただき、
処方薬の服用はお手入れ前1週間は空けて頂きたく思います。

万が一決められた期間を空けていられなかった場合、
当日のお手入れをご遠慮させて頂いております。
何卒ご了承くださいませ(..)

また、インフルエンザが流行する季節となってきてまいりました。
お手入れ前2週間は、インフルエンザの予防接種が受けることができない
こととなっておりますので、そちらもご予定を確認してからのご予約をお願い致します。


綺麗になる為には健康な体が大前提ですね♥

 

 

さて、寒さに厳しい北海道でお手入れ中辛くなってくるのが
あの冷いジェルですよね(>_<)!!!

暑い夏場ではクールダウンに最適だったあの冷たさも、
今の時期だととても体を冷やしてしまうことだと思います。

そんな皆様の辛い思いを少しでも軽減できればということで、
11月~3月頃限定で常温のジェルの使用が認められています。

夏場はお客様のお肌の温度が上がりやすく肌を脱毛の適正温度にするため、
冷やしたジェルを使用しておりました。
冬場は常温でもお肌をしっかりと冷やすことが出来ますので、
少しでもお客様のお肌の負担軽減のため温のジェルを使用する事に決めました。
もしご心配なことがありましたら、お気軽にスタッフにお声掛け下さい♥

 

 

さて札幌店は冬のイベントに向けて、少しばかり店内を模様替え致しました(^^)

もう気づかれているお客様もいらっしゃると思いますが、
店内はハロウィンモードから一転してクリスマスモードに移り変わりました!
札幌店1.jpg
札幌店2.jpg


冬のイベントこそ北海道のムードが高まりますよね✦✦
皆様、クリスマスのご予定はもうお決まりでしたか?
スタッフの間でも様々です!(^^)!
イベント前につるつる綺麗なお肌を目指して一緒に頑張りましょう(^^)
 

 

≪ご報告≫

札幌店では脱毛の他にフェイシャル専門のフェイシャルラボができました!
美白、しみ、しわ、にきび、リフトアップ等お顔のお悩みを解決致します!(^^)!

フェイシャルラボが誇る、S.S.C,光フェイシャルなら
「肌の悩み」に応じて「光のタイプ」を変えることが出来る為、
どんなお肌の悩みにも対応できるようになりました。

お肌は加齢や紫外線などによって老化した肌には
「シミ」「そばかす」「シワ」「たるみ」などができ、キメも乱れていきます。
そんな老化したお肌をぜひフェイシャルラボで美肌に導いていきましょう!(^^)!

興味のある方はぜひスタッフまでお声掛け下さいませ♥

 

 

最後になりますが、皆様にお願いがあります。
冬の季節はとても乾燥しやすい時期ですよね。。。。。(>_<)

実は乾燥したお肌のまま脱毛の光を当てることはできないのです(>_<)
乾燥して白く粉をふいたりしているお肌に光を当ててしまうと、
赤みの原因になったり、痛みを感じてしまう場合があります。

極度に乾燥したお肌でご来店された場合、お手入れをご遠慮させて頂く場合があります。
普段から保湿のセルフケアをお願い致します。

また、乾燥したお肌では毛が抜けにくい状態になったり
埋もれ毛の原因になったりと脱毛の効果が現れにくくなってしまいます。
まさに乾燥はお肌の大敵!!!!

北海道は本州よりも寒さに厳しく、暖房を使用する機会が多いかと思います。
ぜひとも加湿器などを準備して、乾燥には十分気を付けて頂き
ご自身のお肌状態を良好に保って下さいませ♥♥♥

 

プラスアルファーでご自身のケアに時間を使って頂ける方には、
角質ケアもオススメ致します!

週1回程度ボディイスクラブでお肌の角質ケアを行い毛穴の中の汚れを出して
お肌を柔らかく保ちましょう✤
毛穴の中の汚れを取り除くことで、お化粧水がお肌に浸透しやすくなります。
そうすることでみずみずしく柔らかいお肌にすることができます。
このお肌状態が最も脱毛効果を上げてくれる状態です。

 

皆様ぜひお試しください♥♥♥

脱毛ラボ 小倉店

小倉店
こんにちは
最近は朝と夜がとても冷え込み、
いよいよ冬といった季節になりましたね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが例年よりも約2カ月早まって
流行しているとのことですので、
体調管理、お気をつけください(>_<)
※ちなみに、脱毛ラボでは予防接種を受けられたお日にちから
2週間はお手入れのご案内ができませんのでご注意くださいませ。


そして寒いこの季節。。。
脱毛が憂鬱><なんていう方も少なくないと思います。
実際に冷たいジェルをからだにつけるとひやっとするのは確かです(;_:)

なので、また温かくなってきたらはじめようというお声を
ちらほら耳にするのですが、
脱毛ラボではお客様を寒さから救うため、
日々研究に研究を重ね、今年の冬からは、なんと!!!!

★常温のジェル★でお手入れが可能となりました\(^o^)/
寒さが昨年に比べ半分以下に(*^^)v
暖房もばっちりと、毛布を掛けてお手入れしていきますので
安心して脱毛にこられてください♪

常温のジェルでの施術が可能となったのは
脱毛ラボ自社開発のプリンセスケアシリーズでお手入れをする
というところに秘密があります(*^_^*)

プリンセスケアシリーズはお客様の大切なお肌を守るために
開発された、オリジナル化粧品です!

人工香料や化学薬品などを一切使わずに、
自然由来のもののみでつくられておりますので、
敏感肌な方でも安心してお使い頂けます^^

脱毛のプランにこちらのプリンセスケアパックが毎回無料でついてきますので
脱毛後の乾燥しがちなお肌も、うるうる、もちもちでお帰り頂けますよ♡


そしてそして・・・もうひとつ重大発表がございます!!!

これで脱毛効果がでやすくなる!?
脱毛ラボでは更に短期集中型で
効率よく脱毛が完了できるようになりました(●^o^●)

外側からのケアだけではなくインナーケアに着目し、
脱毛の効果を最大限に引き出してくれる
栄養の宝庫「プラセンタ」とうるおいの鉄板「コラーゲン」をコラボさせた
サプリメントの開発に成功しました☆

1日たったの3粒!たったの120円☆
そして脱毛効果だけじゃないのが、すごいところなんです♪

本日はプラセンタについて
少しご紹介いたしますね(^^)



【プラセンタのオススメ効果】

①制毛効果・・・脱毛効果を得たい方にオススメ!!

ホルモンのバランスを整えたり、ストレスを緩和する効果があります。

男性ホルモンを抑えて毛を薄くする効果があります。


②美白・・・脱毛効果を高めたい方にオススメ!!

プラセンタエキスは厚生労働省が認めた美白成分の1つです。

これ以上シミを増やさなくする働きがあり、美白化粧品に配合されています。

もともとの個人の肌色に近付ける働きもあり、白斑の薬として処方されている国もあります。


③抗炎症作用・・・脱毛を安心して受けたい方にオススメ!!

プラセンタには抗炎症作用があり、日焼けなどで炎症を起こしてしまった

細胞を鎮める効果があります。


<その他の効果>

抗アレルギー作用

・アトピー肌の方にオススメ!!


活性酸素を除去する

・タバコを吸う方、エイジングケアをされたい方にオススメ!!


お通じがよくなる

便秘でにきびができやすい方に!


うるおいを増す

・乾燥しやすい方に!


コラーゲンを生成する

・しわやたるみが気になる方に!


⑨血行を促進する

・肩こりや腰痛などが気になる方に!


生理が楽になる

・生理痛がつらい方に


細胞の増殖・再生を高める

・日焼けが気になる方、怪我をしてしまった方に!


皮膚細胞の新陳代謝の促進

・シミが気になる方!いつでもうるおいのお肌でいたい方に!!


免疫活性化

風邪を引気安い方に!冷え性の方に!



いかがですか?プラセンタって実はこんなにすごい効果があったのです!
今なら1袋プレゼントのキャンペーンも実施しています♪

小倉店1.jpg

脱毛がはじめての方も、昔少しだけして途中で終わっている方も、
予約がスムーズにとれず止まっている方も、
脱毛は完了したけどお肌をケアしたい方も、
是非脱毛ラボの特別なお手入れで満足のいくお肌をゲットされてください(#^.^#)

小倉店スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております!
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

脱毛ラボ 千葉店

千葉店
乾燥肌の方のお肌は、皮脂の分泌や、角質層の水分、天然保湿因子の量などが
少なくなることで、皮膚の表面が乾燥してしまった状態!
この原因を予防したり、改善したりする栄養成分をしっかり摂ることで
乾燥肌対策ができます。

また、毛細血管の血行をよくすることでも、皮膚の感想を防ぐことができます。
よって、新陳代謝を活発にし、血行促進作用のある栄養素も乾燥対策になすのです!

 

肌のケアは外側からだけじゃない!内側からもケアできる!

実際にどんなものを食べると改善につながるのか・・・

 

☆皮膚や粘膜の潤いを維持する・新陳代謝を活発にする

 レバー・ウナギ・アナゴ・サバ・イワシなどの青魚<*)) >=<

 乳製品・卵・緑黄色野菜・のり・わかめ・緑茶など

 

☆乾燥で起きる炎症を抑える

 豚肉・レバー・卵・大豆・納豆など

 

☆乾燥肌を防ぐために必要なお肌のコラーゲンの生成を促す

 パプリカ・レモン・野菜・果物など

 

☆シワやたるみなどの老化を引き起こす過酸化脂質を分解する

 ごま・アーモンド・ナッツ類・大豆・アボカドなど

 

☆皮膚を外部の刺激から守り、角質層の水分を保持する

 こんにゃく・しらたき、大豆・黒豆・小豆・ひじき・わかめなど

 

乾燥肌に良い栄養素はどれも身近に手に入る食材ばかりです。

是非、普段の食事に取り入れてみましょう(^^)/

 

☆次に大事なのは夏よりも少なくなる水分補給☆

ポイント・・

乾燥肌予防のためには、十分な水分補給が重要です。
食事に含まれる水分を除いて、一日に1.5L~2Lを目安に摂取していきましょう!

しかし・・・水分を一気にとるのは厳禁です!!
大量の水分によって胃液が薄められると、そのあとの、食事の際に消化不良を
起こしてしまう可能性があります。

コップ1杯程度を起床時や毎食事、間食時、入浴後、就寝前など
タイミングを決めて飲むようにしましょう。

 

もちろん外側からのケアも大事です!

お肌には元々、保湿をする3大要素が体内で生成されますが、
スキンケア、生活習慣などの乱れや、紫外線やアレルゲン、
入浴などの様々な要因で体内生成だけでは足りなくなります。

 

お肌を乾燥した状態で放置すると、かゆみがでたり、シワが増える、
肌の老化現象が進むなどの影響もでます。

 

☆正しい保湿方法☆

乾燥肌でお悩みの方は、保湿クリームなどを利用したことがある人がほとんどだと
思いますが、保湿クリームは油分ですので水分の蒸発は防いでくれますが
水分を補給はしてくれません。

乾燥対策のポイントは、【水分+油分=保湿】です!!!

たっぷりとお肌にたりなくなった水分を補給し、
しっかり油分で蓋をすることが、正しい保湿の方法になります。

 

効果的な保湿方法は?

☆ボディークリームを塗る時

ボディークリームを塗る時のポイントはお肌が濡れているとき(入浴後)に
塗ると効果的です。
お肌の乾燥が始まる前に潤いのベールを作ることにより、
お肌に染み込んだ水分や、内部の水分の蒸発を防ぎ、お肌をしっとり保ちます。

ポイント!  
肌に残っている水分でクリームの伸びも良くなりますので、
お肌が乾燥しているときよりも少量ですみます。

 

☆寝る前には?


乾燥肌で特に肘やかかと、手指などでは、寝ているときにクリームが
取れてしまいがちになりますので、寝る前に重ね塗りをすると保湿力が高まります。

ポイント!  
手指やかかとにはクリームを塗った後、手袋や靴下を履いて寝るのも効果的です。

 

☆乾燥肌がひどい場合は?

通常の乾燥肌対策では、間に合わない酷い乾燥肌の場合は
、乾燥肌の酷い部分にたっぷりボディークリームを塗った後、
サランラップなどで包み込み、10分程度置いておきます。

 

乾燥肌でかゆみが出ると、気になってしまい寝付けなかったり、
イライラしたり、つらい思いをしてしまいますよね。
乾燥肌で気を付けなければならないことは、出来るだけ肌を傷つけずにケアすることです。
日常生活でもすぐに取り入れられることはたくさんあります。

 

 

♡脱毛ラボではホームケア商品も充実♡

外側からのケアには・・・美VIO♡

厳選した植物成分がたっぷり!!

デリケート部分はもちろん、全身の保湿ケアとして使って頂けます。

女性の気になる におい・かゆみ・黒ずみすべてこのボトル1本で解決!!

潤っているお肌は毛も抜けやすくなり!黒ずみが消えれば脱毛効果も期待できます!

特殊ボトルで逆さでも直接シュッ!!とできます。

サイズも持ち歩きやすい大きさなので自宅に置いても、バックに入れても大丈夫(^^)/
千葉店1.jpg


内側からのケアには・・・アフターエピ♡

このサプリメントは、医師の勧める脱毛後のアフターケアに
必要な成分が配合されています。
コラーゲンやヒアルロン酸で内側からもお肌の保湿成分を作ってあげることで
より効果的にできます。

また、紫外線によるメラニン色素の増加は妨げとなります。
アフターエピに入っているプラセンタはメラニン色素が増えるのを防いでくれる為、
脱毛の効果がより期待できます。
千葉店2.jpg

是非、脱毛ラボケア商品で乾燥に負けずこの冬を乗り切りましょう!

脱毛ラボ 鹿児島店

鹿児島店
脱毛ラボ 鹿児島店

\皆さんこんにちは/

今回は脱毛ラボ鹿児島店が担当させて頂きます。

11月に入って急激に寒くなりましたね;

この時期の脱毛は寒くて辛いですよね(><)

 

で、す、が、実は今の時期が脱毛にとって一番良い時期なのです!

今回は、
脱毛時期(夏・冬)についてお話ししていきます♪ 

皆様、いつかは全身脱毛をしたいと思っていても、
一体いつから始めればいいのかと悩んだことはありませんか?

夏は、服も軽装になり、水着などを着て海やプールに行く機会もあります。
とにかく外でのイベント盛りだくさん!
露出が多くなるので脱毛もしたくなりますよね。

ですが皆様ご存知ですか?
実は、全身脱毛を始めるのにもっとも適した季節は「夏より冬」なのです=33

夏の季節は全身脱毛をするのに向きません。
それは、なぜか?
夏は紫外線量が多く、脱毛を終えたお肌にふりそそぐのがよくないのです。
夏になると私たちスタッフもお客様に日焼け対策を毎度お願いしていますが、
真夏の紫外線は本当にお肌に良くないからです。

それに比べ、秋の季節の方が日射しは弱まるので脱毛に適しています。

 
ですから全身脱毛を始めるのに適した季節は、
秋~冬にかけての時期ということになります。
また、夏は繁忙期ということもあり、なかなか予約がとりづらいというのもありますよね。
そして週末、祝日を狙っている方はみなさん予約するので
お休みの日は競争率が激しいのです(;;)

なので、今までの事を簡単にまとめると

脱毛は夏より冬がおすすめ!

繁忙期の5月~8月は予約がとりづらいの
で今の時期は比較的取りやすい!

毛周期を考えると冬から通うのがベスト!

 

毛周期って何?と思われる方もいらっしゃると思うので

毛周期のお話しもしたいと思います(^〇^)


♡♡毛周期について♡♡

全身脱毛をしていく上では、
絶対に意識して通っていただければならないものがある
事を知っていますか?
それは、「毛周期」のサイクルです。

毛周期とは、体に生える毛が成長して抜け落ち、
再び生え始めるといったサイクルのことです。

実は、髪の毛やうぶ毛、ムダ毛など体に生えるすべての体毛が
毛周期のサイクルに従っています。
一回脱毛して生えるのが遅くなるのを実感した人と効果を実感できないかった人。
それも毛周期が関係しています。

まず、「成長期」には、毛根から体毛が出てきて次第に成長していきます。
そして、「退行期」になれば、体毛が自然に抜け落ちてしまうことになります。
その後、再び体毛が皮膚から出てきて成長するまでの「休止期」があります。

皆さん覚えましたか?
成長期と退行期と休止期です。テストに出ます・・・って冗談はここまでにしますね^^;;

さっきから毛周期の事をさんざん述べていますが、
脱毛とどう関係するのか続いて毛周期と脱毛の関係性についてお話ししていきます。

 

♡♡毛周期と脱毛の関係性♡♡

脱毛する時には、成長期か退行期かにあるムダ毛を除去する必要があります。
毛周期が休止期に入ってしまうと脱毛の施術を施すことができません。
全身脱毛をする場合は、一人ひとりの毛周期のサイクルに合わせて
脱毛していく必要が出てきます!!!!!

 

♡♡脱毛の通うペースについて♡♡


 脱毛サロンでのムダ毛の除去は、
およそ1ヶ月~2ヶ月に一度という頻度で行われています。

一人ひとりによって、毛周期のサイクルに違いがありますので
それに合わせて行うことになります。

ですからで通うペースも人それぞれってことです。
脱毛ラボでは2W~の方もいらっしゃいますし、1ヶ月・2ヶ月の方もいらっしゃいます。

毛周期の中で、脱毛を施術するのに適した時期は、
成長期と退行期に当たる期間です。
休止期であれば、ムダ毛はまだ生えていない状態なので脱毛することはできません。

また、ムダ毛の生えるサイクルは一本ずつ微妙に違っていますから、
全身のムダ毛をしっかりと取り除くのには18回以上脱毛を施術していく必要があります^^


このように、全身脱毛に適した時期は季節であれば「秋」や「冬」となります。
そして、毛周期のサイクルの中でも「成長期」と「退行期」に当たる時期にするのが
おすすめです。
ですから、全身脱毛を効果的に行うには、
最適な時期やタイミングを調べてしていくことが必要になります!☆

かごしま2.jpg

♡♡最後に一言♡♡

ジェルが冷たい冷たいとのことで冬に脱毛することを敬遠していたそこのあなた!!
お手入れ革命始めました!!!
施術の際使っているジェルを冬季限定で常温に変更しました!
夏場はお客様のお肌の温度が上がりやすいのと肌温度を適温にする為、
冷やしたジェルを使用しておりましたが、冬場は常温でもしっかり冷やすことができるので
少しでもお客様の寒さ負担を減らすべく、常温使用することになりました。
11月1日~3月31日までの期間限定です~☆*

我慢はしないでくださいね。
毛布もご用意しておりますので施術中お気軽にお声かけください。
また施術後は温かいお紅茶もご用意しておりますので
冷え切ったお体を飲んで温めてくださいね♡♡♡

 

皆様のご来店、ご予約お待ちしております♪。〇

脱毛ラボ 鹿児島店
かごしま3.jpg

脱毛ラボ 姫路店

姫路店

本日は姫路店が担当させていただきます!

 

11月に入り本格的に寒くなってきましたね。

風邪の時期になるので外出の際はうがい・手洗いをこまめにしましょう!

 


脱毛中の皆様も、そうでない方々も、この時期一番つらいのが

自己処理ですよね!

 

そこで、今回は普段されている自己処理についてお話ししたいと思います。

 

姫路3.jpg



【脱毛をしていないお客様で一番多い自己処理方法】

 

■カミソリ

脱毛をされていない方で一番多くいらっしゃるのが

この自己処理方法かと思います。

お風呂場でできる一般的な方法ですね。

 

しかし、湯船でゆっくりくつろいだお肌はすでにお湯でふやけております。

そこに刃物であるカミソリを当てて自己処理するとどうなるか。

 

お肌の表面の必要な油分までもごっそりとそぎ落とすだけではなく、

ふやけてしまったお肌も一緒にそぎ落としてしまっているのです!!!

 

その結果、お肌が乾燥したり、カミソリ負けになってしまいます。

 

それを続けていくとどうなるか。。。。

 

お肌は劣化し、続ければ続けるほど将来のケアが大変になります。

今は良くても、5年後10年後、スキンケアに1時間も2時間もかけたくありませんよね?

 

 

■除毛剤

夏場になると増えてくるのがこの除毛剤です。

特に脇やスネなど、カミソリで剃っても黒く残ってしまう箇所に

これを使うことでとてもきれいに自己処理ができる。

 

そう錯覚している方が非常に多いのです。

除毛剤とは、いったいどんな自己処理方法かご存知ですか?

 

除毛剤には、たんぱく質を溶かす成分が入っており、

それで毛を溶かしてカミソリ上のゴムべらのようなもので

けずるといったものです。

 

しかし、皆様はご存知ですか?

 

お肌の成分のほとんどがタンパク質でできております。

除毛剤は毛だけでなく、お肌のタンパク質も一緒に溶かしてしまっているのです!

 

現に、カウンセリングに来て下さったお客様の中には、

CMを見て除毛剤を買ったはいいけど、使ってみたらお肌が赤くただれてしまった。

なんて方もいらっしゃいます。

 

どんなに見栄えが良くなっても、お肌は悲鳴を上げています。

 

 

■毛抜き

カミソリで剃った後、一本剃り残ってた...

いいや、これで抜いちゃえ!

そういって毛抜きで抜いた経験はございませんが?

 

このブログを見てくださっている方々はきっと、すでに会員の方か

これから脱毛を考えている方々かとおもいます。

そこで、おねがいがあります。

 

毛抜きは今日からやめましょう!!

 

毛抜きとは、栄養を月上がっている毛を無理やり抜くという

とても野蛮な自己処理の方法です。


夏場など、特にVラインや脇などは頑張って抜くなんてかたもいるとおもいます。

 

しかし、それは毛にとって逆効果です!

 

毛というのは、刺激を受ければ受けるほど、どんどん力強くはえてくるものです。

その部分を守ろうとして毛は太くなるんです!!

 

毛抜きを使うということはそれを毛穴に直接ピンポイントで

刺激を与えているのと一緒なんです!

せっかく脱毛をしたのに、毛抜きを使っていたヶ所の効きがわるい、

なんて話もよく聞きます。

 

 

 

なら、どんな自己処理方法ならいいの?

 

★電気シェーバー

 

ここで、皆さんにぜひお勧めしたいのが電気シェーバーです。

電気屋さんで、お顔用の小さなI字の、眉毛を整えるときに

使うよなもの見たことはありませんか?

 

 

実は、あの電気シェーバーは顔だけではなく、

お体全体で使うことが可能です!

しかも、シェービング用にお肌にジェルや泡をつける必要もないんです!

 

リビングで、自室で、お出かけ先でだって使えてしまいます!

 

分かりやすくカミソリと比較してみましょう。

 

 

【カミソリ】

・お肌に押し付けて毛を剃るので、お肌が荒れる

・お肌が荒れることによって乾燥が急速に速まる

・お風呂場でしかできないから、特にこの季節寒い

 

【電気シェーバー】

・あくまでもハサミのように毛だけをカットしてくれるからお肌にやさしい

・お肌にやさしいからあまり、脱毛の天敵である乾燥をしない

あったかい室内でテレビを見ながらでもできる!

 

自己処理の方法を変えるだけでこれだけいいことがいっぱいあります!

 

 

冬場は脱毛にとって一番いい時期と言われています。

夏場と違い、自己処理のペースが一気に下がるからです。

でも、たまの自己処理でだって、せっかくきれいにしている

お肌を傷つけるなんてもったいないですよね!

 

お手入れの時や、カウンセリングの時に言われていると思います。

 

 

″乾燥されていると効果が出にくくなります(でなくなります)″

 

お肌が乾燥しすぎていたり、未処理・剃り残しが多い場合、

脱毛のお手入れが出来なくなってしまうのでご注意ください!


姫路.jpg



冬場は自己処理が減る代わりに乾燥しやすい時期です。

 

お肌が潤っていない状態で光をあててしまうと、

脱毛の効果が薄れてしまうのです。

 

ただ保湿するいといってもクリームやミルクだけでは

完全に保湿できるとは限りません・・・

 

お顔にお化粧水、クリームといった順番で保湿をしていくように、

体にもたっぷり水分と油分を与えてあげるのがポイントです!

 

デリケートゾーンや背中にもたっぷりしてあげると効果も出やすくなりますよ♪

 

正しい自己処理・保湿をしてお肌を守っていきましょう!


♡こんにちは♡

脱毛ラボ広島店です(^^♪

 

本日のブログテーマは『♡お顔の脱毛でお顔の色ワントーンアップ♡』です。

脱毛に関することはもちろんお化粧品のおすすめも紹介します。

 

まず、♡お顔脱毛について♡

★当店のお顔脱毛は他店ではできない、当店だけのメリットがあります★

当店の脱毛法はSSC脱毛という脱毛法を用いています。

SSC脱毛の特徴は、脱毛ができるだけではなく、お肌も白くしていくことが出来ます。

 

 

通常、脱毛が18回終わるころには、今お使いのファンデーションの色を
ワントーンアップできるくらいお肌が白くなります。

実際にあの有名な品川美容整形外科さんでは当店で使用している機械と
全く同じ機械、DEKA社が開発したクリプトンを使用して
『強力美白コース』という美白のコースが商品となって販売されています。
品川美容整形外科さんにはそのコースでお顔のシミの除去や全身の美白の為に
コースを購入し、通っているお客様が多くいるんですよ♡

 

そんな美白のコースを脱毛ラボでは脱毛しながら
無料で受けられることが出来ます!!!
(品川美容整形外科さんはクリプトンで美白だけの設定にして
コースになっていますが当店は美白と脱毛ができる設定にしています)

 

よく、他の脱毛サロンさんでも美白できるといっているところは多いのですが
当店のように機械と一体型で美白できるところはありません♡

他サロンさんは脱毛後に美白ローションを塗ったりすることによって脱毛できますが
当店は機械自体でも美白になることが出来、美容整形外科でも使用されている
医療メーカーの美白ライトをあてて強力美白することが出来ます。

 

本日ブログを担当している引地も、脱毛ラボに就職したばかりのころ、
研修でお肌が一瞬で白くなったのにびっくりしたことを今も覚えています。
継続して続けることによってお顔は毎日鏡でみている箇所になるので
得に変化が分かりやすく、白く透き通ったような白さを手に入れることが出来ます♡

 

 

ちなみに顔でけでなく、脇の黒ずみやVラインも黒ずみも改善していくことができますよ(^^♪

 

 

さて、当店でする顔脱毛のメリットは分かっていただけましたか?

 


次にご案内するのは、そもそもの顔脱毛のメリットです。

顔脱毛が完了するとお化粧ノリが良くなります♡

 

実は顔には生えていないようで細いほわほわした毛がたくさん生えています。

 それが完全にキレイになるとお化粧ノリがぐんとアップ♡

 

 これは、完了しないと味わえない感動です★
そこで脱毛ラボお客様で顔脱毛が完全に完了した方の感想を紹介します。

 お風呂に入ったあと顔に濡れた髪の毛がすごくぴたぁーっと吸い付くようになった。
水分を含んだ髪の毛だから顔にっぴたりとくっつくんです!!
今まで気づかなかったけど、毛がないととても水分が浸透するんですね!!

と、感動されていました♡

 

このように顔脱毛が完了すると、水分をよく吸収します。
お化粧水の浸透率もアップします(^◇^)♡

 

今よりももっとお化粧水もファンデーションもノリがよくなると
もっと輝けると思います(^◇^)そしてプラス白くもなる♡

 

顔脱毛は一石三鳥ですね❤☺

 

次に、オマケでお顔のメイクでとってもおすすめを紹介します。

 

私は実は、10代のころから、ドラッグストアにあるメーカーから
百貨店のブランドからかなりのお化粧品を試してきました♡

 

 悪魔で独断と偏見ですが、ファンデーションのおすすめは、

★ランキング★

1位エスティーローダーリキッドファンデーション、

2位RMKリキッド、

3位、アルビオン ファンデーション(粉)

 

です♡百貨店のブランドがとてもおすすめですがドラッグストア系だと
資生堂のマキアージュもおすすめです。

1位のエスティーローダーは、カバー力が抜群です。
ニキビ跡やなんとなくお肌が汚くて悩んでいる、毛穴が目立つ等の悩みは
全部キレイに隠せます。
至近距離でお肌を見られても大丈夫です(^^♪

2位のRMKはリキッドの伸びがとても良いです!!!
そしてカバー力も抜群。また、カバーしてくれているのにあつくファンデーションを塗った感がないのも特徴です。
見た目もナチュラルです。発色もよく、もともと赤ら顔だったりしても真っ白のお肌に生まれ変われます!

3位のアルビオンのファンデ。

これ以上に粉で良い化粧品に出会ったことがありません。
たくさん試しましたが、リキッドを使わない主義の方には粉部門では1位です♪

ファンも多くアルビオンのファンデを使っている方もたくさんいると思います(*'ω'*)

 

次にチーク部門でのおすすめです❤

1位ジバンシー4色グラデーションチーク

2位ディオールのチーク

3位ナーズのチーク

 

 

1位のジバンシーは何といってももちが良い!!よくチークって縫ってもすぐに落ちていることが多くないですか?
ジバンシーはオイリー肌の方でお化粧落ちしやすい方でも長時間もちます❤

2位のディオールは色がキレイです。上品な色が多く、大人の女性におすすめです。
普段使いはもちろん就職活動などにも好印象です!!

3位は、ナーズ
これは長時間ながもちすることでおすすめですが、奇抜系のお洋服を着る方
や若い年齢層の方におすすめの色が多くあります。アットコスメでも上位です。

 

 ぜひ、脱毛ラボでお顔脱毛完了した後には、
おすすめのお化粧品つかってみてくださいね❤

 

 

脱毛ラボ広島店(*'ω'*)

脱毛ラボ 熊本店

熊本店
自己処理とリスクについて

自分でムダ毛を処理する、自己処理にはいくつもの方法があります。

カミソリ(ヴィーナスなど)、毛抜き、電気シェーバー(ソイエなど)、
脱毛クリーム、脱毛ワックス、家庭用脱毛器など豊富ですね。

中でも、カミソリ、毛抜き、電気シェーバーは、利用者も多いと思われます。
これらを使った自己処理は、手軽に簡単に誰もが始められる処理方法ですが、
その一方、「肌への悪影響」というデメリットは避けられません。

 
メリット
・いつでもどこでも処理することができる

・デリケートゾーンなど恥ずかしい部分の無駄毛を処理するとき、誰にも見られずに済む


デメリット
・手で行うので剃れていない部分がでてします。

・その場しのぎの脱毛でしかないので、一生無駄毛処理に時間がかかってしまう

・埋もれ毛や、色素沈着の原因になる。

・乾燥の原因になる 

などたくさんのデメリットがあります。

 

 

一年を通して、夏場は、紫外線などでお肌ダメージが大きくなります。

まず、紫外線でお肌が老化してしまうこと。

しみ、そばかす、しわ、たるみそして、乾燥へと繋がります。

乾燥しているお肌にカミソリを当てて処理をしてしまうと、

皮膚まで剃ってしまい、水分と油分もなくなってしまいます。

剃る前以上に皮膚が乾燥してしまい、乾燥によるかゆみがでたりすることもあります。
それでも夏場は冬に比べて、露出することが多いため、剃ることも多いとおもいます。

 

冬場は、夏に比べて剃る機会は減ると思いますが

同じようにカミソリで剃ってしまうと油分ななくなり乾燥してしまいます。

 

一年を通して、自己処理をすると上記のようなリスクがあります。

みなさんも毛を処理する悩みだけでなく、お肌に対する悩みもありますよね??

 

 

では、これから自己処理を続けてくリスクの大きさと、
今後勇気をだして脱毛サロンに通うことについて下記の5つで比較してみました。

 

 

 

★能力面 ★即効性 ★時間面 ★金銭面 ★安全面の5つです。

 

脱毛サロンでは、能力、時間、金銭面、安全性があります。

 

 

まず能力についてです。

脱毛サロンでは、専用の機器を使用し、
自己処理をするよりも威力が強力ということ。
個人の肌にあったレベルで当てることができるので、
自己処理をするよりも効率がよいです。
自己処理でよく剃り残しなどもないです。

ただ毛がなくなるだけではなく、お肌の自己処理からの負担を保護してくれます♪

毛穴の開きなども処理をしなくなることにより、閉じることができます。

能力に関しては、毛がなくなるだけでなく、お肌の悩みまでも改善してくれます!!!

 

 

 
次に時間について!

脱毛サロンでは毛周期などの関係で通うペース、
期間はありますのでは一般的に約3年で終えることができます。
サロンによっては、1年半で通いきることができます。

自己処理を時間で換算すると たとえば、1日15分かけて全身を剃る場合
15~60歳まで設定で計算すると、4106時間!!!!
年数も何十年もかかります。
時間だけみるとものすごい時間ですね!

面倒な上に時間もかかる自己処理。お肌にまで負担がかかります。

見えないところなどは特に自分ひとりでは処理できないため
剃り残しがあったりもあります。

 

 脱毛はネイルや美容室と違い、ゴールのある美容とも言われています!!♪

毛がただなくなるだけでなく、お肌の潤いまでも得ることができます☆

 

 
金銭面に関しても同じように、ずっと剃り続けることによって

カミソリを買い続けないといけません。
しかし、サロンに通うことによって、決まった回数、料金で処理を卒業することができます。

ただ金額をみただけでは、脱毛サロンは高額で、お金がないと通えない!など
考えてしまうかもしれませんが、このように日割りで考えることによって、
脱毛の費用のほうが安いことがわかります。
今まで金銭面の悩みがあった方でも無理なく通うことも可能です♪

 

最後に安全面
この違いもすごく大きいと思います。
自己処理での脱毛方法は、肌を確実に痛めています。
自分では、その悪影響を感じることができない方もいると思いますが、
現実、肌はダメージ、負担を大きく受けています。
脱毛、医療やエステサロン 沢山のやり方がありますが、
肌を全く傷めずに脱毛できますし、 理想のお肌になります。

 

自己処理、脱毛サロン、両方ともにメリットデメリットはあります。
しかし、脱毛サロンの方が明らかにメリットが多いです。

脱毛サロンに行くか迷っている方は、勇気を出して一歩踏み出してみましょう!!
慣れてしまえば美容院のように気楽に通うことができます☆

いやむしろ、それよりも気楽に通えるでしょう。
今まであなたが無知識でやっていた、自己処理による肌のダメージも回復し、
元のお肌よりもきれいになることができます!

最初にカウンセリングがあるので、そこで気になることを相談してみるのも良いでしょう。
肌のためにも、面倒な自己処理から開放をされるためにも
始めるなら、早ければ早い方がいいです。

 

 

自己処理を卒業して、理想のお肌を得るために脱毛をはじめてみましょう♪
くまもと.jpg

 

脱毛ラボ 立川店

立川店
皆さんこんにちわ!

今回は脱毛ラボ立川店が担当させて頂きます^^

  
今年もあと2ヶ月ですね。
あっという間です!
ついこの前までジリジリと暑い日が続いていたのに・・・

ハローウィンも終わりました!
仮装をした子供たちを沢山見かけて可愛かったです!
なかには本格的な仮装をした方もいらっしゃって楽しそうでした。

次のイベントはクリスマスですね☆

クリスマス、皆様はどこにいかれますか?
今年のクリスマスは土日なので楽しみな方も多いと思います!

彼氏とのデート、お友達とのパーティ
羨ましいです!!!

脱毛ラボ立川店のスタッフはほとんど出勤しております!笑
クリスマスの出勤でも元気ですよー!

 

 年末年始も近づいてきて、皆様のご予定もすこしばたばたされているかと思います。

そんな忙しい年末年始、せっかくご予約頂いたのに、
当日に生理が来てしまったり、お薬を飲んでしまったり、、、

脱毛を受けることができないの?と不安になる方が多いかと思います。




そこで、今回は

【脱毛前に控えてほしいこと】
【脱毛後に控えてほしいこと】


を再確認しようかと思います!!

 

 

●生理中はお手入れができないの?

生理中でもお手入れをすることは可能です!

ただ、ヒップV上VIOのお手入れは行うことができません。

なので特に!月額制プランのお客様方はご注意ください!
パックプランのお客様はお繰り越しといって、取っておいて、
別の日に行うことができるようになってます^^

ただ、生理時の体調は人それぞれです。
どうしてもお腹が痛くてお薬を当日、飲まれてしまった場合は
お手入れをお断りしておりますので、
まずはお電話にて店舗にご確認をお願いいたします^^

 

 

●お薬って駄目なの?

お薬に関しては種類によっては脱毛をお断りさせて頂いてます。

例えば、生理痛の時によくのむ痛み止め。
痛み止めを飲まれた状態でお手入れをしてしまうと、
普段だったら痛いはずの光のパワーでも全然平気になってしまい、
場合によってはパワーレベルの調整が原因で赤みの原因にもなりかねます。

スタッフの方で痛みや毛質に合わせて調整しております^^

他にも薬の種類によっては光過敏成分が入っているお薬もございます。

もし、ご心配な方はお薬の種類をスタッフに訪ねていただければお答えできますので
いつでもご質問してくださいね!!

【処方箋のお薬】
→お手入れ前一週間飲まないようにお願いいたします。

【市販のお薬】
→当日の服用は控えていただいております。

 

 

●お手入れ当日、飲み会なんですが、、、
お酒は飲んでもいいですか?

当日に関しては、残念ですがウーロン茶などのソフトドリンクでお願いいたします。

お体の体温が上がってしまうと、それが原因で赤みが出てしまうことがございます。

せっかくの楽しい飲み会、お酒が飲めないのは残念ですが、
飲み会の雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います^^

 

 

●体を温めるということは、、、

他にも、激しい運動をしたり、当日湯船に入るのは控えていただいております。

理由はお酒と同じです。体温が上がることを防ぐためです。

ただ、お風呂に関しては湯船ではなく、シャワーであれば大丈夫なのでご安心ください!

 

 

●インフルエンザの予防接種を受けちゃった

この時期、特に多いのがこのインフルエンザの予防接種。

海外に行かれる前に予防接種をされる方が非常に増えています。

しかし、予防接種にをした後は、
脱毛前2週間はあいていないとお手入れができません!!

予防接種は、あくまでも弱っている菌を体に入れている状態です。

その状態で光を当てることによって、体調を崩されてしまう可能性もございます。

予防接種をされる場合は必ず期間を開けるようにしてくださいね☆

なんにしても、脱毛を行う際はぜひ、健康な時にご来店をお願いいたします^^



以上脱毛ラボ立川店でした☆
  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割