メニュー

blog_logo

大宮西口店ブログ

この店舗のページ

脱毛ラボ 大宮西口店

大宮西口店
寒くなってきて、乾燥が気になる季節になってきましたね(*_*)

脱毛ラボ大宮店内も、ちょっとした光をつけクリスマス仕様になりました♡

大宮西口店.jpg


ワクワクする季節ですが、冬は乾燥が気になりますよね・・・

今日は、冬の乾燥も怖くない!乾燥対策をたくさん紹介していきます♡

 

乾燥肌になると、かゆみやしわの原因にもなる、とっても怖いものです(T_T)

白ツヤたまご肌のための保湿5つのルール☆☆

 

1. バスタイム

■ボディのごしごし洗いはNG!手のひらで優しく洗うのが正解

 
お風呂につかる前のシャワーで、体の汚れはすでに落ちはじめています。

とにかくやさしく洗い、うるおいを保ちましょう。

「ナイロンタオルなどでゴシゴシこするのは肌を傷つけるだけです。
シルクやコットンのタオル、手のひらなどで洗いましょう。

特に皮膚の薄い胸元、手の甲、脚のすねなどは手のひらで滑らせるように洗う事を忘れずに。
また高温や長時間の入浴は乾燥対策にはおすすめしません。
入浴後、頭に上った熱が冷めることで、体は乾燥しやすい状態になってしまいます。
40度前後の全身浴であれば10~15分くらいでОK」

 

2. クレンジング・洗顔

■洗顔はぬるま湯でさっと

熱いお湯でクレンジング洗顔すると、乾燥の原因に!

「クレンジングや洗顔は、水に近いくらいの常温で。
入浴中にクレンジング・洗顔を行う場合は、蒸気で肌をやわらかくし、一番最後に行うのが理想です。

洗髪のときも顔に熱いお湯がかからないように気をつけること。
また洗顔というと、「きちんと汚を落とさなきゃ」と時間をかけてじっくり洗いがちですが、実は逆効果!
肌に必要な皮脂や、セラミドなどの保湿成分まで取り除いてしまいます。
クレンジング&洗顔はなるべく短時間でさっと済ませましょう。
どんなに長くても2分以内で
泡はTゾーンから目の周り、頬の順にのせ、力を入れずにやさしく洗いましょう。
朝の洗顔は、ぬるま湯で洗い流すだけでも十分です。」

 

3.スキンケア

 ■洗顔後はすぐに化粧水&クリームなどをなじませて

洗顔後は肌についた水分が急速に蒸発すると同時に、肌がもっとも乾燥しやすい時です。
すぐに保湿ケアを行うのがポイントです。

「洗顔後すぐに化粧水をつけたからといって、油断は禁物。
時間をあけず、続けて乳液やクリームによる保湿ケアを行わなければ、
逆に肌は乾燥してしまいます。

化粧水をつける時はコットンよりも直接手でなじませると保湿力アップ!
強いパッティングは、肌への負担になるので避けましょう。」

 

■ボディケアは皮膚の薄い部分から。ケアする順序を意識して

ボディケアする際は、ケアする部位の順序を意識しましょう。

「クリームなどの保湿剤は、デコルテ、腕から指先、腹・腰部、脚の順に、
比較的皮膚の薄い敏感な部分からつけていきましょう。

リンパの流れに沿って手のひら全体でなじませるようにすると、代謝を促し、
保湿により効果的です。

保湿剤は香りやテクスチャーだけではなく、シアバターやスクワランオイルなど、
上質な天然成分が配合された保湿性の高いものを選ぶとよいでしょう。」

 

4.食事


■美肌を作るたべものは、大豆と緑黄色野菜

皮膚は、タンパク質で作られているため、タンパク質を摂る事が保湿力アップのカギ。
また、ビタミン群も、肌の保湿力をキープしてくれる強い味方です。

「良質なタンパク質をとるためにおすすめなのが大豆
納豆や豆腐は低カロリーですし、積極的に摂りましょう。

同時に欠かせないのが、ベータカロテンなどのビタミン群を多く含む緑黄色野菜
ベータカロテンは熱と油を加えることで吸収力がアップするため、
オリーブオイルで軽く炒めたり、マリネ風にして食べてもいいですね。

 

■代謝を下げる冷水やカフェインはNG

冷たい水の飲みすぎは肝臓や胃腸に負担をかけ、むくみの原因になります。

「冷水だけではなく、カフェインを多く含む飲み物は体の代謝を悪くします。
代謝が悪くなると肌のターンオーバー周期が乱れ、保湿力の低下に。
温かいハーブティーや生姜茶、ノンカフェインのお水などで水分補給するように心がけて。」



5.睡眠

■寝不足は乾燥肌の大敵!

保湿のためには、良質な睡眠をしっかり確保し、お肌のターンオーバーを整える事がポイント。

「肌は就寝後3時間くらいで成長ホルモンが分泌され、その時に修復されますので、
遅くても0時には就寝し、最低6時間以上は眠りましょう。

寝る時に足元を温めたり、肌触りの良い綿素材の寝具を使う事で、より深い上質な睡眠に繋がります。
また寝質に加湿器を置くのが理想ですが、難しい場合は大きめのカップにお湯を入れ
ラベンダーなどの精油を数滴たらしておいてもOKです。

 

次に加湿器がなくても部屋を加湿する9の方法を紹介します☆☆


 

1.   洗濯物を室内に干す

2.   観葉植物を置く

3.   洗面器・コップなどに水を入れて置いておく。

4.   濡れたタオルを干す

5.   霧吹きで水を部屋にまく

6.   鍋をする

7.   風呂場のドアを開けておく

8.   石油ストーブやガスファンヒーターをつける

9.   マスクをする

 

すぐに取り入れられるものもありますね☺

ぜひ、実践してみてください♡

 

最後に・・・自己処理も乾燥の原因のひとつです!

脱毛スタートでお肌を守りましょう♡

皆様のキレイのお手伝いができたらと思います(^_^)

脱毛ラボ 大宮西口店

大宮西口店

こんにちは☆

 

脱毛ラボ大宮西口店です(^^)

最近すっかりと秋らしくなってきましたね!

秋といえば、『食欲の秋』、『スポーツの秋』、『読書の秋』といいますが、秋は脱毛をこれから始めるのに

とてもベストな時期なのです!!!

脱毛というと夏に始めるのをイメージしがちですが、実は紫外線が少ない秋・冬に始めて、

春・夏に向けてキレイにしていくのが1番良いのです!!!

 

脱毛を始める理由として、「自己処理が面倒くさくなってしまった」や、「彼氏に脱毛した方がいいよと言われた」等、

いろいろと理由を伺うのですが、今回は「彼氏に脱毛を勧められた」にフォーカスしていきたいと思います!!

そもそも男性は、女性のムダ毛についてどう思っているのでしょうか?男性のホンネを少し覗いてみましょう!

 

★男性から見た「女性のムダ毛」に関するアンケート

たまに気になることがある・・・38.7

ほとんど気になる事はない・・・28.2

気になる事はない・・・    17.1%

気になる事がある・・・    16

 

★男性が女性のムダ毛で気になる箇所

ワキ・・・71.5

ひざ下・・・36.7

鼻毛・・・32.3

口まわり・・・307

顔の産毛・・・253

 

 

35歳メーカー営業)

仕事上、いろいろな方にお会いしますが、商談相手の女性がお手入れの

行き届いてる方だと、それだけで仕事ができるようなイメージがして、

思わず緊張してしまいますね。ムダ毛のない綺麗な指をそていたのが今でも

思い出されます。美人度も好感度も34割はアップします。

 

30歳公務員)

電車の中で化粧をしている女性がいて、それもちょっと引くんだけど、

ストッキングの下に処理残しっぽい太めのスネ毛が1本だけ生えていて

さらに引いた。あれはない。

 

24歳SE)

うぶ毛が濃い女性が好きっていう男もごく稀にいるけど、ぼくはムダ毛うぶ毛アウトです。

毛深いというのと、女性というのがどうしても結びつかないので。

いいなと思っても、桃みたいなうぶ毛が生えてたり、濃い毛がそのままになっていたりすると、

もう異性として見られなくなってしまいます。

 

33歳美容師)

お客さんの髪の毛を切りながら、うなじから背中にかけて目が行ってしまう事が

あるんですが、ありのままにしている方より、つるつるな方の方が多いですね。

自分では見えないところにまでしっかりケアがされていたりすると、印象がワンランクも

ツーランク上がります。

 

脱毛できていない女性に厳しい意見も・・・

今後、脱毛を考えている女性の参考に!!

 

VIO脱毛 男性の意見は!?

 

VIOラインの脱毛をするときに気になる事のひとつに、男性の意見・反応って

どうなのかな?というのがあると思います。

 

「旦那さんや彼氏はもちろん、これから付き合う男の人はIラインに毛がないのは

どう思うのかな?エッチな女って思われたりしないかな?」

 

この点は、やっぱり気になるところですよね。ということで・・・

VIO脱毛に関する男性の意見・反応を調べてみました!

 

「僕は、男性ですがアンダーは無い方がいい派です」

「私の場合は、ボーボーだと萎えます。百年の恋も冷めるとはいいませんが回数は

減るでしょう。」

「うちの旦那は、ツルツルだとまるで子供を相手にしているようで萎えるといってました。」

「脱毛しているに越したことはない。男みたいに毛が濃いとガッカリします。」

「水着や下着からはみ出ていたら本気で引くので、出来たら脱毛してほしい。」

いろいろな意見があるようですが、男性の意見をまとめるベストは

Vラインを薄くして、IOはつるつるに脱毛!!

というパターンが多くの男性の理想のようですね♪

ちなみに・・・脱毛クリーム、カミソリなどの自己処理はVIOにかぎっては

絶対NG。デリケートな部分なので危険という意味もあるのですが、自己処理を

続けることで肌表面が傷ついてしまうと、黒ずみや色素沈着の原因になるんです!

VIOライン脱毛は、一日でも早く始めることをおすすめします☆

 

 

VIO脱毛のことって気になるけど、なかなかまわりの人には聞きづらい話題だったりしますよね。

VIO脱毛を始めて、生理やおりものの時期を快適に過ごせたり、かわいい水着や下着を堂々とこなせたり、

コンプレックスを解消して女性としての自信が身についたり

そんな方が脱毛でひとりでも増えてくれたら・・・とても嬉しいなと思います(*^^*)

 

50人の20代の男性に聞いた好きなアンダーヘアの形TOP3

★第一位

逆三角形(小)

毛の量も少なめが良いという意見が多い。

清潔感があっていい。

 

★第2

全処理

★第3

逆三角形

 

~番外編~

男ウケの悪いVIOの形はスクエア型

 

ちなみに、脱毛サロンで女性がするVIO脱毛の形TOP3は・・・

★第1

逆三角形

★第2

たまご型

★第3

全処理

 

ぜひデリケートゾーン脱毛の参考にしてみてください♡

 

脱毛ラボではデリケートゾーン脱毛とご一緒にケアもできる美VIO

販売してます☺気になる方はお気軽にスタッフまで♪

おおみや.jpg

おおみや2.jpg

皆様の脱毛スタートのきっかけになれればと思います♡

脱毛を始めてうれしいお声をたくさん聞きます(^^)

中には、彼氏や旦那にお肌を褒められた・・・♡など。

皆様のご来店スタッフ一同、心よりおまちしております。

脱毛ラボ 大宮西口店

大宮西口店

♡日焼け後のアフターケアについて♡


 

脱毛は、日焼けをしてしまったお肌にはできません。

日焼けしてしまったお肌でも、少しでも早く脱毛がスタートできるように

つい、日焼けをしてしまったお肌のアフターケアついて紹介します!


 

まず大事なのは、皮膚の水分補給

保冷剤やビニール袋に入れた氷をタオルに包んで冷やしたり、冷たいシャワーを

当てたりすることをオススメします。

化粧水やクリームは肌に刺激を与えるので、敏感に赤くなっていたり痛みがある

場合は治るまで避けて下さい。

ミネラルウォーターなど水分補給をしっかり行い内側からのケアもきちんとしましょう!

 

肌の赤みや痛みが引いてきたら、たっぷり化粧水をつけて保湿をしましょう。

紫外線によりお肌の水分が奪われて乾燥しています。



☆おすすめの方法☆

惜しみながら使える安価な化粧水をやさしくパッティングして、普段の35倍入れ込みます。

手でピタピタとパッティングするよりも、コットンでやさしくクルクルしてあげる方が

肌表面の凸凹に左右されず、まんべんなくしっかりと化粧水が浸透します。

日焼けした2.3日後にはメラニン色素が大量に増え肌が黒くなります。

これはメラノサイトというメラニン色素を活性化する細胞が炎症により刺激されて

起こる現象です。しっかり水分補給をして、お肌を鎮静させましょう。

 

☆豆知識☆

・美白成分をすぐに入れ込みたいと思う方は多いですが、まずは保湿!

肌が十分に落ち着いてきたら、ビタミンC配合の美白コスメ等を使う。

・美白効果のあるフェイスパックを冷蔵庫に入れておくと手軽な上、冷たさ鎮静効果も

あるのでオススメです。

めんどくさがりやさんへ(笑)

シートマスクを使った鎮静&保湿ケア。

市販のコットンシートに水や化粧水(刺激の少ないもの)を含ませて肌にのせ、

その上から保冷剤で冷やすと鎮静と水分補給が一度で済みます。

 

※絶対にしてはいけないこと※

・日焼けの状態がひどい時は、皮膚の皮がポロポロと向けてきますよね。この皮、

ついついむきたくなるものですが、絶対にNGです!肌を傷つけてしまうので、炎症の元になります。どんな時でも「やさしく、こすらず」を心掛けてください。

 

♡日焼け後ほしい栄養素と食べ物♡

ビタミンC

紫外線によって増えるメラニンの生成を抑える働きがあり、しみやそばかすに効果があります。

食べ物

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の果物や、緑黄色野菜に多く含まれます。果物をジュースにしたり、緑黄色野菜をサッと煮て量を減らして食べるとたくさん食べる事ができます。

効果的な摂り方

朝食後(満腹時)にビタミンCの含まれるジュースを、200ml。

一口ずつ、一時間かけて飲み、さらにビタミンP、ビタミンEなどを一緒に摂る。

※必ずしもジュースじゃなくていいですが、ジュースがお手軽です。

 

ビタミンE

ビタミンCとビタミンEを一緒に摂取すると日焼けの肌の回復効果が良くなります。

ビタミンEが不足すると老化色素の合成が促進され、シミやそばかすになりやすくなります。

食べ物

アボカドや大豆、ゴマ、ナッツ類に多く含まれます。

サラダにしてゴマドレッシンングをかけて積極的に食べましょう。

その他、うなぎや海苔にも多く含まれます。

 

Bカロチン

お肌は日焼けすると、紫外線により活性酸素が発生し、細胞を傷つけます。

その活性酸素を抑えてくれるのがBカロチンです。

食べ物

にんじんやかぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれます。

 

たんぱく質

肌を作りあげる構成要素のひとつなので、しっかり摂って肌を再生させちゃいましょう。

食べ物

肉、魚、大豆食品です。

 

日焼けをしてしまった後のアフターケアで脱毛できないお肌もいち早く改善し、

脱毛スタートさせちゃいましょう(*^^*)


 

☆ここで改めて施術前の注意点

①抜きを使ってはいけません!

毛根がなくなり、毛周期がずれてしまうからです。


②アルコールは施術前後12時間程度は避けましょう!

アルコールは体温を上昇させ、結果として赤みや腫れ、痒みなどの原因となります。


③生理中の脱毛

生理中はデリケートゾーンとヒップ以外の脱毛はお手入れできますが、ホルモンバランスが崩れている&肌が敏感になっている場合がある為、なるべくなら避けた方がいい。


④日焼けしたお肌は脱毛できません!

火傷状態になっているお肌に、熱を当てるのはお肌トラブルの原因になります。


⑤予防接種は施術前2週間は空けましょう。

肌が敏感になっている状態で施術すると、皮膚が荒れたり痒みの原因になります。


⑥当日のお風呂への入浴、温泉、岩盤浴や海・プール

熱をお肌に当ててますので、熱がこもってしまうため控えて頂いております。


⑦スポーツ、サウナについて

脱毛施術当日は、赤みや腫れ、痒みにつながるため汗をかくようなことは

しない方が良いです。


 

☆脱毛後のアフターケア☆

脱毛直後はお肌が熱を持っているため、鎮静させるためにも刺激の少ないボディクリームやオイル、ジェルなどを使いましょう。からだを洗うときも優しい素材を使い、脱毛施術後しばらくはスクラブ系のお手入れも控えましょう。

アフターエピ発売してます(^^)

えぴ.jpg

こんにちは!

 

寒い日が続きますが、

お身体の調子はいかがですか?

 

大宮店・大宮西口店は21日から統合となりました!

 

突然ですが、皆さん日頃から保湿ケアしてますか?!お肌カサカサになってないですか?

「脱毛と保湿、何か関係あるの?」って思われがちですが、

実はとっても関係大アリなんです!!

 

潤っているお肌と乾燥しているお肌に脱毛したら、

断然潤っているお肌の方が効果高いんです!

 

なぜなら、SSC脱毛はジェルの成分を毛穴に浸透させていくから!!

潤っているお肌の方が浸透しやすいのです♪

乾燥してしまうと痒くてかいてしまったり、赤みを引き起こしやすくしてしまいます・・・。

 

脱毛してもお肌トラブルが出てしまう可能性があります(泣)

乾燥しているお肌なんて、女子力ガタ落ちです(泣)(泣)

 

http://admin.datsumo-labo.jp/recruit/goseikonkatsu/wp-content/uploads/report7.jpg

なので、みなさん保湿です、保湿!!!!

 

 

明日から、いや今夜から始めましょう♪♪

ボディクリームを塗る前に化粧水→ボディオイルを塗ると、もっとツルスベお肌になりますよ☆☆

体もお顔と一緒ですからね♪ちなみに、週1回のスクラブケアもお薦めです♪


スクラブをするとお肌に溜まった角質がとれて化粧水の浸透が良くなります。私も週1回のペースでスクラブケアをしています☆

今はたくさんのボディクリーム、スクラブ、オイルありますよね。


その中で自分の好きな香りをみつけたり、いろんな香りと組み合わせて使ってみても良いかも知れません♪


ちなみに私はラベンダーシトラス系の香りがお気に入りです☆☆

みなさんもお好みの香りやオススメのボディケア用品があったら、ぜひスタッフに教えて下さいね♪

みんなで共有しましょう♪(笑)そして、保湿ケアもがんばりましょう!!


 

ボディケアといえば・・・

今、脱毛ラボでオススメしているコスメがあるのです!

それがこちら!

160202-4.jpg


ジャジャーン、美VIOです☆☆

「ビビオ」って読むんですよ♪

(スタッフが持っている小さいボトルです。見づらくてごめんなさい・・・泣)

 


みなさん、デリケートゾーンの悩みないですか?

例えば、かゆみムレニオイなどなど・・・><

これらの症状を抑えてくれるのがVIOなのです!


消炎・消臭・殺菌効果の成分が含まれているので、

シュッと吹きかければ、イヤ~な匂い・ムレ・かゆみからおさらばです!

美白成分も含まれているので、下着とこすれて出来てしまった色素沈着を抑えてくれる効果もあります!

50mlの小さなボトルサイズなので、ポーチの中に入れたりして いつでもどこでも使えちゃいますよ♪

 

 

顔にニキビが出来たスタッフは美VIOを吹きかけてました・・・(笑)

私はワキの消臭や、夏場はボディミストとして使用してました(笑)

あ、ちなみにこれローズの香りがするのです♪女子力高め!!



ローズは女性ホルモンを上げてくれる効果があるので、なんだか嬉しいですよね♪

1本あれば全身ケアとして使えちゃいます!もちろん、保湿成分も入っております!!

脱毛後のアフターケアとして使ってみてはいかがでしょうか?

以前は私も、デリケートゾーンに対して悩みがありました。特にニオイとかゆみです。


ですが、


VIOを毎日使っていたら、かゆみがまったくと言っていいほどなくなりました!

もちろん、嫌なニオイも気にならなくなりました!!もう今ではVIOが手放せないほどです(笑)

私だけでなく、スタッフ全員愛用中でございます♪

1本あると とても便利なので、ぜひ みなさん1度使ってみて下さい~!!

随時 店頭で販売中なので、気になった方はいつでもお気軽におっしゃってくださいね^^♪

 

文頭にもありましたが、2月1日より大宮店と大宮西口店が統合致しました!!

統合によりスタッフの人数が総勢18名に増え、それに伴いお部屋の数も増えました!

なので、ご予約のご案内もスムーズになるのではないか、と思います♪

機械も最新のものを入れていくので、乞うご期待です!!!(笑)

 

大宮西口店のスタッフは面白くて、優しい子たちがたくさんいます^^♪

常に笑顔、感謝の気持ちを忘れずに、日々精進していく所存です。

お客様のことを第一に考え、「また来たい」と思ってもらえるようなサロンづくりに

励んでいきますので、今後とも大宮西口店をどうぞよろしくお願い致します。


 

アットホームな雰囲気でお出迎え致しますので、

これから脱毛を始めようと思っているあなた!

埼玉県内に住んでいるあなた!そうじゃない方!(笑)

1度大宮西口店に遊びにいらしてください☆☆

 

お手入れ中もたくさんお話しましょう♪

お肌や脱毛に関してお悩みの方、いつでもご相談くださいね。

スタッフが丁寧に対応致します^^

 

これからもっともっと寒くなると思いますが、

みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね。

この時期は生姜入りスープがやけに美味しく感じます・・・(笑)

 

話が少しずれてしまいましたが(笑)、

大宮西口店スタッフ一同お待ちしておりますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します!!


160202-5.jpg



写真は、元東口店のスタッフ達です(笑)

☆大宮店です☆

大宮西口店

こんにちは!!
脱毛ラボ大宮店ですにひひドキドキ



夏も終わり過ごしやすい季節になってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?音譜



脱毛ラボでは、9月のキャンペーンで
月額制全身脱毛初月¥10778→¥930です!!





脱毛しようと思っていても、なかなか始められない方!
チャンスです!!

来年の夏に向けてスベスベでキレイなお肌を
手に入れてみませんか???ニコニコ


女性として、いつまでもキレイでいられる様
私達も精一杯お手伝いさせて頂きますドキドキドキドキ



大宮店スタッフ一同お待ち致しております!




脱毛ラボ  大宮店でしたクラッカー

-----
--------

脱毛ラボ大宮店です!

大宮西口店
こんにちは晴れ
脱毛ラボ大宮店ですぶーぶー

最近、暑くなってきましたね!
気になるのが紫外線ですねあせる
日焼けはお肌に大敵です晴れ脱毛中にお肌にも大敵です!!!!!!日焼けによって、火傷状態になったお肌にはお手入れできないので、十分気を付けてくださいね目

夏に向けて、ツルツルキラキラピカピカキラキラめざしましょー!!

なんと!!
脱毛ラボでは6月のお得なキャンペーン初月500円を行っておりますので、是非ご来店をお待ちしておりますヾ(@^▽^@)ノ

-----
--------

大宮店です

大宮西口店

星゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆こんにちは!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆星


脱毛ラボ大宮店ですヾ(@°▽°@)ノ


最近暖かくなってきましたね!?

暖かくなってくると、気になるのが紫外線ですねあせる

日焼けはお肌に大敵です晴れ脱毛中にお肌にも大敵です!!!!!!


日焼けによって、火傷状態になったお肌にはお手入れできないので、十分気を付けてください目


リボン話題の!?びはくまちゃん目指しましょうクマクマクマぶーぶー



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ご来店お待ちしております☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

-----
--------

  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割