メニュー

blog_logo

那覇店ブログ

この店舗のページ

ハイサーイ★

脱毛ラボ那覇店の山城です♪

沖縄は、最近天気が崩れがち....

そんな時でも皆様は日焼け対策はなさっていますか?

実は、天気と紫外線って比例していないす!!!

雨でそんなに日差しが強くないし、まぁいいか♪

・・・・・・・・その考えはとっても危険なんです!!

 

 

実は、日焼けにも2タイプがあるんですね!

 

    サンバーン・・・・海水浴直後に起こるような赤みのある日焼けです。

酷ければ、水膨れや、ヒリヒリと大変辛い!!

みなさまご経験があるのではないでしょうか?

 

    サンタン・・・・赤い日焼けが少し落ち着き、数日後に現れます。

よく、黒く焼けちゃった!なんてこともあるかと思います。

これがいわゆる、一般的な日焼けです。

 

人によっては、赤くなってから黒くなってしまう方や、

赤くならずにそのまんま黒く定着してしまう場合もありますよね。

 

実は、わたくしオーストラリアへ9か月間滞在していたのですが、

オーストラリアの紫外線は日本の5倍以上といわれており、本当に日差しが痛い!!

小さな子供たちにも、しっかり紫外線対策を行っておりました。

 

こーゆー可愛いスローガンを耳にしたことがあるので、書いてみました♡↓

 

Slip, 長そでのシャツを着よう!

Slop, 日焼け止めを塗ろう!

Slap, 帽子をかぶろう!

Wrap, サングラスをかけよう!

自分のお肌を守るにはとっても大事なことですよね♡

 

御歳を重ねたおじいさんや、おばあさんにはたくさんのシミがありさらに紫外線の怖さをしりました。

 

あと一つ!!大事なことがあります!

私たち、夏場は呪文のように「日焼けしないように対策をお願いしますね♡」

とお伝えしているのですが、脱毛効果にも影響してしまうからです!

 

大きな理由としては3つ!!

 

 

    日焼け直後のお肌は弱っていから。

その状態で脱毛マシンのライトを浴びてしまうとお肌のトラブルを引き起こしかねないです!毛母細胞のはたらきを弱めるぐらいなので、肌に当たると熱を発生させてしまったり、元々弱っている肌細胞などは、さらにダメージを受けたりします。

 

    二つ目の理由はライトは黒いものに反応するからです!!!

    ムダ毛に反応するはずのライトの力がお肌に分散してしまいます。

 

    ライトを当てた上からさらに紫外線を浴びてしまうと、ヤケドやシミの原因になってしまうから!!ヤケドやシミを作ってしまうと、どうしても次回避けてしまわなければなりません。

 

 

ちなみに、日焼け止めクリームをいつ塗っていますか?

日焼け止めクリームを塗ってから効果がでるまで、

なん30かかること知っていましたか?

お客様にこの話をすると、

 

えー!!そうなんですか!!知らなかった・・・涙

 

と、反応するお客様が多いです。

私も、初めて知った時は、ショックと、今までの苦労はなんだったんだ・・(+_+)

と思いました・・。

 

なので、お出かけする30分前に日焼け止めを塗ってください!!!

 

と言いたいところですが、実は家の中にいても紫外線は入ってきます。

 

紫外線って怖いですし、しつこいですね・・・

目に見えないから尚更こわい・・涙

 

窓ガラスやカーテンを通して家の中にまで侵入してくる為                

日の当たらない場所であっても、紫外線は空気中に反射や散乱しているので

10が入り込んでいるのです。             

 

つまり、家の中でも日焼け止めが必要ということですね(-o-)

                                                                                                               

でも、毎日日焼け止めをしっかり塗るのもお肌に負担がかかりそうですよね・・

休みの日くらい何もしたくない・・・

お肌を休めたい・・・

厚塗りは嫌だ・・・

時間もかけたくない・・・

でも日焼けもしたくない・・・

 

すべて女性なら絶対そう思いますよね(^^)

 

そこでおすすめなのが赤ちゃんでも使用できるベビー用日焼け止め

 

赤ちゃんにも使えるので、お肌負担が少なく尚且つ石鹸で簡単に洗い流せる為

とってもおすすめです♪

 

そして,日焼け止めは、二度塗りが基本ですネ(^^)

ケチって薄く塗っていませんか?

適当に塗っていませんか?

首に塗り忘れてはいないですか?

 

汗などでも落ちてしまうわけですから

2~3時間置きに塗り直しも必要です

<(^´)>

 

女性って大変ですね・・・\(o)/!

ですが、何年後かの自分の為でもあります☆

紫外線=老化\(゜ロ\)(/ロ゜)

紫外線=女性の天敵\(゜ロ\)(/ロ゜)

しっかり日焼け止めを活用致しましょう♪

 

 

 

今だけお肌だけではなく、未来肌の事もしっかり考えケアしていきましょう(^O^)

いつまでも綺麗でいたいのが女性ですもんね♪

 

 

次に・・

まさかの日焼けしてしまった・・・

日焼け止めがちゃんと塗れてなかった・・・

そんな時の為に

 

日焼け後のアドバイスをさせて頂きますね♪

 

お肌をまず冷やすことが大事!!熱がこもってしまうので、逃がしてあげましょう

水分補給も大事!お水があまり好きじゃない。。。とたまにお客様とも話題になるのですが、乾燥を防ぐにも水分をたっぷりとる事が大事です★

また、睡眠もとっっっても大事です♪

お肌を再生し、ターンオーバーの乱れを修復してくれます!

 

うっかり焼けてしまっても、、、

そのあとの10のケア次第でお肌ダメージを防ぐことが可能です!!

また、美VIOでホームケアもおすすめです♡

 


ぜひ使ってみてください♪

 

 

脱毛ラボ  那覇店

みなさんこんにちは☆

脱毛ラボ 那覇店でございます。

 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪

年末年始はどう過ごせましたか??

2016年も宜しくお願い致します☆

 

暖冬から一変!!寒波で沖縄にも初めての降雪が観測されました!

インフルエンザも流行している様なので身体を冷やさないようにして

体調にも気を付けてくださいね!

 

さてさて今回は毛周期について書きたいと思います。

【毛周期】という言葉。一度は耳にしたことがあると思われます。

 

脱毛する際に大切なのが【毛周期】になります☆

入浴後やドライヤー時に、髪が抜けていることありませんか??

髪の毛が生え変わっているように全身の毛も生えかわっているのです。

 

毛周期は大きくわけて3つの段階があります。


キャプチャ.JPG



          成長期  ★脱毛効果あり

新しい毛が生えてきます。毛細血管から栄養をもらい成長します。

  

          退行期(移行期) 

栄養がストップして抜ける準備をします。

古い毛がおし出されて抜け落ちます。

 

          休止期

毛が生えてない状態になります。

 

この毛周期は一般的には2ヶ月に1回といわれています。

 

しかし!!!

現代女性はホルモンバランスが崩れている可能性があるのです!!

 

どうして??

・食の欧米化

・食生活や栄養バランスの偏り

・寝不足や遅寝

・仕事などによるストレス

 

等々当てはまる方は男性ホルモンが増殖していて

  毛周期が早まりやすくなっているのですね。

 

男性ホルモンで早まりつつあるので、早めのご来店でも

毛周期にあわせて機械が効果のある成長期の毛に

しっかり反応するのです。

 

 

現代女性の毛周期に合わせた脱毛ラボでは

早く来店することができて、早く脱毛完了することができちゃいます!

 

長い期間をかけて通わないといけない脱毛サロン...と思っていた方に朗報です!!

 

 

脱毛ラボのSSC脱毛は成長期にしか反応しない光脱毛とは違い、

毛周期があまり関係のない抑毛成分配合フェリニーブ・アタック脱毛法なので、

毛が生えかけた時点で自己処理をする前に2週間に1度の来店をオススメします!

 

なので、早く通えて早く脱毛が終わるという事なのですね☆

18回通っても2年未満で完了出来ます。

 

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております☆!

那覇店☆

那覇店

こんにちはあひるおんぷ

那覇店ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


沖縄も朝晩寒くなってきました汗

風邪の時期になるので外出の際は

うがい・手洗いこまめにしましょうぞうきらきら

うがいの時には塩をひとつまみいれると

いいそうですよ(θωθ)/~


前日スタッフみんなでご飯行ってきましたご飯



ちょっとぶれていますが、、、




左:誕生日だった野村さんハート右:許田店長





-----
--------

那覇店

那覇店

こんにちわあひるおんぷ

那覇店が担当致しますニコちゃん


沖縄は朝夕ひんやりと肌寒いのですが

日中は日差しが強いですΣ(・ω・ノ)ノ!

日焼けや乾燥には気を付けてお過ごしください四つ葉


最近ですね、

那覇店のラボ看板をリメイク




びはくまちゃんが目印の毎月のお得情報BOX

取り付け致しましたので、

ご自由にお取りくださいませ♪






-----
--------

那覇店☆

那覇店

皆様こんにちわぺこきらきら!!


沖縄は今日も暑いですたいよう。

日に日に紫外線が強く感じられます(´_`。)


やはり夏ですし、皆様の日焼けが心配です汗

日焼けをしてしまうとお手入れが出来ませんので

皆様日焼け対策をしっかりお願い致します(●´ω`●)ゞ


日焼け対策ですが

蝶々日焼け止めを塗る

(汗で落ちて効果が薄くなるのでこまめに塗ったりする)


蝶々運転する方は手袋や長袖を着てしっかりガード


蝶々日傘を使う


など対策は沢山あるので自分にあった方法で

日焼け対策頑張ってみてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


意外となじ・胸元も日焼けやすいパーツですので

気を付けてくださいスポンジボブビックリ


那覇店


-----
--------

沖縄店です♪

那覇店

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


今回は沖縄店が担当します♪


沖縄は、梅雨も明けて夏だーーー!と思って

喜んでたのもつかの間、、、


明日、非常に強い台風8号がやってきます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今のところ通常営業予定ですが、変更があるかもしれませんので

変更の場合は予約のお客様へこちらから連絡させて頂きます!!


来店の際は、お気をつけてお越しくださいませ(。>0<。)


今年は、台風何号までくるんでしょ~か!!

嫌になっちゃいますねぇ(T▽T;)


皆様、くれぐれもお怪我のないように気を付けてください☆

-----
--------

*沖縄店です*

那覇店

本日は

脱毛ラボ沖縄店が

ブログ更新担当いたしますべーっだ!



沖縄は5月~6月にかけて

梅雨まっただ中です∑(-x-;)


とはいっても

そこは沖縄ビックリマーク


今の季節から日差しが強くなってきています><


脱毛しているにかかわらず、紫外線&乾燥

素敵女子を目指すあなたにとっては大敵なはずあせる


しっかり紫外線予防

保湿していきましょう~о(ж>▽<)y ☆

してください^^

ブログ見てくれている

まだ、脱毛していないあなた!!


最近では

価格も以前に比べかなり

安くなり気楽に通えるようになっているので^^


ぜひ音譜

脱毛ラボ沖縄店にカウンセリング

受けに来てください(*^ー^)ノ

5月はキャンペーン割引きもしているので

いい事あるかも?ラブラブ



沖縄店でしたーー。^^



-----
--------

那覇店です(^○^)

那覇店

こんにちは~☆

那覇店スタッフ 許田です。


沖縄はすっかり半袖の季節です~晴れきらきら!!

昼は日差しがありながらも風がとても気持ちよく、個人的には、今が一番沖縄は快適な季節だとおもっております好

ただ朝と夜の温度差に少し風邪気味です、、、、ぼー




私は近いうち日帰り旅行を計画してますキラキラ

本島から船ですぐに行けちゃう離島で、

渡嘉敷島は世界(?)で3位(?)くらいの透明感だとか!!!!!!!

たしかな数字は忘れてしまいましたが(笑)

気軽に行ける離島なので、普段あまりお休みが取れないかたでも日帰りでいけちゃいますよ~

おきなわにお越しのさいはぜひ、行かれてみてくださいラブ


先日は沖縄で一番大きい花火大会といわれている海援祭もあり、大賑わいでしたRunningキラキラ



どこよりも先に夏がくるので沖縄晴れ



これからの季節、夏バテには注意ですが、ゴーヤー食べてスタミナつけたいとおもいますグッド!



つぎの更新で渡嘉敷の海の写真しまーすラブこうご期待LOVE

-----
--------

那覇店 喜友名です(*^_^*)

那覇店

こんにちは(^o^)/


今日は喜友名が担当します♪

最近暖かくなったと思うと、また寒い日が戻ってきました((+_+))


早く夏になぁ~れ!!

夏が待ち遠しいぃぃ。。、


夏の沖縄は楽しみいっぱいですドキドキ


海でバーベキューナイフとフォークマリンスポーツ船

お祭り打ち上げ花火イベント盛りだくさんヾ(@°▽°@)ノ

もう、今からウズウズしてます音譜


でもでも、、、

楽しみすぎても日焼け対策は忘れずに!!晴れ

日焼けしちゃうと脱毛のお手入れができなくなっちゃいます・°・(ノД`)・°・

気を付けてくださいねラブラブにひひ


みなさん、夏を思いっきり楽しんでいきましょ~(≧▽≦)





-----
--------

さくら☆

那覇店

はじめまして こんにちわリラックマキラキラ

南国沖縄にも脱毛ラボオープンしましたよー(●´ω`●)

宜しくおねがいしますおんぷ



沖縄では一足はやく桜が咲きましたハート②



他県に比べ沖縄の桜は色が濃いんです(/ω\)

初めて東京の桜を見たときの色の違いにはびっくりしましたかえる1


いま日本中雪雪だるまなどで寒いと思いますが

体調崩さないようにきを付けてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

癒されたいときはぜひ沖縄へお越しください♪


今度の更新は海の写真をアップする予定なので楽しみにしていてくださいねハイビスカス




那覇店 


-----
--------

  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割