メニュー

blog_logo

宮崎店ブログ

この店舗のページ
こんにちは!脱毛ラボ宮崎店です(^^)!
みなさんは暑い夏、いかがお過ごしでしょうか??

宮崎店はおかげさまで、OPENしてもうすぐ2年が経ちます♡
早いものです・・・あっという間です!!
これからも宮崎店をよろしくお願い致します(・Д・)ノ


今回宮崎店がお送りする内容は
脱毛と関係深い女性ホルモンのお話です。


 いきなりですが皆さん女性ホルモン減少していませんか?

□偏った食生活
   過度なダイエットや偏った食事はしていませんか?
□夜更かし
   睡眠不足などで脳の機能が低下しているとホルモンの分泌が乱れます
□水分不足
   血液が停滞すると女性ホルモンのバランスが崩れるので水分はしっかり摂りましょう
□体の冷え
   冷えがひどくなると、卵巣かどの機能低下にすることと繋がり、ホルモンのバランスを乱すことになります。
□喫煙習慣
  タバコを吸ったり煙を吸うと女性ホルモンが分解される事がわかっています。

どれか1つでも当てはまっていたら...
ホルモンバランスが乱れている可能性があります。

現代の方はホルモンのバランスが乱れ男性ホルモンが多い状態です
すると...
・肌荒れ
・濃い体毛
・ヒゲ
オス化女子♂
女性にとってホルモンが乱れるといいこと無いですよね!
なんとしてでも、女性ホルモンを増やしたいと考える方は多いと思います。

女性ホルモンを増やす方法*
体を冷やさない、規則正しい生活をするら栄養バランスの整った食事をする、
大豆など女性ホルモンを多く含む食品を積極的に摂る。
ハーブもすごく効果的です!
オススメのハーブを紹介します( ˙灬˙ ) 
★チェイストツリー
 チェイストツリーは薄紫色の花と、ほのかな辛味をもつ種子が特徴で、ホルモンのバランスの乱れを整える働きがあることから
『女性のためのハーブ』と言われています。

★レッドクローバー
  女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きや、精神安定効果もあるため女性用のサプリメントによく使われてます。

★ラズベリーリーフ
  ラズベリーリーフは安産のお茶と呼ばれているハーブです。ビタミンとミネラルが豊富で生理痛、月経前にも最適です。

★セージ
長寿のハーブと呼ばれ、喉の痛み、口内炎の予防、生理痛、消化を促進する効果、美肌効果があります。

★レモンバーム
  抗菌作用や抗ウイルス作用があり、アレルギー予防にもなります。不眠症や生理不順にも効果的です。

★ローズペタル
  疲れている時や気分が落ち込んでいる時に最適。生理痛や生理不順、不妊にも有効で、肝臓な胃腸の疲れ、風邪、便秘、下痢、
むくみなど効果がたくさんあります。

★ローズヒップ
ビタミンCがレモンの20倍もあると言われいます。

★カモミール
リラックス効果や生理痛緩和の効果があります。

ぜひ参考にしてホルモンバランスを整えて、効果的に脱毛しましょう♪( ´θ`)ノ


でも中にはハーブが苦手という方や仕事が忙しく食事に手を抜いてしますという方も多いと思います。
そんな方に嬉しい情報がございます!!

飲む脱毛サプリがあるのをご存知ですか?
脱毛ラボが開発した脱毛後のお肌に特化した脱毛専用インナービューティー!!

『アフターエピ+コラーゲンプラス』
コラーゲン4500mg×プラセンタ150mg

プラセンタ
プラセンタは『栄養の宝庫』である胎盤から栄養素を抽出し胎盤エキスのこと。
美容成分だけでなく、キズや炎症の自然治癒力を促す効果があります。
抗炎症作用や細胞の働きを活性化させることによってターンオーバーを正常にするので、
脱毛後の炎症したお肌を落ち着かせ、お肌トラブルから守ります。

コラーゲン
コラーゲン脱毛という言葉を聞いたことございませんか?
体のあらゆるところに存在するコラーゲンは若々しさを保つために重要な役割があります。
カサカサのお肌よりも、潤ってるお肌のほうが、ムダ毛が抜け落ちやすく、脱毛の効果が出やすくなります。

一袋¥1800(税抜き)

食生活の改善×アフターエピで
脱毛の効果UPしてみませんか!?

詳しくはスタックまでお声かけくださいませ!(^^)!
無題.png

皆さんこんにちは(^_-)♥

今回は脱毛ラボ宮崎店が担当致します☆彡

今回は脱毛の効果がUPするホームケアについてお話しします。

ひじやひざって効果分かりにくいなと思ったことはございませんか

実は角質がたまりやすい箇所になるので効果が分かりにくい箇所なんです!

まずは角質がたまりやすい・黒ずみの原因について・・・

膝は他のパーツと比べて皮脂腺が少ないため、汗や皮脂がでにくい場所です。乾燥しやすく、年中カサカサしているパーツなのです。

さらに、床や椅子にひざをつくことで、外部から刺激が加わり、肌はその刺激に負けないようにと、角質を厚くすることで対応します。

ちなみに膝だけでなく、周りの皮膚までくすんでしまいます。

角質には大切な役割があり、肌の水分量を調整したり、外部の刺激から肌を守ったりしています。

それでも、不必要に溜まってしまっている状態は良いとは言えないんです!

放っておくと、ひび割れたお餅のようになる可能性もあるので、きちんとケアをしてあげる必要があります。

ホームケアを頑張っていただくと効果もUPしますので、ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)!


1・硬くなった皮膚にクリームを塗りこんでも、ほとんど浸透しないので意味がありません。まずは角質をオフしてあげることから始めましょう

湯船に浸かって角質をやわらかくしてから、スクラブ入りの洗浄料で、やさしくマッサージすればOKです。

このとき、強くこすると肌を傷つけてしまうので、力を入れすぎないように注意してください。

また、やりすぎるとかえって肌が厚くなることもあるので、月に1,2回くらいのペースで長く継続するようにしましょう。

2・角質をオフしたら次は保湿です。手持ちのクリーム、ローション、オイルをやさしくなじませましょう。

皮脂腺が少ないパーツなので、外からしっかりとうるおいを与えてあげることが大切です。

硬さが気になる場合は、保湿してからラップで10分フタをするのがおすすめ。しっかりと保湿成分や水分が浸透して、やわらかくなります


ひじ・ひざ以外にもデリケートゾーンのI・Oライン効果いかがでしょうか?

色素沈着もありますし以外に乾燥する部分なのでデリケートゾーンもホームケアがとっても必要です!

でもデリケートゾーンのホームケアって何をすればいいの??て思われる方もいらっしゃると思います。

そこで!!当サロンが独自に開発したデリケート用の万能ミスト 美VIO

とっても大人気商品なんです!デリケートの黒ずみ・消臭・保湿はもちろん炎症を抑える効果もあるのでカミソリ負けにも使えるんです!

天然の成分を使用しているのでデリケートだけでなく、脇・脚の消臭・背中・ヒップのニキビにも対応できるので1本あると大活躍ですよ(^<^)

まだ持ってないかたはいかがでしょうか?


みなさん こんにちは(*^_^*)

今回は宮崎店が担当させていただきます。

宮崎店がオープンして
1
年になります今後ともよろしくお願い致します。

本日は自己処理のリスクとホームケアについて紹介いたします。



1.カミソリで剃るたびにお肌を傷つけています

「肌が比較的強くて、それほど毛も濃くない・・・。

カミソリでのムダ毛処理の頻度も週に1~2回程度だから大丈夫。」

今現在の肌の状態からこのように考える人も多いと思います。

しかし実際の所は、見えない傷がついている"事がほとんどで、炎症・乾燥の原因に!

歳をとればとる程この見えない傷の修復が早期に出来なくなってきます。 



2、毛が濃くなる・範囲広がる

「カミソリで毛を剃ると濃くなる」と言う説は医学的な根拠はなく

迷信だと言われている事はご存知でしょうか?

しかし、この事実を知っても尚「いやいや実際濃くなってるんだけど・・・」

と言うお客様も多いです。

 その理由としては、通常11本の毛は先に向かって細くなっていますが、

これをカミソリで剃る事で、"毛の切断面が大きくなる"事が一つの原因です。

また、毛の役割の一つとして、身体を守る為にあると言う説があり、

で剃り続けることによって、肌の防衛本能が働き、

毛が濃くなって行く事も原因の一つです。



3、色素沈着

一番処理の頻度が多い脇などによくみられる色素沈着

 毎日カミソリや毛抜きで処理をする事により肌にダメージを与えていると、

老廃物がどんどん蓄積されていきます。

その結果、色素沈着を起こしてしまい、どんどん肌が黒くなっていきます。


 

4、埋没毛

「毛が見えるのに毛抜きでつかもうと思っても掴めない!?」

そんな経験ないでしょうか?

これは"埋もれ毛"が原因で、毛抜き等で自己処理をしていると、

毛が根元からぬけず途中で切れてしまいます。

毛抜きにより炎症を起こした毛穴が、毛穴を防ぐかさぶたを作り、

途中で切れた毛が肌の中に埋まってしまいます。


 

これまで数年~数十年自己処理をしてきた方は、お肌が傷ついている状態ですが実は当サロンの

S・S・c脱毛 当サロンオリジナル開発のプリンセスケアシリーズなら

色素沈着・黒ずみ・毛穴縮小・ハリ・抗炎症・DNA損傷修復と素晴らしい

お肌を改善する成分たっぷり配合しておりますので、

毛だけでなくお肌にお悩みの方にはぴったりの脱毛法です!!!

 

 

★ホームケア

ホームケアを頑張っていただくと脱毛の効果も高くなるので

本日は意外と知らない保湿ケアについてご紹介します☆彡

BODYクリームだけお風呂上りにつける方が多いですが

実はお体もお顔といっしょでお化粧水でさきに水分を入れて

クリームでふたをするとひと手間加えると全然保湿力違うので

乾燥ぎみの方はぜひ試してみてください(*^^*)

 

手の届かない背中はボディシャワーなど洗い流すタイプもおススメ(^_-)

 

 

まだ脱毛をはじめていない方へ朗報です(=^^=)2月中は な・ん・と

月額制48か所脱毛が3か月無料キャンペーン実施

すごくお得なキャンペーン中なのでぜひこの機会に

脱毛を始めてみませんか?まだまだ夏に間に合います!!

それではサロンにてお待ちしております


2016020919240000.jpg 

  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割