美優菜をデートにつれてってぇ
全身脱毛革命サロン 脱毛ラボ美優菜をデートにつれてってぇ > 【美優菜をデートに連れてってぇ】天神橋筋商店街、ショッピングモールにはない魅力を発見

【美優菜をデートに連れてってぇ】天神橋筋商店街、ショッピングモールにはない魅力を発見

こんにちは。今回は天神橋筋商店街に行ってきましたっ! 天神橋筋商店街は、日本一長い商店街なんです。JR大阪駅からJR天満駅まで2・6キロ続いているんです。おすすめのお店がたくさんありましたよ。

enn1611241530009-p6.jpg

 まずは、天神橋筋商店街といえば「中村屋」のコロッケです。谷町線南森町駅から降りて、商店街に入ってすぐのところ、行列がありました。コロッケ1つ70円。できたてを食べ歩きをするのが人気みたいです。とってもおいしかったです~。

enn1611241530009-p4.jpg

 次は「前田豆腐店」。ここはテレビでも何度も取材されていて、お店の方に「なにがオススメですか?」と伺うと、豆乳プリンがオススメとのことでした。大豆がたくさん使われていて、「スーパーで売っている豆腐3つ分作れちゃうくらいの大豆がこの1つに入ってるんだよ」と、うれしそうに説明してくれました。豆乳、ココア、黒豆の3種類の味があって、私はプリン2つを買ったら、食べてみて欲しいからって、1つおまけしてくれました。なかなか商店街に行くことがないのですが、作っている人の話が聞けて、商店街の良さを感じました。そして、その店員さんの言うとおり、このプリン、すごーーくなめらかで美味しい!! これはぜひ食べてみて欲しいです。

enn1611241530009-p3.jpg

そして、最後は「天満天神MAIDO屋」。見た目がすごいですよね。関西弁提灯。「げら」と「ちょける」しか分かりません。ここは大阪のお土産店です。ラムネ、ガラス、お酒などいろんなものがありました。私も家族にまめちょこを買いました。チョコのなかに豆が入っていて、それをきなこでコーティングしてあるんです。人気商品らしいです。実家に帰るときに食べるのが楽しみです。

enn1611241530009-p2.jpg

 いろいろお買い物をしたんですが、これでも半分くらいしか歩けませんでした。自転車で移動したいくらい。ショッピングモールにはない魅力を発見することができました。おまけしてもらえるところも魅力かも。ぜひみなさんにも行って欲しいです。最近、大阪もすっごく寒くなってきました。みなさんも体調に気をつけてお出かけしてくださいね。ではまた次回。

■間美優菜(はざま・みゆな) モデル兼エステティシャン。1998年2月26日 東京都出身。163センチ。A型。14歳から芸能活動を始め、ウェブマガジンや広告、CMなどに出演。美容専門高校卒業後、2016年4月に株式会社セドナエンタープライズにエステティシャンとして入社。