メニュー

美容News

「VIO脱毛は恥ずかしい?!」

こんにちは、このたびブログを担当させていただくことなりました。

脱毛ラボ 脱毛士の佐藤です。

 

私からは、気になるけど人にはなかなか打ち明けられない、デリケートゾーンにまつわるお話をさせていただきます。

 

誰しもが、一度は気になったことがあるであろうデリケートゾーンですが、お友達や家族とも話題にはしにくいですよね。

 

私も学生のころから、生理中の臭いやムレが気にはなっていたけど、恋バナのような感覚でデリケートゾーンの悩みを友達に打ち明けるなんて、恥ずかしくてできませんでした...。

 

そんな今まさにデリケートゾーンのことで悩んでいる方、

脱毛ラボでしっかり脱毛中の方、

そして、もうすでにキレイなVIOを手に入れて快適な生活をおくられている方にも...

参考にしていただけたら幸いです。

 

 

突然ですがまだVIOの脱毛をされていない方は、脱毛サロンでVIOのお手入れをするのって抵抗ありますか?

現在通われている方は、はじめてお手入れ受ける際に、不安はありませでしたか?

 

ほぼ初対面の赤の他人見せなければいけませんので、当然ながら抵抗はありますよね。

 

「同じ女性でもデリケートゾーンをジロジロ見られるなんて、恥ずかしい...」

「他の人よりも毛の量が多いから、どんなふうに思われているか心配...」

「自分のデリケートゾーンが臭くないか、臭いも気になる...」

 

わかります、その気持ち!

でも安心してください。

 

私たち脱毛ラボのエステティシャンは、毎日たくさんのお客様のお手入れを担当していますし、お仕事としておこなっていますので、全然恥ずかしがる必要なんてないんです。

 

実は、脱毛ラボの新人研修でも、デリケートゾーンのお手入れも行います。

研修生同士でお互いのデリケートゾーンをシェービングしたり、ライトを当てたりしていくんです。

想像しただけでも恥ずかしいですよね(;´Д`)

 

研修生の中には、デリケートゾーンの脱毛が初めてという方ももちろんいるので、最初は...

 

「周りの人に見られるなんて、恥ずかしい...」

「私、他の人よりも量が多いから見せたくないな...」

なんて言われますけど、これって、お客様の不安と全く一緒ですよね。

 

さらに、自分でも処理が難しいデリケートゾーンですから、ほかの人に触られるなんて、はじめは皆さん緊張しています。

お手入れを練習する側も、ほかの人のデリケートをはじめて触るわけですから、とても緊張します。

それだけ大切な部分を扱っているんだという意識に繋がるんです。

 

そのほかにも...

「寒くないかな。」

「痛くないかな。」

「体勢はつらくないかな。」

といったことにも、気を遣いながらお手入れをしていきます。

※四つん這いになったり、カエルのように両足を広げたような恰好には絶対にしないので、安心してくださいね。

四つん這いなんて、かなりハードルが高いですよね...

 

私たち脱毛ラボのスタッフ自身も、お客様の恥ずかしい...不安...そんな気持ちを実際に経験しなければ、サロンでお客様を接客することはできません。

 

だからこそ、脱毛ラボのスタッフになんでもお任せください!

ちょっと他の人には言いにくいお悩みも、ぜひ、気軽に打ち明けてくださいね。

「VIO脱毛は恥ずかしい?!」1.jpg「VIO脱毛は恥ずかしい?!」.png