メニュー

美容News

『世界の脱毛事情とは?~除毛クリーム~』

皆様、こんにちは!

月曜日担当の脱毛ラボ 脱毛士の金子です。

 

 

今回は除毛クリームについてお話致します。

 

海外ではワックス脱毛の次に除毛クリームが多く使用されてます。


160215.jpg


よく映画や、海外ドラマのワンシーンで見かけた事ありませんか??

手軽に使えて、すばやく綺麗になれる事から人気があるようです☆

 

 

 

日本でも、薬局などで見かける事が多くなってきましたよね。

特に夏になると新製品などよく見かけるなと思います。

お風呂の中で手軽に使える事もあり、使った事のある方も多いのではないでしょうか?

160215-2.jpg

私も、興味があり使った事があります!

最初は見る見るうちに無駄毛が無くなっていって

カミソリで剃ったあとのような毛の断面が見える事もなくキレイです。

カミソリ使うより全然イイかも!と思ったくらいです()

 

 

 

ただし!!実は目に見えての効果があるからこそ

お肌へのダメージも大きいのです。

 

 

除毛クリームの主な成分は『チオグリコール酸カルシウム』という

肌表面の毛を溶かすアルカリ性の成分。

毛細胞のタンパク質を溶かす性質を持っています。

実は、人間の肌もタンパク質で出来ているため、少なからずお肌にダメージがあり

お肌の乾燥までも進めてしまいます。

 

特にお肌が敏感な方にとっては大敵

すぐ赤みや、ひりつきが出てしまいます。

 

そして、除毛クリームはあくまでの脱毛ではないため

一時的な処置にしかなりません。

 

 

除毛クリームは比較的値段がプチプラの物が多いですが

コストパフォーマンスを考えても意外と脱毛サロンのが安くなっちゃいます。

脱毛は今非常に低価格で通える時代!

 

160215-3.jpg


 

定期的に一生行っていかなくてはならない自己処理と

定期的に短期間で完了しお肌にも優しい脱毛...

 

今後の肌を左右する処理法

あなたならどちらを選びますか(*˘˘*)..:*??

 

 160215-4.jpg