メニュー

美容News

世界の美容法~アーモンド~

皆様、こんにちは!

月曜日担当の脱毛ラボ 脱毛士の金子です。

 

 

今回も、話題の海外の美容についてお話致します。

 

ダイエット効果をはじめ、若返り効果、デトックス効果、便秘解消など様々な美容効果が期待できるスーパーフード"アーモンド"

多くの海外セレブもその効果に魅了されています。

 

 

栄養素もたっぷり詰まってます❤

 

 

アーモンドの美容効果

◆ビタミンE

皮膚の新陳代謝を高めシミやソバカスなど肌の老化予防、

更には心筋梗塞・脳梗塞といった生活習慣病やガンの予防にも効果的。

◆オレイン酸

体脂肪を溜めにくく悪玉コレステロールを下げて血液をサラサラに。

◆ビタミンB2

脂質や糖質を分解し、タンパク質や脂質の代謝を促してくれます。

◆食物繊維

腸内環境を整えて便秘を解消。食欲を抑制したり血圧上昇を抑える効果

 

ビタミンEがホルモンバランスを整えてくれるので

生理中のイライラや生理痛にも効果があります。

ダイエットにも美肌にも効くスーパーフードですね❤

 

 

アーモンドを食べる量としては

一日20~23粒が目安です。食事前に食べる事で血糖値の上昇を抑えて

脂肪吸収を抑制させることができます。

 

市販のアーモンドはNG

ローストする際に大量の塩や油がついてしまっているので

『塩分・油不使用ロースト』等の表示の物を選んでくださいね!

 

 

ただし、アーモンドはカロリー自体は低いとは言えないので

いくら美容にいいとはいえ食べすぎには要注意です♪

 

 

美容の為にも、女性ホルモンを整えるためにも

アーモンドはとても効果的です(^^)/