サロニア(SALONIA)脱毛器の口コミと評判!脱毛効果と照射回数の目安を解説

サロニア(SALONIA)脱毛器の口コミと評判!脱毛効果と照射回数の目安を解説
悩んでいる人

サロニアの家庭用脱毛器の特徴が知りたい!
何回照射すれば効果を実感できる?

ヘアアイロンや美顔器などの美容機器が人気のサロニアですが、家庭用脱毛器も発売されていることをご存知でしょうか。

さまざまなメーカーから家庭用脱毛器が登場していますが、サロニア脱毛器がどのような特徴を持っているか気になる人もいるでしょう。

そこで今回はサロニア脱毛器の口コミをはじめ、脱毛効果や照射回数の目安などを解説します。

購入を検討している人やサロニア脱毛器について知りたい人は参考にしてください。

いち早く結論が知りたい方へ
  • 減耗・抑毛ができる
  • 人によっては産毛にも効果が期待できる
  • スキンケアとしても使用可能
  • 永久脱毛はできない
  • 照射ボタンが固い
  • 効果を得るまでに時間がかかる
【目次】この記事でわかること

【基本情報】サロニア脱毛器は照射パワーが強く効果的

1照射あたり最大16Jの照射パワーを持つため効果を実感しやすく、部位によってモードを選択できるので効率的にケアができます。

高い出力で照射されますが、約5度のクリスタル冷却機能搭載により、しっかりと肌を冷やすので痛みの軽減も可能です。

商品名サロニア フラッシュ クリスタル シルクエピ
メーカーSALONIA
本体サイズW6.3cm × D4.1cm × H17.5cm
重さ本体のみ:330g
コード込み:703g
販売価格(税込)76,780円
1ショットの値段約0.2円
照射回数約30万発
脱毛方式電源コード式のフラッシュ方式
付属機能連続照射可能なオート機能
クリスタル冷却機能
照射レベルBODYレベル1・2
FACEレベル1・2
VIO
使用可能部位全身
顔(髭)
VIO
使用頻度第1〜4週目:2〜3回/週
第5週目〜:1〜2回/週
編集部

サロニア脱毛器は照射と冷却が同時におこなわれるため、時間短縮にもなります!

サロニア脱毛器の良い口コミ

良い口コミ
  • 産毛がなくなってツルツル
  • スキンケアにも活用できる
  • VIOも使える

産毛がなくなってツルツル

【良い口コミ】

脱毛ケアと美肌ケアができる商品!

剃るのが嫌になって遂に買ってしまいました!

顔にも使えるのが本当に嬉しい!

産毛がなくなってツルツルになりました!数回でも場所によってははえてこなくなりました!

これからも続けていきます♪

引用:@コスメ

サロニアはボタン1つでボディーモードやフェイスモードを選択でき、適切な照射モードを選択できるので効率よく脱毛が可能です。

サロニアの家庭用脱毛器はIPL脱毛を採用しているので濃く太い毛に効果を発揮しますが、出力も高いため人によっては産毛にも効果が期待できます。

フラットヘッドで顔などの細かい箇所にも対応できるので、自宅で顔のケアができるのは嬉しいポイントです。

スキンケアにも活用できる

【良い口コミ】

VIO含め全身照射可能なのが魅力的だったので購入しました!

フィルターを差し替えると美肌モードにもなるのでスキンケアにも活用できる優秀な光脱毛器。

クリスタル冷却機能で痛みが少なくお家でサロンのようなケアができて大満足しています。

引用:@コスメ

脱毛だけでなく、美肌ケアプレートで紫外線や赤外線をカットする効果もあるので、1台で全身丸ごとケアが可能です。

編集部

脱毛を終えても、美肌ケアとして使い続けられますね!

VIOも使える

【良い口コミ】

VIOも使えるものを探していました!

どうせ買うなら新しいのがいいなと思い購入。

初めて脱毛器を購入したのですが、思ったより早い!サクサク進むので少しの時間で全身できちゃう!

美肌ケアモードもできるので、これ一つで肌のケア全部できちゃう!

本当に買って良かった♪

引用:@コスメ

家庭用脱毛器の中には、顔やVIOには使用できない商品がありますが、サロニアは顔にもVIOにも使用できます。

VIOモードでの照射速度は1.5秒なので高速でムダ毛ケアができ、忙しく脱毛に通う時間がない人でも手軽に脱毛できます。

サロニア脱毛器の悪い口コミ

悪い口コミ
  • 照射ボタンが固い
  • 2回の使用ではまだ効果を実感しない

照射ボタンが固い

【悪い口コミ】

わくわくして購入しましたが、サロニアらしいボタンの少なさが完全に裏目に出ていて使い方がぜんぜんわからない。

久しぶりに家電使うときに取説を読み込みました。

照射ボタンも面積が広くてかたいので押すのが難しいです。

あと見た目が写真よりチープなのと、電源コードが本体から外れてしまうときに鬱陶しいです。

効果はまだわからないですが使用感のストレスは大きそう。

引用:楽天市場

照射ボタンが固く押すのが難しいとの口コミがありました。

ボタンの面積が広いので押しづらいと感じる場合がありますが、ボタンの真ん中を押すようにすると反応しやすいのでしっかり押しましょう。

2回の使用ではまだ効果を実感しない

【悪い口コミ】

家庭用脱毛器なるものを初めて購入しました。某ユーチューバーが宣伝していたように冷たくて気持ちよく痛みは殆どありません。

効果があるかどうかは、しばらく使ってみて追記します。

発送は凄く早かったです。

追記、2回使用しましたが、普通に生えてきます。生える速度が遅くなるとか毛が細くなるとかいう実感は、今のところ全くありません。高い買い物なので凄く不安です。とりあえず星1つマイナスします。

もう少し使用して、また追記します。

引用:楽天市場

個人差はありますが効果を実感するまでは最低でも4〜6回の回数が必要で、継続的にケアをすると徐々に効果があらわれてきますので、ケアを怠らずに続けていきましょう。

使い始めてから1〜4週目は、週に2〜3回の使用が目安です。

サロニア脱毛器がおすすめな人・おすすめできない人

おすすめな人
  • 肌への刺激を抑えてケアしたい人
  • 自宅でもVIOの脱毛をしたい人
  • 1台で全身の脱毛をしたい人
  • 脱毛サロンに通う時間がない人
おすすめしない人
  • 永久脱毛したい人
  • 肌の色が黒めの人

サロニア脱毛器は医療脱毛ではなくIPLの光脱毛を採用しているので、永久脱毛はできませんが、継続的に脱毛をすると毛が薄くなり生えにくくなります。

また、クリスタル冷却機能により刺激や痛みを軽減できるため、肌への負担が少ない設計になっています。

レベルの低いモードを選択すると、より刺激を抑えられるので、肌が敏感な人でも気軽にケアができ、1台でモード切り替えやAUTOモード、美肌ケアプレートが使用可能なため、自宅で簡単に全身のケアができますよ!

人に施術してもらうのに抵抗がある人も多いVIOの脱毛も自分でできるので、人に見られることが恥ずかしくVIOの脱毛ができなかった人も使用してみてはいかかでしょうか。

付属のカラーチャートに記載されている肌の色であれば照射可能ですが、過度な日焼けなどで肌の色が濃いめの人は脱毛器が肌に反応しやすく肌トラブルになる可能性があるため照射ができません。

日焼け後は、肌の状態を落ち着かせてから低いレベルでの照射で様子を見るようにしましょう。

サロニア脱毛器の4つの特徴

サロニア脱毛器は、自宅で手軽に使用できる家庭用脱毛器でムダ毛ケアが自分の好きなタイミングで行えます。

  • ハイパワーの照射
  • フラットヘッドで効率的にケア
  • クリスタル冷却で肌への負担を軽減
  • 5つのモードで切り替え可能でVIOも脱毛できる

ハイパワーの照射

家庭用脱毛器の中では高い照射力を持ち、最大16Jの照射が可能で、ハイパワーの照射により効果を実感しやすいだけでなく、エステレベルのケアが自宅でできます。

照射される波長により、肌のすみずみまでアプローチできるため、効率的にムダ毛ケアがおこなえます。

編集部

顔やVIOを含む全身に使用できるのはもちろん、男性の髭やすね毛といった濃いムダ毛にも効果的なので家族やパートナーとシェアできる点も嬉しいポイントです!

フラットヘッドで効率的にケア

サロニアはフラットヘッドを採用しており、照射面すべてが毛に対して垂直に照射ができるため、産毛も逃さず効率的にケアが可能です。

照射面がフラットであると、どの部位の毛でも満遍なく照射できるので、より脱毛効果に期待が持てます。

細かい部位にもフィットしやすい設計になっており、1台で全身をくまなく脱毛が可能なので、効率的に全身脱毛をしたい人におすすめです。

クリスタル冷却で肌への負担を軽減

サロニア脱毛器には約5度のクリスタル冷却機能が搭載されているため、照射の痛みや刺激を抑えられます。

照射と同時に冷却されるので、肌への負担をかけずに短い時間でムダ毛ケアが可能です。

冷却機能がついていますが、お手入れした後は肌乾燥によるトラブルを回避するためにも保湿性のクリームやジェルなどでアフターケアをしっかりとおこないましょう。

5つのモードで切り替え可能でVIOも脱毛できる

5つのモード切り替えに加え、連続照射が可能な「AUTOモード」とフェイスケアができる「美肌ケアプレート」が使えます。

「BODY」「FACE」「VIO」と部位ごとに設定でき、効率的なケアが可能です。

BODYとFACEにはそれぞれ2段階ありますが、初めて照射する場合は刺激が少ないレベル1から照射するようにしましょう。

AUTOモードでは照射ボタンを押さなくても一定間隔で照射できるため、脚や腕などの広範囲の脱毛に適しています。

また、美肌ケアプレートではフェイスラインなどのケアも可能で、紫外線や赤外線領域のカットが期待できます。

サロニア脱毛器の照射回数の目安

最大照射回数は約30万発なので、全身脱毛を十分におこなえ、照射回数は1〜4週目は週2~3回、第5週目以降は週1〜2回が目安です。

どの部位でも効果を実感するまでには4回以上照射をおこなう必要があり、脱毛を完了するまでは15回以上の回数が必要です!

脱毛回数には個人差がありますが、定期的にケアすると徐々に変化が出てきます。

スクロールできます
部位効果を時間する回数脱毛が完了する回数
6回〜15回〜
4回〜15回〜
4回〜18回〜
背中4回〜18回〜
VIO6回〜24回〜

最初の1〜4週目は週に2〜3回のケアが必要なので手間がかかりますが、だんだんと毛が生えるスピードが遅くなったり、薄くなったりするため、脱毛の手間が少なくなります。

編集部

途中でやめてしまうと脱毛効果がなくなってしまうので、継続的におこないましょう!

サロニア脱毛器の基本的な使い方

STEP
脱毛したい部位を電気シェーバーでシェービング

事前に脱毛したい箇所を電気シェーバーでシェービングします。

剃り残しがあると照射した際に火傷や機械の故障につながるので、きれいに毛を剃ることがポイントです。

STEP
本体の照射面を清潔にする

照射面をきれいにする際は、電源がついていない状態でおこない、湿らせたコットンや綿棒などで照射面を清潔にします。

STEP
電源コードを繋ぐ

本体にムダ毛ケアプレートまたは美肌ケアプレートを差し込み、コードをアダプターに差し込みます。

プレートを差し込まないと電源が入らない仕様になっているので、必ずプレートが差し込まれているか確認が必要です。

STEP
電源を入れモードを選択

本体横にある電源ボタンを長押しして起動させ、モードを選択します。

STEP
照射する

手動モードでは照射面を照射したい箇所に対して垂直に肌に当て、しっかりと肌に密着した状態で1回ずつボタンを押していきます。

初めて使用する場合や日焼けして肌の色が変化した場合は、レベルの低いモードで照射テストをおこない、ご自身の肌の様子を確認してから照射します。

AUTOモードを使用する場合は、照射ボタンを長押しすると切り替わるので、肌に対して垂直にしすべるように照射をしましょう。

サロニア脱毛器には2つの保証がある

サロニアの脱毛器は2つの保証を用意しているので、故障しても期限内であれば対応してもらえます。

  • 1年間のメーカー保証
  • 30日間の返金保証

1年間のメーカー保証

機器や内容に不備があった場合は、無料で交換ができます

1年以内の無料交換を希望の場合は、お買い上げの販売店へ本品と併せて購入時のレシートや領収書、納品書、保証書を持参し提示すると保証が受けられます。

【株式会社I-ne 相談窓口】

TEL:0120-333-476
受付時間:9:00 ~ 18:00(土・日・祝日、年末年始、夏期休暇等、弊社休日を除く)

30日間の返金保証

商品が到着してから30日以内に返金の手続きを行うと、全額返金が可能です。

返金保証制度を希望の場合は下記問い合わせ先へ連絡してください。

【楽天&Habitでご購入の方】

Mail:andhabit.r@i-ne.co.jp

TEL:0800-222-2578

受付時間:平日9:00~18:00(土日祝除く)

【&Habit PayPayモールでご購入の方】

Mail:andhabit.y@i-ne.co.jp

TEL:0800-222-2578

受付時間:平日9:00~18:00(土日祝除く)

【自社&Habitでご購入の方】

Mail:info@andhabit.com

TEL:0120-651-117

受付時間:平日9:00~18:00(土日祝除く)

サロニア脱毛器購入時の注意点

ボタンが固かったりコンセントが重たく感じたり、操作性や本体の重さには注意しましょう。

家庭用脱毛器の重さは500g前後が多い中、クリスタルフラッシュエピはコード込みで約703gとやや重めなので、腕に負担がかからないよう休憩しながら使用したりと使い方に工夫が必要です。

冷却機能の搭載により冷却ファンの音が大きく感じる場合もあるので、使用する際に音が気になる人もいるでしょう。

編集部

脱毛効果に対する評価や美肌機能が搭載されているなどメリットも豊富なため、注意点とメリットを比較しながら購入を検討してください!

サロニア脱毛器のよくある質問

サロニア脱毛器のよくある質問を紹介します。

  • 日焼けしている肌でも照射できる?
  • 脱毛可能範囲を知りたい
  • 永久脱毛できる?

日焼けしている肌でも照射できる?

日焼けで濃いめの色へ肌が変化した場合、毛ではなく肌に機器が反応し、火傷になる可能性があるため照射ができません。

日焼けは肌に熱がこもっている状態なので、日焼けして24時間以内の照射も控えるようにしましょう。

付属のカラーチャートで肌の色を確認し、レベルの低いモードから使用し肌に慣れさせることが必要です。

脱毛可能範囲を知りたい

顔やVIOを含む全身に使用でき男性の髭にも対応していますが、VIOの粘膜の部分は使用できないので注意してください。

美肌ケアプレートでフェイスケアをしながら紫外線や赤外線カットができるため、1台でくまなく全身のケアが可能です。

永久脱毛できる?

IPL脱毛を使用しているので、永久脱毛はできません。

永久脱毛は有資格者のみが使用できる機器によって永久的に毛を生やさなくなる行為なので、気軽に購入ができる家庭用脱毛器では永久脱毛の効果を得るのは難しいため、永久脱毛したい方はクリニックで医療脱毛を受けましょう。

ただし、サロニア脱毛器のパワーが16Jと強めで産毛がなくなったとの口コミも見られるため、継続的にケアをおこなえば、効果を実感できます。

サロニアの家庭用脱毛器はムダ毛ケアとスキンケアができる

サロニアの脱毛器は、1台で全身のケアができるとの口コミが多々あり、満足している人も多いようです。

冷却機能により痛みや刺激を感じにくく、部位によってモード選択できるので肌への負担を軽減しながらケアできます。

脱毛効果には個人差が見られますがIPL脱毛のため、太い毛に効果が期待でき継続すると、産毛もキレイに脱毛できます。

回数を重ねるとさらに抑毛や減毛に繋がるので、正しい使用方法でご自身の理想とする毛の状態を目指しましょう。

この記事を書いた人

現役看護師(9年目)
総合病院に勤めたのち美容クリニックへ転職。医療脱毛と美肌治療を担当。

<保有資格>
・看護師資格
・化粧品検定1級

【目次】この記事でわかること