メニュー

blog_logo

鹿児島店ブログ

この店舗のブログを見る

みんさん、こんにちは(^^)/♪♪♪♪♪

★★★今回は鹿島店がブログ担致します★★★

 

みなさん5月の連休は楽しめましたか?

お家でゆっくり過ごした方や

外出で日焼けをしてしまった方も多いのではないでしょうか?

5月は1年の中で最も強い時期と言われています。

気づいたら『あっ!!!!!!!!日焼けしてたーーー(_;)

なんて.........経験ありませんか?

うっかり日焼けをしやすい時期になりますので、今回は正しく紫外線対策をする方法をご紹介していきます♡

 

まずはうっかり日焼けをしてしまうシチュエーション

・朝目覚めてカーテンを開けたとき

ガラスを透過する性質があり、室内でも窓際にいれば紫外線をあびてしまいます。

・曇りの日

曇っていても紫外線は雲を透過して地上に降り注ぐ。

・洗濯物の出し入れ、近所にふらっとお出かけ

短い時間でも紫外線を受けたダメージは蓄積される。

・日陰に入る

紫外線は真っ直ぐ地表に降り注ぐだけではなく、空中で拡散してり、地面に反射する。

・長袖のニットや白いシャツを着て外出

ニット素材など目の粗い服や薄手の白い服では、試合船を遮れない。

 

ちょっと外へ出るときなどにも、日傘をさしたり長袖をはおったりUV対策用の手袋を使用するなどして、日頃から紫外線を防いで肌老化を予防すると良いですね♡

また、顔と首には日焼け止めをしっかり塗るのに、腕や手の甲、スカートやズボンから露出している脚部分などにまでUVケアが行き届いていない方が多いです。

鹿児島店で特に多いうっかり日焼けは、、、

手の甲(車を運転される方に多い)

足の甲(サンダルやパンプスのあとがくっきり)

うなじ(日焼け止めの塗り忘れナンバーワン!!!!)

 

 

自分では気づかない間にどんどん日焼けしちゃってます。

こわいですよね~(*_*)

こんなうっかり日焼けをしない為に.........

顔だけではなくボディへのUV対策も忘れないようにしましょう♡

       

日焼け止めって、たくさん塗るとべたべたして気持ち悪い!

....そんなメージがあると思います。

そんな方にオススメなのが、UV配合の乳液と混ぜて使う!

日焼け止めクリームだけを塗った時よりもサラッと伸びが良くなり、保湿効果も高くなります。毎日の化粧下地としての使用にもオススメ♡

 

 

日焼け対策の努力を惜しまない方は、朝カーテンを開ける前に必ず日焼け止めクリームをたっぷり塗り、外出時には必ず日傘をさす。また、肌の露出を防ぎ帽子にサングラスなどばっちり日焼け対策されています。

そんな方のお肌は真っ白できめ細かく、誰もがうらやむ美肌ですよね(^_-)-

 

日焼けをしてしまった状態だと、12か月間脱毛のお手入れができません(_;)

お肌トラブルの原因になりますので、その期間はお休みして頂きます。

お肌の露出が増えるこえからの季節に脱毛ができないなんて.....

ショックですよね?

 

そうならない為に!!!!!

今のうちからしいかり紫外線対策をしましょう♡

 

美肌になる為にかかせないのが保湿!!!!!!!!!!

みなさん、夏場も毎日しっかり保湿していますか?

お肌の中に埋もれている毛はありませんか?

この埋もれている毛、実は保湿をしっかり頑張ると改善されます♡

 

気になって無理やりひっぱりだす!なんてことは絶対NG!!!!!!!

お肌に大きなダメージを与えては、余計に埋没毛ができやすくなってしまいます。

そればかりが、こういった強引な方法で肌に傷をつけるのを繰り返していると色素沈着を起こしてシミになり、毛穴が目立つ原因にもなります。

一度できてしまったシミを消すには何年もかかります。

後悔しない為にしっかり保湿をしましょう(^^)/

 

 

自己処理後は必ず保湿★★

 

自己処理後はお肌に負担がかかってしまうためお肌がボロボロになってしまった状態です。

そのままにしておくと角質の隙間からどんどうるおいが逃げていって乾燥の原因になります。

 

しっかり保湿をして肌にうるおいのヴェールを作ってあげると肌が守られている状態になり、肌への負担を最小限にしてあげられます。

 

 

お風呂上りは必ず保湿♡

朝、着替える時は必ず保湿♡

 

これを習慣にしましょう(^^)

そして最強の美肌をてにいれましょう♪

 

一緒に頑張りましょうね♡

以上、鹿児島店でした♡

  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割