メニュー

blog_logo

こんにちは☆

最近の天気は曇ったり雨だったりすっきりしない天気が続いてますね(>_<)

皆様は体調を崩さず過ごされてますでしょうか?

そんな今回は盛岡店からお届けいたしますね(*^_^*)

 

今回はお肌と脱毛にとても重要な●保湿●についてお話させていただきます!!!

 

なぜそんなに保湿が大切なのかと申し上げますと、、、

 

人間の体は60%が水分で出来ています。実はお肌もこの水分量ととても深く関係しているのです。お肌の水分量が低いと、光を照射したときに腫れたりやけどの危険性が出てくるからなのです。お肌に必要な水分量というのは実は60%以上が理想的です。常にお肌がもちもちしている状態です。

40%~60%の水分量はまずまず大丈夫です。そのままケアを続けたいところです。水分量が40%以下の状態はお肌が乾燥している状態なので、保湿ケアを心がけたいところです。30%以下は超乾燥している状態なので、皮下部分まで乾燥している可能性があります。。この状態ですと、脱毛するにはとても厳しい状態です(>_<)

今ではお肌の水分を計る機械が2000円程で販売されているそうなので、気になる方はご自身でもお調べしてみて下さい(^^)


乾燥していると脱毛効果は下がります。

水分量が足りないと光を照射しても毛が抜けにくいといわれていますが、そのわけは皮膚が乾燥により硬くなってしまっているので、光を照射しても硬くなってしまったお肌の毛根に光が届きにくくなってしまっているからなのです。

ということはいくらしっかり照射したところで、保湿されていない乾燥しているお肌だと毛の大本である毛母細胞まで光が届かないので結果抜けが悪いということになります。

また照射してメラニン色素に反応したときに熱を発して毛母細胞にダメージを与えます。熱を発するわけですから乾燥しているお肌だとより一層痛みを感じやすくなってしまうのです。。

逆をいうと、しっかり保湿されているとお肌の表面もとてもやわらかくなめらかになっているので脱毛の効果も出やすいですし痛みも感じにくいということなんです!!

脱毛をする前には乳液やクリームなどではなく、サラサラの化粧水で保湿することをお願いしております。乳液やクリームには油分が含まれており、それを脱毛前に塗ってしまうと光が十分に毛根まで届かなくなってしまいます(;;)

お気を付け下さいね。

 

 

そして、脱毛した後の保湿も超超大事です!!!

 

脱毛後のお肌も熱がこもっている状態となっているので保湿はしっかりと心がけましょう。

そのまま放っておくと肌が乾燥してしまって肌荒れを引き起こしたりします。

また脱毛後のお肌は毛穴が開きやすい状態となっています。毛穴を引き締めるためにも一番の方法は冷却と保湿を並行して行っていきましょう(*^_^*)お肌に必要な成分、ヒアルロン酸やコラーゲン、肌の細胞の活性化を行うプラセンタなどが配合されているとさらにいいですね♪

なぜなら脱毛によって乾燥したお肌のままではお肌は綺麗ではないからです。

年齢ととるとほうれい線や小じわが増えていきますよね。あれはお肌の水分量が足りてないからなんです。顔以外の部分ってあまり普段は気にかけないとおもいますが、実は同じことが起きてるんです。

特に女性は水仕事をするので、肌に必要な油分までも取ってしまっていることが多いです。

寝る前だけでもきちんとケアをしてあげている手はしわも少なく綺麗でハリがありますが、ケアをしていない手は乾燥してしわだらけになってしまったりします。

脱毛と話がそれましたが、普段から保湿ケアを行うことは脱毛の効果に関係するだけではなく、ご自分の将来のお肌の為にもとても大事なことですのでしっかりと毎日ケアしたいものですね(*^_^*)

 

 

 

 

ここまでで、普段からの保湿がどれだけ大切かということがお分かり頂けたかと思いますが、脱毛ラボでは更にお肌を綺麗にする為に使用しているジェルやローションにもとても力を入れております。DNAレベルでダメージをプロテクトする業界初の業務用化粧品をオリジナル開発いたしました。

その名も、「プリンセスケアシリーズ」

女の子はみんなプリンセス。

きれいになるために脱毛サロンに通います。

しかし夢のツルスベ肌を手に入れるためには、先ほども何度も申し上げましたが脱毛だけではなくお肌のケアも必要なのです。

脱毛によるダメージを最小限にするために、光によるDNAダメージからもお肌を守る、脱毛サロンだから考えられたオリジナル化粧品が出来ました。

プリンセスシリーズは脱毛しながら肌をケア。

プリンセスのような白く美しい肌へ導きます。

脱毛ラボでは、お手入れ前からお手入れ後までこのプリンセスシリーズでしっかりケアしながらお手入れを行っていきます。

・施術中のお肌に潤いと張りを与える全身の「パック効果」を持ち、脱毛の美しさだけでなく肌自体の美しさをプレゼントするジェル

・光によるDNA損傷を修復し、皮膚を傷めない化粧水

・ただ炎症を抑えるだけでなく毛穴ケア成分や美白成分を高配合し、脱毛後のお肌もお客様が理想とする透明感ある毛穴レス肌へ導くアフターエッセンスジェリー

・デリケートゾーンによるにおい、ムレ、かゆみ、色素沈着、乾燥...女性のすべての悩みにアタックケアするデリケート専用ミスト<美VIO>

このプリンセスシリーズは脱毛ラボ自慢のケアシリーズになります♪♪

 

 

いつまでも美しくありたい。

女性なら誰しもが願い永遠のテーマ。

脱毛ラボで一緒にきれいになりましょう(*^_^*)

  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割