メニュー

blog_logo

こんにちは(^^)/

 

本日は脱毛ラボ小倉店が担当させて頂きます(^^)

 

9月に入ったというのにいまだ暑さが厳しいですが、皆様お変わりなくおすごしでしょうか?

 

今回は日焼けしたお肌で脱毛することの危険性をお伝えしていきます。

 

 

78月は海や川に行かれる方が多くこんがり日焼けしている方が多いですね!

また夏はお肌の露出も増え、脱毛を始める方も多いのではないでしょうか(^^)/

 

ですが、その日焼けしたお肌で脱毛をするのは危険がいっぱいなのです!!

 

なぜ危険がいっぱいなのかといいますと、

 

脱毛と日焼けの関係

実は脱毛と日焼けは大きな関係性があります(^^)/

脱毛機のライトはメラニンなどの黒い色素に反応します。

ということは日焼けをして黒くなった肌で脱毛をすると、

毛だけでなく関係のないお肌にもライトが反応してまうのです!!!

他の関係のないところでライトが反応してしまうと脱毛機の光を

分散してしまい十分に脱毛の効果が得られない可能性もあります

お肌にライトが反応してしまえば炎症やほてりなどの原因になってしまいます。

 

 

炎症を起こしている

日焼けは軽い火傷をしている状態です。たとえ黒く焼けていなかったとしても炎症が起こっている、お肌の中に熱がこもっている状態になのでその上から脱毛でダメージを与えてしまえばお肌のトラブルも起こりやすくなっています(>_<)

海へ行って泳がずに完全防備していても日差しが海で照りかえされ、体の中に熱はたまっているので気を付けてください!

 

 

乾燥している

紫外線はお肌のバリア機能を低下させます。このバリア機能が低下していくと乾燥肌や敏感肌の原因になります。

日焼け後は特に乾燥しやすく皮膚が熱を持ち、皮膚の水分がどんどん蒸発して

そのままにしておくとカサカサの乾燥肌の原因になるのです!!

乾燥していると脱毛時に痛みを感じてしまったり脱毛の効果を感じにくいという欠点があるだけでなく敏感肌の原因にもなります。

 

 

このように日焼けしたお肌にはたくさんの危険が潜んでいます。

日焼け後のケアは徹底的に行う必要があるのです。

 

 

日焼け後のケアについて

気温があったかくなるにつれて紫外線の量もふえていきます。

しかし、これから秋になるからと油断は禁物です!

秋にも春先と同じぐらいの紫外線が降り注いでおります。

ここで日焼け後のケアについてご紹介いたします。

    お肌を冷やす。

やけどと日焼けは同じなのでまずは熱のこもったお肌をひやすことが大切です。

冷たいシャワーを浴びたり濡れたタオルを冷蔵庫で冷やし巻いたりするのもいいでしょう。

 

    お肌を保湿する

紫外線によりお肌は乾燥しています。ここで保湿をおこたると将来シワやシミの原因にもなるので十分に注意してください。

皆様、体の保湿はボディクリームなどを使用している方

が多いと思いますが、

ボディクリームの前に化粧水を使うとより保湿効果がパワーアップいたします(^^)/

 

    水分補給をする

内面からも水分を摂取することが大切です。水は全身の状態を整える効果があります。

 

 

 

このように日焼けの危険性についてお伝え致しました(^^)/

将来の為にも日焼け対策頑張りましょう!

 

 

最後に脱毛ラボのお知らせです。

『ミス・エステティシャンコンテスト』を今年も開催いたします(^^)

 


---------------------------------
【コンセプト】
4回ミス・エステティシャンコンテスト2016では、清く美しく、可能性あふれる次世代エスティシャンのリーダーを発掘し、経験機会を通じ、大きな成長をもたらしたいと考え、自ら美の未来に、前向きに努力・行動・発信ができる女性を募集します。

『心』からお客様を想い、自身も『美』しく在り、『体』現し、お客様にキレイになる「楽しさ」を伝えていってほしい。

そして世の憧れとなる、エステティシャンリーダーの誕生を目指します。

 

そして、小倉店からも1人エントリーしておりました!!

 

村上 みさき(18)

いつも笑顔が絶えず、元気すぎてお手入れ部屋からお客様との笑い声が受付入口まできこえることもあります(^^)/

 

脱毛ラボで叶えたい目標/社歴、年齢、学歴の関係ない脱毛ラボなので自分の実力がどれほどあるかを知って、若いからと否定されるのではなく、若いのにすごい、この人に任せたい、ついていきたいと思われるような人になり、今は脱毛が主かもしれませんがフェイシャルも活発化してダブルで取り入れたくさんのお客様に満足していただき脱毛ラボが№1と言って頂けるようなお店作りをするのが目標です。

 

お客様にひと言/まだ18歳ですが社会人3年目です。

私は母をすごく尊敬しており会社をすごく大事にしていて睡眠時間がどんなに短くてもいつも笑顔で仕事に行っています。『私が子供を守る』という思いが強い母で私はそんな母みたいな働く女性を目指し将来家庭ができた時に

子供にかっこいい!すごい!とお友達に自慢してもらえるような女性になりたいと思います。


 小倉.jpg

その他にも小倉店には個性あふれるスタッフが皆様を心よりお待ちしております(^^)/



 

  • 簡単申し込み
  • お得な乗換割