メニュー

全身脱毛したい人向けにサロンの選び方を解説!
予約の取りやすさなら脱毛ラボ◎

「どこで全身脱毛をしたらいいのかわからない」と、全身脱毛に興味があっても、脱毛サロンを選べず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、全身脱毛を検討中の方に向けて、脱毛サロンの選び方をわかりやすく教えます!また、全身脱毛に関する注意点や、みなさんが気になっている疑問についても解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

全身脱毛についてよく理解し、綺麗な肌を目指しましょう!

全身脱毛をするメリット

身脱毛はその名の通り、全身のムダ毛を脱毛し生えにくくするため、自己処理の手間が大幅に減ります。「剃り忘れ」もなくなるため、急なお出かけでも焦ることがありません。

カミソリや除毛クリームで頻繁に自己処理をする場合、肌への負担が大きく、乾燥やかゆみなど肌トラブルが起きやすくなってしまいます。ブツブツとした赤みや埋没毛といった症状を引き起こすことがあり、綺麗な肌を目指すのが難しくなることも。

しかし、全身脱毛をすれば自己処理の回数が減り、肌への負担も軽減されるので、つるすべの肌を目指すことができます!

また、気になる部位を少しずつ脱毛したケースと比べると、意外にも全身脱毛の方が安くお得になることがあります。「全身脱毛は費用が高い」というイメージを持っていた方には、知ってほしいメリットです。

今すぐ全身脱毛を始めるなら、さっそく無料カウンセリング予約!↓

簡単1分で完了。無料カウンセリング予約簡単1分で完了。無料カウンセリング予約

みんなも全身脱毛をしたがっている!

肌の露出が多くなる季節が近づくと、気になるのがムダ毛ですよね。特にワキや腕、脚などのムダ毛は悩ましいものです。

脱毛サロンや脱毛クリニックに通ったことがある20代女子300人に「すでに脱毛を済ませたパーツ」、「今後脱毛したいパーツ」について聞いてみると、結果はこちらの通りでした!

すでに脱毛を済ませた方は「ワキ」や「脚」の部分脱毛が多く、「全身脱毛」を済ませたという方は30.3%います。

そして、今後脱毛したいパーツは「全身脱毛」がダントツ1位の69.0%!約7割の方が全身脱毛したいと回答しました。

「ワキ」や「脚」など、すでに気になる部位の脱毛を済ませた方も、全身のムダ毛が気になり脱毛したがっているということがわかりますね。

どこで全身脱毛をすればいい?脱毛サロンを選ぶ3つのポイント

全身脱毛のプランを設けている脱毛サロンは多いです。脱毛サロンによってそれぞれ特徴があり、料金も異なるため、どこを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

基本的には、プランや料金も含めて気に入った脱毛サロンを選ぶのがベストです。しかし、料金が安いことだけで選ぶのはおすすめしません。場合によっては期待した効果が感じられず、回数を重ねたことにより結果として高くなってしまうこともあるためです。

そこで、プランや費用以外で脱毛サロンを選ぶポイントを3つ紹介します。

① 通いやすさで選ぶ
② 予約の取りやすさで選ぶ
③ お得なキャンペーンがあるかどうかで選ぶ

プランや料金を比較しても決められない場合、とても役に立つポイントなのでぜひ参考にしてくださいね。

①通いやすさで選ぶ

脱毛を始めると、その脱毛サロンには複数回通うことになるため「通いやすさ」が非常に重要です。通いづらい場所を選ぶと、脱毛へ行くこと自体が面倒に感じ、途中でやめてしまうかもしれません。

例えば、仕事帰りに行くことが多いなら職場近く、自宅から通うことが多いなら自宅近く、学生なら通学定期券の範囲内の脱毛サロンを選ぶなど、どこに通うと便利か考えておくとよいでしょう。

また、夜遅く通うのであれば、駅から近い、人通りが多い場所など、立地や治安もチェックしておくと安心です。

②予約の取りやすさで選ぶ

脱毛は定期的に通う必要があるため、予約の取りやすさにも注目しましょう。脱毛サロンによっては、人気がありすぎて予約が思うように取れないこともあります。

来月予約したいのに予約ができず再来月になるなど、コンスタントに予約が取れず脱毛が完了するまでに長期間かかってしまうことも。

実際の口コミを参考に、予約状況や、予約が取りやすいよう工夫されているかどうかも確認しましょう。

③お得な割引やキャンペーンがあるかどうかで選ぶ

さまざまなキャンペーンを設けている脱毛サロンもあります。

例えば、脱毛ラボでは「学生割引」「キッズ脱毛割引」「他サロン乗り換え割引」「女子会割引「脱毛ラボ初めて割」があり、どれか1つ適用すると20,000円OFFで施術が受けられる割引を実施しています。

期間限定キャンペーンを実施していることもあるので、お得に脱毛できる脱毛サロンを選ぶのもひとつの方法です。

全身脱毛なら藤田ニコルのCMでおなじみの脱毛ラボがおすすめ

どの脱毛サロンを選んだらいいか迷ったら、「脱毛ラボ」がおすすめです!

脱毛ラボは、S.S.C脱毛という脱毛方法を採用しているため施術時の痛みがとっても少なく、肌への負担が少ないのが特徴です。美肌効果のある抑毛成分配合ジェルで気になる黒ずみも解消して、かつ細い毛や産毛にも高い脱毛効果を発揮します。全身脱毛への施術時間が90分程度と短いのに加え、通う頻度も最短2週間ごとに通えるため、脱毛完了までの期間が短いのもとっても魅力的です!

脱毛後には、独自開発のコスメ「プリンセスシリーズ」を使用した、「エステ級の美肌潤いパック」で脱毛による肌ダメージをケアしてくれるので、しっとりつるすべ感を体感できるのも、注目ポイントです。

また、駅に近い店舗が多く、22時まで営業しているので夜遅くの予約も可能!仕事帰りなどでも通えるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

脱毛ラボは、マイナビウーマンによるイメージ調査で「施術予約が希望通りに取りやすい」と1位(※)に選ばれたほか、ご紹介した脱毛サロンを選ぶポイント「通いやすい」「予約が取りやすい」「お得なキャンペーンがある」をクリアした脱毛サロンです。

「できるだけ早く脱毛を完了したい」「痛みが少ない方がいい」という方は、「脱毛ラボ」をぜひ検討してくださいね!

(※) マイナビウーマン調べ 2018年4月300名対象アンケート

簡単1分で完了。無料カウンセリング予約簡単1分で完了。無料カウンセリング予約

全身脱毛の費用はいくらかかる?

「全身脱毛の費用については、みなさん気になっていることでしょう。脱毛サロンによって、お試しプランや通い放題プランがあるなど、全身脱毛のプランや料金は異なります。

そこで今回は例として、脱毛ラボの全身脱毛「回数パック脱毛プラン」についてご紹介します。

脱毛ラボの「回数パック脱毛プラン」は、短期間で一気に脱毛を完了させたいという方に向けたプランであり、主な特徴は4つあります。

  • 6回、12回、18回の3コースから選択
  • 最短2週間に1回通える
  • 1回の施術で54ヶ所脱毛可能
  • 顔・VIO含む全身脱毛が可能

回数ごとに料金が設定されています。

回数料金
6回175,980円
12回269,980円
18回406,980円
18回(割引適用の場合)336,980円
(※)すべて税込

18回パックの場合、カウンセリング当日に契約すると「脱毛ラボ初めて割」「当日割」が適用され、70,000円割引となります!さらに、全身脱毛のプランで条件が同じであれば、他サロンの金額より割引をする「他社対抗割」というのもあるので、詳細はカウンセリング時にスタッフに相談をしてくださいね。

一般的に脱毛サロンでは、自宅でムダ毛の処理をしてから施術を受けますが、セルフだとどうしても処理しづらい部位もありますよね。しかし脱毛ラボなら、うなじ、背中、ヒップ、Oラインのシェービング補助代金が無料です!スタッフが手伝ってくれるのは、嬉しいポイント。

「回数パック脱毛プラン」以外に、全身脱毛を対象とした月額脱毛プランも用意されているので、詳しくはこちらからチェックしてみてくださいね

簡単1分で完了。無料カウンセリング予約簡単1分で完了。無料カウンセリング予約

全身脱毛をするまでの流れを紹介

全身脱毛の流れが分からず不安」という方は、事前に主な流れを知っておくと安心です。

施術を受けるまでの流れはこちらの通り。

脱毛サロンを決めたら、まずカウンセリングを受けるためWEBや電話で予約をしてくださいね。カウンセリングは無料であることがほとんどです。

カウンセリングでは、ムダ毛の悩みや自己処理方法、肌に関するヒアリングから、プラン内容や料金の説明などを行います。脱毛に関する不安や悩みについてはカウンセラーが丁寧に答えるので、質問があればメモしておくとよいでしょう。

次に、プランを選び契約をします。効果が出そうな回数や負担にならない費用など、バランスをよく考えてプランを選びましょう。

費用は、一括払いだけではなく分割払いに対応している脱毛サロンも多いです。分割払いにする場合は、手数料についても必ず確認してください。

もし、「説明を受けた内容に不安を感じる」「もう少しよく考えたい」といった場合は、無理に契約しなくても問題ありません。きちんと納得した上で、契約することが重要です。

契約後は、初回施術日を予約してください。なお、脱毛サロンによっては、カウンセリング当日に施術を行えるケースもあります。カウンセリング当日から施術を受けたい場合は、予約時に確認しておくとよいでしょう。

初回施術日が決まれば、あとは当日時間に遅れないよう脱毛サロンへ行くだけです。多くの脱毛サロンでは、施術専用の服に着替える必要があるため、脱ぎ着しやすい服装で行くようにしてくださいね。

脱毛サロンで緊張する必要は全くありません。すべてスタッフが丁寧に説明するので、安心して施術を受けましょう。

このように、カウンセリングを受けてから施術当日まではすぐです。一刻も早く綺麗になりたい方は、さっそくカウンセリング予約をしてみましょう。

簡単1分で完了。無料カウンセリング予約簡単1分で完了。無料カウンセリング予約

全身脱毛に関する注意点を解説!

せっかく全身脱毛をするなら、トラブルを避けていい気持ちで終えたいですよね。

そこで、全身脱毛に関して抑えておいてほしい3つの注意点を紹介します。

「こんなはずじゃなかった・・・」とならないよう、事前に注意点を知っておくと安心です。確認していきましょう。

①生理が重なったらキャンセルも検討しよう

脱毛サロンへは複数回通うことになるので、生理日と施術日が重なってしまう可能性は誰にでもあります。もし重なってしまった場合は、無理をせずキャンセルすることも必要です。

生理中はホルモンバランスによって体調が悪くなりやすく、肌が敏感になっている時期です。無理をして施術を受けると、痛みを強く感じることや肌トラブルを招くことがあります。

全身脱毛の場合はVIOの施術ができないなどといった制限を設けている脱毛サロンもあります。また、回数制のプランでは、VIOを施術しなくても1回分と換算されるケースがあるので注意が必要です。

生理中の施術自体をNGとする脱毛サロンもあるので、事前に確認しておきましょう。

なお、キャンセルのタイミングによっては、キャンセル料なしで予約を変更することが可能な脱毛サロンもあります。予約日が生理と重なりそうなときや、生理になってしまった場合は早めに脱毛サロンへ連絡することが大切です。

②日焼けした部分は施術できないことも

夏は露出が多く、気がついたら日焼けしていた!という経験がある方も多いでしょう。いつもであれば「やっちゃった」で済む話ですが、脱毛期間中であれば話は別です。

脱毛期間中は、日焼けをしないよう日頃から日焼け止めなど十分な対策をしてください。

日焼けした肌は、すでにダメージを受けている状態であることに加え、乾燥などにより、施術時の痛みが強くなったり肌トラブルの原因になったりします。

また、脱毛サロンが採用している光脱毛は、毛の黒いメラニン色素に反応する光を利用して脱毛効果を促します。日焼けすると肌のメラニン色素に反応してしまい、光が分散してしまうのです。その結果、本来受けるはずだった照射威力が減少してしまい、十分な脱毛効果を発揮できません。

なお、日焼けの程度によっては、施術を断るケースもあります。

日焼けは、

  • 施術時の痛みが強くなる
  • 肌トラブルが起こりやすくなる
  • 脱毛効果が下がってしまう

といったことを引き起こす可能性があるので、日焼けしないよう日頃からしっかりとケアしていきましょう。

毛周期を理解しておかないと脱毛効果に影響!?

脱毛効果を十分に感じたい場合は、「毛周期」について知っておくことが大切です。

毛周期とは、毛が生え変わるまでの周期であり、大きく分けて「成長期」「退行期」「休止期」の3つの周期を繰り替えしています。

毛根から栄養をもらい毛が伸びている時期を「成長期」といいます。メラニン色素を多く含むため、脱毛に適した毛周期です。

次に「退行期」は、伸びた毛が抜け落ちる時期のことをいい、成長期に比べメラニン色素が格段に少ないので脱毛効果は薄い時期になります。

成長期と退行期の毛は全体の30%程度しかなく、のこり70%は「休止期」に入っています。休止期とは、毛が抜け落ちたあと毛穴に毛がない状態をいい、次の毛が育つのを待っています。まだ毛が見えない状態なので、この時期に脱毛しても効果が少ないのです。

毛周期は、同じ部位であっても1本1本異なり、一般的には2~3ヶ月ごとに時期が変化しているとされています。

そこで注目してほしいのが、「脱毛は基本的にメラニン色素が必要」「毛周期は毛によって異なる」という2点。

十分な脱毛効果を得るにはメラニン色素の量が重要なので、「成長期」の毛に有効です。しかし、施術部位にはメラニン色素がほぼない「退行期」やメラニン色素がない「休止期」の毛も必ずあり、施術したとしても脱毛効果が望めないため、また生えてきてしまいます。

つまり、1度脱毛したからといって、その部位から毛が生えてこなくなるわけではないのです。脱毛を完了させるには定期的に施術を受ける必要があり、また、毛周期に合わせて受けることでより効率よく脱毛を完了できます。

脱毛ラボでは、毛周期に合わせたご予約をお取りできるよう、スピード脱毛を行っています。最短2週間から1ヶ月に1度のペースで通えるので、毛周期に合わせた施術を受けられますよ。

全身脱毛にまつわるQ&A

ここからは、全身脱毛にまつわる気になる疑問について答えていきます。

よくある4つの疑問について詳しく解説していくので、全身脱毛に不安を感じている方も踏み出す勇気が持てるかも知れません。

ぜひ確認して、つるすべの肌を手に入れる一歩を踏み出しましょう。

痛くない脱毛方法はある?

脱毛に対し、「痛い」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。脱毛の際の痛みは脱毛方法によって違いますが、痛みを感じにくい脱毛方法もあります。

一般的な脱毛サロンで採用されている「光脱毛」は、シェービングした部位に冷却ジェルを塗布して光を照射していく方法です。照射威力が弱いため、脱毛完了までの期間が長くかかってしまう傾向があります。

そこでおすすめしたいのが、脱毛ラボが採用している「S.S.C脱毛」。光脱毛に新たな技術がプラスされた方法です。塗布する専用ジェルには美肌効果がある抑毛成分が含まれています。その成分を毛穴に浸透させることで脱毛効果を促す仕組みです。

光脱毛のように、直接毛根組織へダメージを与えるわけではないため、じんわりと温かみを感じる程度でほとんど痛みを感じません。また、脱毛へ通う頻度も最短2週間に1回と早いペースなので、脱毛完了までの期間が短いのも魅力。

痛みを感じずできるだけ早く脱毛効果を実感したいという方に、ぜひ注目してほしい脱毛方法です。

全身脱毛が終わるまでにかかる回数や期間は?

全身脱毛に限らず、脱毛方法によって効果が出る回数や必要とする期間が違います。また、同じ脱毛方法で施術したとしても、生えている毛質や肌質によっても効果が異なります。

今回は、脱毛ラボで行うS.S.C脱毛で脱毛した場合、効果が実感できるまでの施術回数の目安をまとめました。

部位毛の太さ効果実感までの施術回数の目安
腕・脚普通4回~6回
ワキ・VIO太い10回~12回

毛が太ければ太いほど、効果を実感するまでに、ある程度の回数を重ねる必要があります。ちなみに脱毛ラボでは最短2週間に1回施術を受けられるので、全身脱毛が最短で6ヶ月以内に完了する方もいます。

全身脱毛に顔やVIOは含まれるの?

全身脱毛といっても、その範囲は脱毛サロンによって異なります。

例えば、脱毛ラボでは顔・VIOも含む全56ヶ所を全身脱毛の対象としています。

脱毛サロンによっては、顔やVIO、乳輪周りを含まないことや、顔の中でも眉毛周りや鼻は含まないことなどもあるので、事前によく確認しましょう。

自己処理のポイントは?

基本的には、施術日の前日から2日前までに自宅でムダ毛の自己処理をする必要があります。

毛抜きやカミソリ、除毛クリームではなく肌を傷つけにくい電気シェーバーを使うのがおすすめです。

腕や脚に比べ、VIOや背中は自己処理するには大変な部分でもありますよね。基本的にVIOの1、2回目の施術は、全体の毛を薄くしていくことを目的とするので、すべて剃っていただくことをおすすめしています。

Vラインは、はさみで全体を短くカットし、電気シェーバーで毛の流れを意識しながら上から下へシェービングすると綺麗に仕上がります。

Iラインは見えにくいので、鏡を前に置いてチェックしながら慎重にシェービングしましょう。ムダ毛を引っ張りながらシェービングすると肌を傷つけにくいです。

Oラインは鏡を地面に置き、その上にしゃがみ鏡を見ながらシェービングしましょう。外から内に向かってシェービングすると処理しやすいのでおすすめです。

背中など自分の手では難しい場合は家族や友人に頼む方法もありますが、脱毛ラボのプランでは背面からお尻までシェービング補助代が無料になるプランもあるので、スタッフに相談してみてくださいね。

まとめ

全身脱毛をすることで、自己処理の手間が減るだけはなく、肌が綺麗になる、ムダ毛を気にせず外出できるといったメリットがあります。

全身脱毛には「高い」というイメージを持っている方も多いですが、気になる部位のみ脱毛した場合と比較すると、全身脱毛の方が安かったというケースも少なくありません。

なお、脱毛方法の中でも「S.S.C脱毛」であれば、痛みも少なく短期間で脱毛完了を目指せます。

脱毛ラボでは、S.S.C脱毛を採用。また、営業時間を22時までとし、施術時間も短く予約が取りやすいので効率よく全身脱毛を完了できます。駅に近い店舗も多いため、仕事帰りや学校帰りでも通いやすいでしょう。

「忙しいから予約が取りやすい脱毛サロンを探している」「短期間で全身脱毛を終えたい!」といった方は、ぜひ脱毛ラボをご検討くださいね。

簡単1分で完了。無料カウンセリング予約簡単1分で完了。無料カウンセリング予約

脱毛コラム