メニュー

美容News

第3回「陰毛の白髪」

未脱毛ちゃん~脱毛に行きたくないアラサーが脱毛メーカーに勤めた話~

未脱毛ちゃん3.png 第3回目でこんなタイトル付けていいのか、と思うが、いいらしい。

 インスタではホストをフォローしているが、ツイッターではキャバ嬢、風俗嬢、美容垢のツイートが好きな未脱毛ちゃん。
いつものようにタイムラインを見ていたら

「陰毛に白髪があるせいでVIOの脱毛したくてもできねーんだよ!」

というツイートを見つけた。

 脱毛できないとは...?
「陰毛の白髪を見られることが恥ずかしい」と言う意味だろうか、と思ったが違った。

白髪は脱毛できないらしいのだ。

 未脱毛ちゃんは詳しいことは分らない(知ったかして攻められるのが嫌な)ので難しいことは書けないけど、たいていの脱毛はメラニン(黒色の色素)に反応するレーザーを照射していくらしい。
つまりメラニンが減少した毛「白髪」には反応しないから、脱毛ができないと言うこと。

 ちなみに陰毛の白髪、早い人だと20代で生えてくる人もいるらしい(未脱毛ちゃんのツイッター検索調べによる)。

アラサーの未脱毛ちゃんも悠長なことは言っていられないと立場が明らかになった。

 未脱毛ちゃんの場合、18歳から24歳までの空白の(喪女)期間があったため、脱毛とかVIOに特に関心はなかった。
しかし、


男ができたら状況は一変する。(未脱毛ちゃんはした)

 男ができると自身のプライド(ほぼ羞恥)のためにも必要に迫られるもの...ムダ毛のケアはその1つだと思う。
ネットで調べた記事によると20代の約55%の女性に恋人が居ないらしい。
もちろん恋人が居なくてもちゃんと自身のケアに気を使っている女性は居ると思うけれど、未脱毛ちゃんのように必要に迫られないと何もしない人も一定数いるだろう。

いつか恋人ができた時、おそらくムダ毛ケアを入念にすることになる。

 カラーして隠せる髪の白髪とは違ってムダ毛、特にデリケートゾーンの白髪は為す術がない。
流行りの予防美容ではないが、恋人ができる前に...白髪になる前に...予防脱毛もありかもしれない。
(さらにその先をゆく、介護される時のことを想定した介護脱毛って言うのもあるらしい)

 さて、ここまで白髪は脱毛できないと書いていたけれど、昨年、弊社に導入された「蓄熱式SHR脱毛」ってものがあるらしく、白髪はもちろん、産毛とか金髪も問題なく脱毛ができるらしい
だから、安心して必要な時に脱毛ができる

 いい世の中になったもんだ、とまだまだ未脱毛ちゃんは(昨年よりまた空白の期間を過ごしているため
未脱毛を突っ切っていこうと思う。

次回「イケメンの腕毛」